« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

始めました。

始めました。

私、日頃の運動はプールで泳ぐだけ。でも毎日泳ぎに行けない。そこで考えたのがヨガ。私の友達でヨガをやっている人は多く、みんな「体調がいい。」「寝付きがよくなった。」・・・と言っている。それなら私もp(^-^)qと月曜から始めたが、簡単なポーズなのにかなりキツい。でも4週間で『美人体質』(体中の細胞をリセットして、無駄な脂肪を落とし、しなやかで弾力のある筋肉をつける)になれるらしいから頑張るわ!!

| | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

愛飲中?!

愛飲中?!

こんにちは、あらいかぶれです(^o^;)/ 腕のかぶれがかなり目立つので外出は汗ダラダラかきながらも長袖(T_T) 今の状態ではジムのプールに行くのもちょっと・・・。アロマスクールの実技授業も肌が敏感になっているためキャンセル(T_T) 気晴らしに友達とご飯でもと思ったが私は禁酒中だった。くぅ〜(T_T) もし相手が「お疲れ〜!」なんてビールでも飲もうものなら今の私は殴り兼ねない(^_^;) ここは家でおとなしくDVDでも・・・と洋画を観ていたら、やたらとワインやビールを飲むシーンが多い。美味しそ〜飲みたい(ToT) でもそんな時、カロリーゼロの炭酸飲料やスパークリングウォーターを飲むとうまく自分をごまかせてしまう。・・・それにしても、最近はいろんなスパークリングウォーターがあるんですね〜(^。^)

| | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

うわっ!!

ボーッとテレビを観てたら自分にそっくりな人が?!・・・と思ったら私本人でした(^o^;) 先日撮影した任天堂DS『アタマスキャン』のCM、始まったみたいです。最初はどこかの化粧品のCM?と思うが実はそうじゃない。面白い作品ですよ(^ー^)

| | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

かゆっ!!

私、どうやら植木か何かでかぶれてしまったみたい。とにかく痒い! ただでさえ痒いのにお風呂で血行がよくなると最悪(*_*) 痒さ倍増!何もかも忘れ掻きむしりたくなる。皮膚科に行って塗り薬と飲み薬をもらい一安心。「先生、ジムでプールに入って平気ですか?」と聞くと「お風呂もプールも平気!あっ、アルコールはあまりよくないなぁ。」と。聞かなきゃよかった・・・(-_-;)

| | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

青汁?!

青汁?!

わさび農場の売店で『わさびビール』発見!すごい色!!わさびの風味はちょっと感じられるがイマイチ。売店のおじちゃんが「わさびを入れるといいよ。」と言ったがわさびをくれるわけでもなく・・・(-_-) 仕方ないのでわさび売り場のおばちゃんの所に行き、わさびを入れてもらいビールをゴクッ。わぁ、わさびわさびぃ(^○^) わさびっぽい!それとビールの味がマイルドになったぁ!

| | トラックバック (0)

薬味だらけ

薬味だらけ

日本最大の大王わさび農場へ。辺り一面ドバーッとわさびで緑一色・・・のはずが、4〜9月は直射日光を避けるため黒い寒冷紗がわさびをガードしててせっかくの眺めが(-_-)・・・残念。

| | トラックバック (0)

モーニングコーヒー

モーニングコーヒー

お宿のテラスで。

| | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

I am ハーフ?!

I am ハーフ?!

今日のお宿『なごみ野』さんでの夕飯。焼物に『信州サーモンと丸茄子の博多焼き』が。信州サーモン君は日本のニジマスとヨーロッパのサーモンのハーフだそうです。見た目はサーモンだが味はニジマスみたいで淡白。でもふわふわでほどよく脂がのっていて美味しいわぁ(^ー^) いやぁ、なんとも不思議な信州サーモン君と出会えて良かったぁ\(^o^)/ やっぱり地方に行ったらその地でしか味わえないものを食べたいもんね(^o^)=b

| | トラックバック (0)

充電中

充電中

今日からゆりちゃんと安曇野へ(^o^) 走り屋系のゆりちゃん号に乗り、いざスタート!が渋滞(-_-) でもなんとか無事安曇野に到着。そして『あづみのの食卓』でランチを。ここは野菜中心の家庭料理。オープンエアなので目の前ののどかな景色を眺めながら爽やかな風に吹かれて美味しい料理を頂く。あぁ〜幸せ(⌒‐⌒)

| | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ローズパワー

ローズパワー

アロマスクールの授業後、カウンターの横にジャム発見! これ、これよー!!初めてスクールに説明会でお邪魔した時に出して頂いた紅茶に入っていたジャム。その時お疲れモード・気分もイマイチな私だったがその紅茶を飲んだ瞬間、美味しくて笑顔になってしまったと同時にすごくホッとして幸せな気持ちになれたの(^-^) ジャムだからパンはもちろん、ヨーグルトやアイスと一緒に食べてもOK!薔薇の上品で優雅な香りがなんだか『ベルばら』チックで素敵だわぁ(^3^)/

| | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

モノクロ

モノクロ

写真の整理をしていたら、あらっ!こんな写真が。ちょっとお父さぁん、あなた若くて素敵じゃなぁい(^.^)・・・って今も素敵だよ(^3^)/ それにしてもモノクロの写真って、なんか重みが感じられて貴重というか、『the 思い出』って感じでスゴい!

| | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ナツニカツ

ナツニカツ

今日は美容&夏バテ予防を考えて『鶏手羽煮』。鶏手羽のコラーゲンと大根・ニラなどのビタミンCは相性抜群! 柚胡椒で頂きまぁす(^○^)

| | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

キュート

キュート

桃の好きな女性は多いと思う。桃を使ったシャンパンとか美味しいし。それからピンク色のルックスがかわいい(^-^) そういえば知らないうちに『桃色』『ピンク』=女性(女の子)色が当たり前になっている。ゴレンジャーでもモモレンジャーは女性だったしね(^_^;)。私は桃のような女性でいたい。見掛けは甘〜い香りを漂わせ柔らか(ソフト)な感じだが、種(芯)はものすごくしっかりしているからだ。桃。女性的で魅力的なフルーツだ。

| | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

マシュマロ

マシュマロ

「ドモホルンリンクルを始めたのは30歳の時」のCMでお世話になった再春館製薬所さん。ドモホルンリンクルの製品で私が一番好きなのが『柔肌パック』。ほんのりオレンジ色の泡。これがすごい!弾力があってマシュマロみたいな感触なのだ。しかも泡なのにお箸で摘める!(私は何をしているのか・・・) パック後はぷりんとした元気肌にしてくれる。お肌の『お手入れ』ではなく、『お手当て』という言葉がピッタリの化粧品だ。

| | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

おばあちゃ〜ん

おばあちゃ〜ん

お盆=おはぎ。今は亡き前橋の祖母が作るゴマのおはぎが大好きだった。甘さ控え目でゴマと醤油の香りが口の中でフワッと広がる。何個食べても飽きない味だ。そんなおはぎが食べたい!ということでゴマとあんのおはぎを作りました。おばあちゃん、美味しく出来たよ(^o^)/

| | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

白くま保護

白くま保護

今朝7時半過ぎ、テレビがブチッと切れた。冷蔵庫を開けてみると真っ暗。停電? まっ、すぐ復旧するだろう。洗い物をしようとしたら水が出ない。??。まっ、なんとかなるし。外では近所の人達が集まっていて「〇〇さんちも停電?うちもなのよぉ!」「どうしましょう。」とザワザワ。こんな時、私は意外と動じないタイプ。以前サウナに入っていて火災報知器が鳴った時も、みんな吹っ飛んで出ていく中、一人ボーッと座って常にマイペースだった。それにしても暑い。体が溶けそう・・・あっ(゜ロ゜;)白くま忘れてた!! 白くまとは九州の氷アイスで私のお気に入りなのだ。これだけは溶けては困る。ということで、冷凍庫からクーラーバッグに移動。これでOK!と思ったら電気復旧(-_-)

| | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

代理終了

ちびっこ達のパパママが無事到着。私は午後からアロマスクールなので東京へ戻ることに。リフレ(解剖学)の筆記テストの結果が出てました。合格です!! やったぁ〜(^o^)=b

|

2006年8月 8日 (火)

ビチョビチョ

ビチョビチョ

暑いっ!そうだ、ちびっこプールに足だけ入ろう(^o^)/と思ったら足が滑り、服のままドボ〜ン(-_-) こうなったら遊んでやるぅo(^o^)o ちびっこ達と楽しく水遊び。

|

父

私の大好きな父は『バスケ命』の人である。父の影響で子供達(私・姉・弟)もバスケに燃えた。今父は小学生のバスケチームのコーチをしている。どんなに疲れていてもバスケとなると人が変わる。そんな父は無理をしてしまったのか足を痛めたらしく通院している。こんな時こそアロママッサージで癒してあげなきゃp(^-^)q 遠慮屋で照れ屋な父なので「マッサージの練習させて!いろいろな人で練習しなさいって先生に言われたの。」と言ったらあっさりOK。早速背中からマッサージを始めた。父の背中、こんなだったかな?もっと大きく広く感じたのに・・・父の体に触れながら時の流れを感じた。

|

2006年8月 7日 (月)

ミッション

ミッション

熱っぽい・・・が夕方からちびっこ達と地元の七夕祭り(1ヶ月ずらすのだ)に行かなきゃ。母ひとりに任せてもいいがちびっこ達のママが来る9日までは私がママの代理。頑張らなきゃ(>_<) 久しぶりに地元のお祭りに行ったが手作り感いっぱいでなんかホッとした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けなっ・・・

夜中に体がゾクゾクして目が覚めた。エアコンは切ってあるのに・・・。すごく寒く震えが止まらない。フリース上下を着て毛布を掛けたがまだ寒い。体の芯まで冷えてしまったようだ。ブルブルになりながらしょうが湯を作って飲み寝た。が、明け方暑くて目が覚めた。私はどうしてしまったのか・・・答えは簡単。夜、ちびっこ相手に必死になってすいかを食べ、その後エアコン&扇風機の部屋でちびっこ達とゴロゴロ遊んでいたからだ。自分がかなりの冷え症だというのをすっかり忘れていた(-_-) なんとも弱っちーおばちゃんである。トホホ・・・(´。`;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

ライバル

ライバル

夕食後のデザートはすいか。きゃぁ〜私の大好物だわぁ〜(^з^)-☆ 早速食べようとしたらすでに姪1号が自分のすいかを食べ終え、おかわりをしている。ヤ、ヤバい(゜゜;)私も頑張って食べなきゃ!なくなっちゃう!!すいかライバル出現(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ハァ〜(;´д`)

三重に住む甥と姪(9、7、5歳)がちびっこだけで新幹線に乗って東京に来るというので実家の母と私がママの代理で品川水族館へ。さすが夏休み、混んでいる(-_-) イルカショーも始まる前から満席で立ち見(-_-) 普段なら立ち見なんてあり得ない私もビデオ片手にスタンバイ。次はレストラン。混雑を考え11時オープンと同時に店内へ。余裕である。お腹も落ち着き、お店を出る頃には行列が・・・。この時心の中で小さくガッツポーズp(^-^)q 後半もお魚とちびっこ達をビデオ撮影。お魚の泳ぎも早いがちびっこ達の動きも早い。カメラで必死に追うが途中で何を撮ってるのかわからなくなった。水族館を全部見たが暑さと歩き回ったため5人ともヘロヘロで、その後予定していた上野の博物館は自動的に却下。夏場のママの代理は体力勝負!頑張れ、すみれおばちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

素敵です!

午前中スポーツジムのプールで必ずお会いするおばあちゃま。いつも明るく元気よく挨拶をしてくださるとても可愛らしい御方。毎日ジムに来ていると聞き「すごいです!私なんて毎日は無理です。」と言うと、ニコニコ顔で「私はここにお勤めに来てるんですよ。それで『健康』というお給料を頂いてるんです。こんなに素敵なお勤めはないでしょ?うふふ。」と答えてくださった。

お勤めではなくおばあちゃま、あなたが素敵です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

アメリカ~ン

200608012125000_2 『アメリカンクラブ』に初めて行った。すぐ側にはロシア大使館が・・・。東京はホントすごいとこだ。

レストランに行くとウエイターの方もアメリカ~ン!お客さんもアメリカ~ン!メニューも英語でアメリカ~ン!料理もアメリカ~ン!デザートもbigでアメリカ~ン!美味しさもアメリカ~ン!だから私もアメリカ~ン(^O^)y

ちなみにこれはホットアップルパイ。 

|

2006年8月 1日 (火)

サンウゥ〜〜(ToT)

ビデオ屋さんで『美しき野獣』発見!思わずニコリ(^_^) だって大好きなクォン・サンウが出てるんだもん!「なーんだここにもまだ韓流モードな奴がいたよ。」と思うなら思ってください!私は彼が好きなの!!ぺでもパでもプでもない、クォン・サンウがいいの! おぉ〜サンウ、どうしてあなたは韓国人??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »