« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ビリうま!

200607311159000 200607311209000 やっと梅雨とさよなら。いよいよ夏本番! さぁ、短い夏だから楽しさ濃縮モードでいきましょう(^O^)q  

昨日の晩から辛いものが食べたくて仕方ない。それも銀座『趙楊』の趙さんの坦坦麺。 私は四川料理が大好きだが、趙さんの坦坦麺はビックリものだった。汁がなくパッと見『なんちゃってミートソーススパゲッティ』かと思う。食べる直前に麺の下に隠れているタレと麺をよく混ぜ合わせて食べる。ラー油のオレンジ色となんともいえない香りが食欲をそそる。辛いがただバカのように辛いのではなく、いろいろな風味が口の中で広がりそしてビリッとくる。なんとも刺激的な一品。                                   

そんな坦坦麺を今すぐ食べたい!・・・ということで作りました。いやぁ、美味しかったぁ!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

素すみ

素すみ

今日は『リストランテ ホンダ』でランチ。お相手は仲良しお姐のユリちゃん。彼女との付き合いはもう10年以上。お互いよく飲み、食べ、喋り、たまに泣き・・・ホント馬が合う。そんな彼女とのご飯はいつも以上にテンションが上がるし、なんといっても楽チンで100%自分でいられるからいい(^-^) まずはスプマンテでカンパーイ!フハァ〜、昼間のシュワシュワはなんとも言えん!お料理が美味しくてお酒も進む進む。メインは鴨のコンフィにした。私はこれが大好きでいろいろと食べ比べているが、本多哲也シェフのコンフィは柔らかく味もしっかりしていてグー(^з^)-☆ ホント『迷いのない味付け』で気持ちいい!もちろん、デザートまできちんと美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ナイスチョット!

ナイスチョット!

ゴルフしました。梅雨でなかなか出来なかったからすごくやる気満々p(^-^)q お天気もいいし、緑の中を歩くってすごく気持ちいい。『THE 健康』!この感じは渋谷銀座じゃ味わえない。スコアはまぁまぁ。最終ホール、ひぐらしが鳴いていた。私はこの声に弱い。「もうそろそろ帰らないと暗くなりますよー。」と言っているようで、やけにせつなくなる。一日が終わってしまう・・・さぁ、帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

下北

下北

スポーツジムの帰りに下北をブラブラしてたら噂の『天狗ビール』発見!下北を舞台にした映画を記念して売られているこの地ビール。瓶の裏を見るとえーっと埼玉・・・はぁ?!地ビールじゃないじゃん!・・・まっ、記念だから仕方ない。値段380円。ビール党じゃない私からすれば高いなぁ。でも記念記念(^_^;) 味はフルーティー。私的にはイマイチの味。でも記念記念・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ネバ〜ン

ネバ〜ン

最近ハマッているのが『発酵コラーゲン納豆』。オクラ・山芋・めかぶなどネバネバ食材は好き!特に納豆は女性に嬉しいイソフラボンや食物繊維が豊富だから大好き。そんな納豆にコラーゲンが、しかも2500㎎もプラスされてるなんて。きゃぁ〜タカノフーズさんたらス・テ・キ(^3^)‐★ この納豆、すごい粘りがあるし添付のタレ(鰹だし)が濃厚で美味しいの! 今日は映画撮影最終日。玄米とこの納豆、『コラー玄米』で頑張るぞp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

I・G・A ・I

I・G・A<br />
 ・I

前から気になっていたロイズのポテトチップスチョコレート。先日北海道で買ってみた。いったいどんな味?? 一枚食べたが味が理解出来ない。二枚目、ふぅーんなるほどねぇ。三枚目、意外かも。四枚目、いけるじゃん! 五、六、七・・・ハマッた!!チョコとポテトチップスの塩加減がいい感じ(^ー^) ただ夏などは置き場に気を付けないと何枚かで合体しちゃいます。ポテトチップスだけど一応チョコなので(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

だるだる

昨日のお昼くらいからどうも体がだるい。なんか嫌な感じ。テスト勉強でおかしくなった?! まぁ、この変な天気のせいかな。整体に行ったら院長先生に「すみれはなんでこんなに体が冷えてるの?冷たい女だねぇー!」と。そう、私はクールな女!cool beauty!って、体冷やしちゃダメじゃん(-_-) 今日はもう寝ようっと。おやすみすみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

いやぁ、くまった・・・

いやぁ、くまった・・・

明日でリフレ筆記テストすべて終わるぞぉ!でもまだ覚えきれてない(-_-;) 人間の体っていろいろ細かいお仕事してくれちゃうから、勉強する人は頭ゴチャゴチャで大変(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ハオツィー!

ハオツィー!

18時20分、撮影終了。今日は横浜ロケだった。しかも現場は中華街の隣の駅近く。これは行くしかないでしょ!で、いざ中華街へ。もちろん一人。メイクさんに「寂しくなぁい?」と言われたが気楽だし、別にフルコースを食べるわけじゃないから私的には全く問題なし。そしてお粥の美味しい『謝甜記』に。大好きな鳥粥を注文。日本のお粥と違ってお米が細かく砕けていて、スープのような感じ。なんともいえない奥深い味で食べ始めると止めることが出来ず一気に完食。ふーぅ、満足満足(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

チャチャチャッと!

チャチャチャッと!

♪〜チャラチャッチャッチャッチャッチャッ〜♪♪・・・そうお昼前にテレビでやってる『キューピー3分クッキング』。昔から好きでよく観てた。『ホントにこれが3分??』と思うものもあったが、これは超簡単で美味しい&ヘルシー! チビッコの大敵ピーマンをトントンとスライスしたらお皿に盛り、昆布の佃煮(おにぎりに入れたりするやつ)をその上にモワッと盛ったら胡麻をパラリで出来上がり\(^o^)/ 食べる前によく混ぜると昆布の塩分でピーマンがしんなり、そしていい感じに甘辛くてピーマン苦手な人も大丈夫・・・・かな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ひょぉー\(^o^) /

ひょぉー\(^o^)<br />
 /

大好きなの、豹柄!カワイイ(^з^)-☆ 靴・ハンカチ・メガネケース・・・あっ、このクッションカバーとバッグは手作り。『気に入ったものが無ければ作る』 お裁縫も大好き!料理と似てて仕上げるためにそれだけに集中するから無心になれる感じ。・・・ とにかく、豹柄大好き!ちなみに私は関西人でも元ヤンキーでもありませんカラ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

リフレ筆記テスト

今日は筆記テスト。リフレのテストは解剖学と足のチャート問題(図で足裏などが細かく区切られていて、1つ1つ体のどの部分にあたるか)がある。足のチャートは勉強してみたが手のチャートは適当。もし手の問題もあったら・・・・・あらっ、スクール行かなきゃ(゜o゜;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

やっぱりピンク

今週からクランクインする映画(後日詳しく)の衣装合わせに行ってきました。監督やスタッフの方と衣装をチェックしていると急に部屋の外が賑やかに。そしてモジャモジャくるくるヘアにピンクの服を着たお二人登場。さぁ、誰でしょう??・・・正解は林家ペーさん・パー子さんでしたぁ。 うわぁぁ生だよー!ピンクだらけ!そ、それにいきなりみんなをデジカメで撮りまくってるぅ(゜o゜;)あっ!パー子さんの超音波チックな甲高い笑い声、本物だぁぁ・・・。私はミーハーではないが、お仕事でお二人とご一緒させて頂く機会はなかなかないと思うので。いやぁ感激(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

キラキラーン

キラキラーン

私は光りものが大好き!ダイヤはもちろん、スワロフスキーやジルコニア、ラメ、星、サバ、アジ、イワシ、サンマなどなど。このボールペンはリフレの実技テスト合格祝いでプレゼントして頂いたもの。前から欲しかったのですごくうれしぃー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ラッキー7

ラッキー7

今日は七夕ということでお寿司ランチを!お日様が出ている時に飲むシャンパンはホント贅沢な感じで幸せモード(^o^) その後私の大好きな白ワイン、モンラッシュを頼んで頂きかなりご機嫌に。さらにそこへ私の大大大好物のいくらちゃん登場。『きゃぁー絶対ヤバイ!』と思いながらいくらを頬張り、口の中でいくらのプチプチ感を楽しんでいる状態でモンラッシュを飲む。・・・ひやぁー罰が当たって死にそう。美味しすぎー(>o<) えぇーい、こうなったら目指せ痛風!!ガンガン食べるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

おいひぃ!

おいひぃ! キターーーッ!!!京都・寺子屋さんのぬれおかき。旅番組の空き時間にこのぬれおかきと出会いハマってしまった。ぬれ煎餅はホント湿気た感じで嫌いだが・・・というより私はお煎餅やおかきがあまり好きではない。なぜなら『太る』というイメージがあるからだ。そんな私がわざわざ取り寄せてまで食べたくなるこのおかき。見た目は堅そうだがプニュッとやわらかく、食べるとお餅のようにモチッとしていて口いっぱいにお醤油の香ばしさが広がる。んーーうまい!そのまま食べても美味しいがレンジでチンすると美味しさパワーアップd=(^o^)=b 食べ始めると止まらない。・・・ということで一袋完食してしまった(-_- )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

やれやれ・・・

やれやれ・・・

もうそろそろ解剖学(リフレ)の筆記テストを受ける予定なので、今日は脳・神経系の勉強をしてみたがイマイチ(?_?) 脳を学ぶ前にまず自分の脳をどうにかしたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

おnew

おnew

スポーツジム用の水着を購入。これで何着目だろう。よぉーし、これでまたガンガン泳ぐぞーp(^O^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »