2017年2月13日 (月)

悲しいです

昨日は私にとってとても悲しい1日になりました。

私の地元、群馬県館林市の観光大使就任以来、本当にお世話になっておりました
安樂岡市長さまがお亡くなりになりました。

ちょうど昨年の2月に「群馬県観光特使」として表敬訪問して以来、
多くの場面でご一緒させていただき、いろいろとお話しさせていただきました。

館林市を盛り立てよう!というお気持ちが言葉の端々に強く感じられ、
物腰の柔らかな感じとピシッとした言葉でリーダーシップを発揮された、
群馬県と館林市にとって本当に必要な方でした。

まだ69歳、地元の政治家としてもっともっとがんばってほしかった、
本当に素晴らしい方でした。
さみしいです。

心からお悔やみ申し上げます。
安樂岡市長、本当にお世話になりました。



館林市観光大使
あらい すみれ
Img_0874
昨年の館林まつりのパレードで安樂岡市長さまと。

|

2017年2月12日 (日)

母校で講演

先日、私の母校である館林市立多々良中学校で開催された
「立志式」の記念講演。

本当に久しぶりの母校。
ここでお役に立てるとは夢にも思わず、
また中学校時代に女優になる夢に向かって邁進していたことを思い出し、
胸が高鳴り、熱くなりました。

外では雪が舞う体育館で、420人の生徒さんと親御さんの前で
「夢の実現に向けて、今できること」
という題名で約1時間ほど講演させていただきました。

生徒のみんながすごく真剣で、 目を輝かせながら
集中を途切らすことなく懸命に聞く姿勢になんだかうれしくなり、
予定以外のことも色々とお話ししてしまいました。
今後の進路で何かの参考になってくれるととてもうれしいな、と思います。
そしてぜひみんなが自分自身の人生で成功してほしいと思います。

そして、ここでも校長先生はじめ先生方と生徒さんの素晴らしい信頼関係を感じました。

将来の日本を担う子供達はこういう素敵な先生方に導いてもらって自分の道を切り開いて行くのだなあ。。。
これからの私たちの国の未来、とっても楽しみです!

お声がけいただいた鈴木校長先生、岩上教頭先生、
良い機会を与えていただきありがとうございました。





ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ
Img_3611
Img_3610
母校で講演
講演後、鈴木校長先生と。

|

2017年2月10日 (金)

アイブローニッパーズ211

今日の撮影でメイクさんオススメのツィーザーを
教えていただきました。


資生堂『アイブローニッパーズ211』
アイブローニッパーズ211

撮影後、買いに行きたいと思います(^.^)




あらいすみれ

|

2017年1月28日 (土)

懐かしいお店

久しぶりに会ったトモと
渋谷交差点近くのお好み焼きともんじゃ『マスダ亭』さんで
ランチ♪

モデル時代、 レッスンの帰りなどにトモと2人で
よく来たお店です。
懐かしい! 約20年ぶり?
Img_3545

当時私は19歳。
あの頃は2人で仕事のこと、恋愛話をしていたけれど、
今回は家族と美容、
そしてこれからの人生についてたっぷり話しました。


短い時間でしたが、
最高にいい時間でした。



トモ、ありがと。。。
Img_3548





あらい すみれ





|

2017年1月17日 (火)

新年会

昨日は故郷の群馬県館林市へ。
「館林市商工会議所 議員新年会」に「館林市観光大使」としてご招待いただきました。

大澤群馬県知事もご参加される、200人を超える方々が集う、
大変華やかでにぎやかな新年会でした。

会場では大変多くの方々とごあいさつ、名刺交換をさせていただき、
そしていろいろな話をさせていただきました。

「鏡開き」で登場したのは群馬県館林市を代表するお酒「尾瀬の雪どけ」。
その樽酒が皆さんに振る舞われ、本当に美味しいお酒でした。
醸造される「龍神酒造」さまは創業が1300年代、南北朝時代から酒造りをされてまして、
館林市に蔵を構え、全国にその名をとどろかせていらっしゃいます。
私もファンの一人です。
また「分福酒造」さまの「分福」というお酒も美味しかったです。
「分福」。「福を分ける」という縁起の良さと、
館林にまつわる伝説「分福茶釜」にちなんで命名されたそうです。

Img_0872

何の力もない私ですが、こういう華やかな場所に呼んでいただき、
そして故郷に貢献できることは本当にうれしく、
故郷館林市の名前を良いイメージで広めるべくお役に立っていきたいと
強く思っております。

会場でご挨拶させていただきました皆さま、お会いできて大変光栄でした。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。




ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ

|

2017年1月14日 (土)

揚げごぼう

Img_0871
この揚げごぼう、甘辛ダレとごぼうの香りがたまらない!

ハマってしまい最近よく作ります。



〜〜ごぼう〜〜
ごぼうは食物繊維が豊富で、腸内環境を整えてくれます。
また動脈硬化やガンの予防などに効果があるそうです。
ごぼうに含まれる多糖類のイヌリンは
血糖値を下げる働きがあるため糖尿病にも有効だと
いわれています。



揚げごぼう。
おかず、おつまみにピッタリですよ!





あらい すみれ



|

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます!

Img_0870

2017年が皆さまにとって輝かしい1年となりますように。。。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



あらい すみれ

|

2016年12月24日 (土)

my birthday

お花にケーキ、飾り付け。
そして美味しいワイン。

今日はおうちでお祝いしてもらいました♪

ありがとう。。。。






あらい すみれ
Img_0868


|

2016年12月 9日 (金)

サンタさん衣装

街はクリスマス一色ですね。
キラキラしたイルミネーションを見ると
ワクワク楽しくなります♪

娘はサンタさんの衣装を着て、
『(こえだちゃんの)パン屋さん、ください!』と
サンタさんにお願いしています(^.^)

サンタさんの衣装をとても気に入っているようなので、
こどもちゃれんじのしまじろうとはなちゃんに
サンタさんの衣装を作ってあげました。
Img_0861

この衣装、ミニーちゃんや
Img_0862

頭の大きいぽんちゃんも
Img_0866
Img_0865
着ることができます。

娘から最高の笑顔をもらい、ママは大満足です(*´∀`*)




あらい すみれ

|

2016年12月 6日 (火)

中学校講演会

先日、地元館林市立第三中学校で講演させていただきました。

「講師」として私の経験をもとに
今やっておいたほうがいいというアドバイスなど
子供達400人と親御さんの前で1時間半に渡り
話をしてきました。

子供達の「人の話を聞く姿勢」も本当に素晴らしく、
一時間半集中して真剣に聞き、しっかりメモを取り、
逆にこちらが恐縮するような感じでした。
先生方の日頃からのご指導、そして生徒さんとの
お互いの信頼がなせることだと思いました。

いまから道を切り開いていく彼らですが、
それぞれの素晴らしい道になることを心から願い、
応援しております。

素晴らしい機会を与えていただいた家泉校長先生はじめ
先生方、
そしていろいろとご準備いただきましたPTAの皆さま、
大変ありがとうございました。



ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ

Img_0859

|

«ぶり餃子