トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

M・A・Z・U・I

M・A・Z<br />
 ・U・I

デパートで北海道物産展をやっていた。そこで噂のまずいキャラメル発見。ちゃんと『まずいけど人気!』の貼り紙が。味にうるさい私もこの時ばかりは興味本意で買ってしまった。いざ食べようと思うと妙にドキドキしてしまう。キャラメル1粒食べるだけなのになんなのこの気持ちは?! そしてパクり・・・なぁんだ普通のキャラメルじゃん・・・ん?あれ?・・・なんか口の中の雲行が怪しくなってません?・・・ぐぇぇ〜何このモワッとした感じは?噛めば噛むほど嫌なコク。その後は何も考えず呑み込んだ。『1粒で2度ヤバい』?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

通学前に

通学前に

今日のアロマスクールは午後から。今の授業内容はボディマッサージなのだが、リフレみたいに手でチョコチョコと足を触るのとわけが違う。手・腕はもちろん、足腰を使って体重移動しながらのマッサージなのだ。汗ダラダラで授業終了後はフラフラクタクタ(*_*)そんな授業前は炭水化物摂取!本日は「明太子素麺」でございまぁす。ワサビとおネギがいい感じ(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

watergirl

今年になって

・携帯を2回水没。もちろんデータもパー(- _-)

・スポーツジムでシャワーを浴びようとしたらいきなり冷水

・テーブルを拭いていてペットボトルを倒し、手帳や資料がビショビショに

・かっこよくタクシーを降りたら足元の水溜りにジャポンッ   

・・・・まだ他にもあるがホント今年は『水』にやられている。

多分『水難の相』が・・・。

えっ?単なるドジ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

こんな日は・・・

こんな日は・・・

いやぁ、今日は蒸し暑かったぁ(~_~;)・・・ ということでゴーヤチャンプルです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

サウナで・・・

いつものようにスポーツジムで泳ぎ、サウナに入った私。顔馴染みの女性(名前は知らないが私より年下ちゃん)が入ってきたので挨拶を交わすと彼女が私の前に来て「あのー、旦那の転勤のため明後日広島に引っ越すことになったんです。だからお会い出来るのが今日で最後なんです。最近お会いしてなかったですけど、最後に挨拶することが出来て・・すごく・・・うれしい・・・です。」と泣き出してしまったのだ。彼女のことを深く知っているわけでもないが、いつもニコニコ明るく、かわいい声で挨拶してくれた彼女とお別れなんだ・・・そう思ったら私も涙(T_T) 二人とも涙と汗を出しながら会話していたが、まさかサウナで、しかも裸で泣くなんて。とても希少な体験をした気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

うふっ

うふっ

長ネギを切っていて気が付いたらハート型に。あらぁ、かわいっ(^ー^) こういうちょっとしたことでも、すごく気持ちがほんわかする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

発表します!

リフレ実技テストの結果が出ました。 定められた条件・資格にかなった・・・すなわち合格でーーす!ぎゃぁーーうれしーーー\(^O^)/ とりあえず一安心。次は解剖学の筆記テストを受けなければ・・・・・がその前に宴じゃ宴じゃぁーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

cooking

cooking

最近テストの事ばかり考えていてゆっくり料理をしていなかった。私の気分転換に料理はピッタリ!キッチンに立つとすべてを忘れ料理に没頭するからだ。今夜のメインは『梅雨に負けないぞ!酢っぱり(さっぱり)鶏煮』。味がしっかりしみて食べると骨から身がホロリと取れる。美味しいのよ、これが(^。^) んーそれとこんにゃくピリ辛煮も美味しいかな。では、焼酎でいただきまぁす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

眠い・・・

早寝早起きの私だが、昨日は2時過ぎても全然眠くならずベッドでゴロゴロ。そういう時にいろいろ考え事をしてしまい余計眠れなくなる。結局眠れたが脳が休まっていない感じでスッキリしない。だから・・・今・・・・強烈にねむ・・・・・・・・・ぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

終了!!

終了!!

受けましたよ、テスト。朝5時から自分の足で最後の練習。テスト開始時刻は12時半なのに(^_^;) で、いざスクールへ。先生からテスト用紙をもらい、そこに書かれた症状に合った施術を5分で終わるように自分で考え組み立てて記入し、先生がお客様となり本番。施術の順序は完璧だった。苦手な腎臓は今回関係なかったし(^○^) で、一通り終了。ホッ・・・。すると先生が「では膀胱から腎臓をやってみてください。」えっ(・・;))) まさかまさかである。私が授業で腎臓腎臓と騒いでいたからかぁ? 結果やっぱり位置が微妙にズレていたらしい・・・。 でも一生懸命やったから悔いはない!自分、偉いぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ドキが胸胸

どうしよぉ!明日はいよいよリフレの実技テストだぁ(-_-;) あぁ胃が痛いぃ。・・・頑張れ自分!負けるな親指!きっと大丈夫!腱鞘炎になりそうなくらいいっぱい練習したんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

THE 休日

THE 休日

お天気が心配だったゴルフ。前半雨だったが後半は雨も上がり無事ラウンド終了。スコアは・・・聞かないで(;´д`) でもとても愉快な方達とプレー出来て楽しかった(^○^) ゴルフの後、有名な活魚料理屋さんへ連れて行って頂き、生しらすや超分厚い鰹刺しを堪能。そしてこのお店の名物『活天丼』(海老などを活きたまま揚げる)を食べてみたが、私好みの甘めのタレでとっても美味しかった。いやぁ、満足満足(^o^)v 浜松最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加です

追加です

昨日のアロマでは、うつ伏せになりこの三角になっている部分に顔をカポッとハメてマッサージ。するとかわいいお花とごたいめーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

浜松

浜松

明日のゴルフのため、仲良しの女医真奈美姐と招待して頂いたリゾートホテルへ。浜名湖が見える温泉を満喫した後、ディナー前にアロママッサージを。ここのマッサージのやり方はどんな感じか細かくチェックしよう!・・・・と思ったが一瞬で寝てしまった。気持ち良かったのは確かだったから、まっ、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

M

肩凝りのひどい私は定期的に整体院に行き、体のメンテナンスをする。いつも行く所は20歳からお世話になっているのですべてお任せである。

今日も鍼の後、バキバキッのカイロプラクティスをしてもらった。仰向けになり首の所をヒモで一気に引っ張られた瞬間「バキボキボキッ!!」とすごい音がしたと同時に痛みがややあったがスッキリ楽になり「やだぁぁ、気持ちいいー!」と言ったら、院長先生に「はぁ、Mだ。すみれはMだよ。」と言われた。その言葉に否定はしなかった。

確かに、サウナでは自分より先に入った人が出るまではどんなに熱くても出ないし・・・。

あっ、そういう事じゃなくて????

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

いつの間にか・・・

いつの間にか・・・

朝、天気予報は必ず見るがハズレの時もある。雨が降りそうもないのにいきなり降られると、傘を買わなければならない。ないから買う・・・そんな事をしているうちに、家の傘立てはこんな状態に。この本数は一人暮らしで当たり前???

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月14日 (水)

癒され中

Dsc00653 梅雨ってジメジメして気分がスッキリしなくてイヤ

!・・・と思っていたが、先日ディフューザー(好き

なアロマの香りをお部屋に広げてくれるちっちゃい

扇風機??)を購入。使ってみたらこれがいい仕

事してくれるの!なんとなくどんよりモードのお部

屋もスイッチONであっという間に幸せな香りに包

まれ梅雨の不快解消!!

いよいよ来週リフレクソロジーの実技テストを受ける私。今からドキドキだが、勉強中はロ

ーズマリーやレモングラスで集中力を高め、夜寝る前はラベンダーでほんわかゆったりし

た気分で夢の中へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

日本残念!

日本残念!

W杯で日本が頑張る日、私はイタリアンで花ズッキー二のフライとカジキマグロの燻製にやられていた。お腹も気分もいっぱいになり最後にカプチーノを頼んだら「いよいよですね。」と、W杯バージョンカプチーノ登場。サッカーに全く興味のない私もさすがにこの時だけはテンションが上がった気が・・・。 ところで友達が「13日16時頃関東に大地震があるからその時間は地下鉄を利用するのは避けた方がいいよ。」と言っていた。ホント?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

気にしてね

Dsc00651 夏になると素足にサンダルという女性が多くなる。

ペディキュアをきちんとしたからといって大丈夫?

忘れてませんか、か・か・と

駅などのエスカレーターや階段では自然と前の人の

足元に目がいくもの。そんな時ゴワゴワざらざらの

かかとを見つけるとちょっと悲しい。

しかもその足の持ち主が『いい女』だったりするとかなりりショック

最低でも見える部分はキレイにしてほしいな。

リフレクソロジーを学んでからというもの、前以上に足(足裏)に気を使うようになった私。

角質が気になるとこのブラシでゴシゴシするのだが、面白いくらいポロポロ取れる。

1回やるとハマりますよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

寝かせてぇ

今日は久しぶりにマッサージ屋さんの開拓をした。店内の雰囲気も良く、担当の方のテクと力がピッタンコで60分とは言わず朝までもんで欲しかった(´Д`) 肩凝りのひどい私もすっきり! また明日から頑張るぞp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

逮捕されちゃった!

Photo_3 なんでも入る大きめのバッグを探しに出掛けた私。

いろいろ見たがなかなかなく、また別のショップに入ってみた。

するとケースの中に幾つかアクセサリーが。

『ううっ!やられたかも・・・・。』

そう。このネックレスに一目惚れしちゃったの。ストライクゾーンど真ん中!

もちろん即買いでご機嫌で家に帰ったのだ。

・・・・・あれ?!バッグはどしたの????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

腎臓が・・・

腎臓が・・・

4月からライブセラピスト(アロマテラピーやリフレクソロジーを総合的に身につけ、健康や美容を通して健やかな生活をトータル的にサポートできるスペシャリスト)になろうとスクールに通い始めた私。学ぶことがたくさんあって大変だがとても面白い。まぁ、1日に6時間解剖生理学を受講した時は頭がへろへろだったが。今はリフレクソロジーの実技を勉強中だが、足裏の腎臓の位置がイマイチ解らない。人によって微妙に位置が違うので一発でズボッと親指が腎臓にハマるのは難しい。もうそろそろテストなので頑張って練習しなくちゃ!・・・ということで、今日は友達とランチした後ついでに足を借りちゃいました。  由美、ありがと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

スタートです!

やっと、やっとブログ出来ましたぁぁ!

PCが苦手の私にとってはかなり素晴らしい事

これからいろんな事を書いていこうと思いまぁす。

でもホント疲れた・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »