« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

落書き?!

落書き?!

あらっ?!暇だったから落書きしちゃった? それとも歌舞伎メイクを勉強中?。違います。アロマスクールのフェイシャルマッサージの勉強中です。普段、人の顔に触ることなんてないから実技はやや緊張(^_^;) そ、それに、、ゆ、指が吊りそう・・・(;´Ο`)ノ゛

| | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

やっぱり・・・

キンモクセイ、見事に散ってました(ToT) 地面が小さなキンモクセイの花でオレンジに。悲しい・・・。これでひとつ、秋が終わりました。

| | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

旬香

この時季、秋刀魚もいいがキンモクセイもいい。駅に向かう途中の庭先にキンモクセイが咲いているのだが、その前を通るたびに何度も深呼吸してしまう(^_^;) ホントいい香り。でも小学生の頃『花の香りペン』というバラやスイセン、キンモクセイ、ラベンダーなどの香りがするペンが流行ったのだが、私はその頃キンモクセイの香りが苦手で友達に「これってキンモくせぇだから臭いんだよぉ!」と言っていたのを覚えている(^_^;) 大人になるといろいろ好みが変わるものだ。そんなキンモクセイ、昨日今日の雨で散ってしまったかしら? 気になる・・・。

| | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

結果は?!

結果は?!

久しぶりにボーリングした。ビックリするくらい下手になってた(^_^;)

| | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

もしもし〜?

もしもし〜?

新しい携帯買いました(^o^)

| | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

期待しすぎ?

やっと『男たちの大和』を借りて観た。友達みんな「スゴく泣けた!」「感動した!」「も〜ヤバイよ、あれ。」と絶賛していたのでティッシュを用意して泣く気満々の私o(^o^)o さぁ来い!!・・・・・・・ が、気が付けばティッシュの出番なく終わり(((・・;) 私、『フランダースの犬』では泣けるのにぃ〜。 泣けなかった自分が悲しい(ToT)

| | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

朝5時半のベランダで

5時半のベランダで

おはよー!!いやぁ、気が付けば秋だわぁ。だって空気の匂いが『秋』だもん( ̄∇ ̄) でもさぁ、朝は爽やかでいいけど、夕暮れとかだんだん切ない風景になっていくんだよねぇ( ρ_;)グスン

| | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ブタミンパワー

ブタミンパワー

私は豚肉が大好き(^з^)-☆ 美味しいし、ビタミンB1(疲労回復・集中力アップ・美肌などの効用)が豊富だから。ビタミンB1は水溶性だから煮汁やスープごと食べられる調理だとビタミンの損失なし(^ー^) ということで『根菜たっぷり豚汁』を。なんだかこーゆー味って思わず叫びたくなる。「お母〜さ〜〜ん」( 」^〇^)」

| | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

秋刀魚気分

秋刀魚気分?!

かかりつけの調布の皮膚科に行ったら夏休みで休診。へっ?!わざわざ来たのに(・・;) せっかくなので調布PARCOに寄ってみた。するとカワイイ帽子発見!即買い!そして2階に行ってみると私好みのセレクトショップ発見!そこで綺麗な赤のトップスとキラピカキャミソールに一目惚れ(~o~) 即買い!特にキャミソールは秋刀魚を思わせるような光沢でまさに旬?!

| | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ちょっとだけ同郷?!

ちょっとだけ同郷?!

天然酵母のパン『あこべる』のクリームパン。クリームに使用している玉子は群馬県榛名山麓の自然でこだわりの飼育をされた鶏さんが産んだ高級玉子。この玉子、ビタミンEが普通の玉子の30倍(^o^) 黄身がオレンジ色だからクリームもオレンジ色。味も濃い感じで美味しい(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

や〜き〜いも〜

や〜き〜いも〜

オーブンレンジで『焼き芋』を。ちゃんと焼き目がついて、中はホクホク。すごく甘くて美味しい(^з^)-☆ さつま芋はただレンジでチンだと甘さが出ないの。時間をかけてじっくり調理するとアミラーゼという酵素が働いて甘さが出るのよ。さつま芋って女性に人気だけど、ビタミンC以外にもカリウムが豊富だから余分な塩分も排出してくれる素敵な野菜(^-^)v

| | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

『24』

『24』

待ってました!シーズンⅤのvol.1〜3を借りた。久しぶりのジャック・バウアー(^○^) やっぱり今回も忙しそうな彼。悪に負けずに頑張って〜o(^o^)o

| | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

負傷

負傷

オーディションの帰り道、横断歩道を渡っていたらブチッという音と共にバッグの中身が道路にバサッ。うっそ~ぉ!しかも雨でこんな状況って・・・。香港で購入したラブラブ なFENDIバッグが負傷。かなりショック(-_-)(-_-)

| | トラックバック (1)

2006年9月11日 (月)

秋

北海道産の秋刀魚。焼いているとジュッ、ジュッと脂の弾ける音。お皿からはみ出す程大きいこの秋刀魚、お味は・・・脂ノリノリでたまらない(^з^)-☆ こんな秋刀魚には胃もたれ防止の大根おろしが欠かせない。 美味しい秋、頂きました(^○^)

| | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ボーッと・・・

ボーッと・・・

このほんわかした明かりの中、ラベンダーやネロリなどのアロマの香りに包まれて、音楽を聴きながらゆったり過ごす。あぁ〜頭がフニャフニャリラックス(~o~)

| | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

西瓜も南瓜も好き!

西瓜も南瓜も好き!

先日実家からブルーベリーと一緒に送ってもらった野菜を使って晩御飯作り。『かぼちゃの肉味噌納豆詰め』小振りのこのかぼちゃ、水っぽいので甜麺醤でしっかり味付けした肉味噌と納豆が合うのよ〜(^з^)-☆『なすとオクラの中華和え』昨日の夜作って冷蔵庫でヒエヒエに。今日のような暑い日にはたまらない一品。

| | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

同郷②

同郷②

発見!下仁田ネギに続き今回は下仁田こんにゃく(^○^)『ネギとこんにゃく下仁田名産』と上毛カルタ(群馬県人はみんな知ってる群馬のカルタ)にあるくらい下仁田のこんにゃくは有名。 普通この手のフルーツポンチには寒天とかナタデココを入れるが、こんにゃくを使うとは・・・。さすが下仁田ならではの発想!!で肝心の味は?・・・美味しい(^o^)=b 食感もなんとなくナタデココチックで最高!やるじゃん下仁田(≧∇≦)

| | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

おめめに・・・

おめめに・・・

実家から庭で取れたブルーベリーが送られてきた。すごい量(^ー^)  ブルーベリーのアントシアニンは眼精疲労にいいから、コンタクトレンズと眼鏡生活の私には嬉しい食品(^o^)v お父さん、お母さんありがとm(__)m

| | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

満足じゃ!

満足じゃ!

アルコール解禁ということで『ル・ベルクール』さんへ。飲む気満々の私。シャンパンを水のように飲み干し、アミューズと共にイスラエルの白ワインを頂いた。この白、私の大好きなモンラッシュに似ていてうまい!やるな、イスラエル(^0^) が、ここで運命的な出会いが・・・。画像のアミューズのプレートの前列真ん中がなんと『下仁田ねぎパン』。おぉ〜友よぉ!感激しつつ飲み食べメインへ。 鴨が出てきたが、これがヤバいくらいうまい!誰にも渡したくない程。2000年のシャンベルタンとの相性も良すぎで気絶しそう(*_*) 『ル・ベルクール』さん、私は幸せです!ありがとうございましたm(__)m

| | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

同郷

同郷

下北沢の『ウ゛ィレッジウ゛ァンガード』に入ってみた。えっ!何?!下仁田ぁ?!しかも群馬限定?!(って限定じゃないけど) 販売者は・・・群馬。おぉぉ〜私と同じ群馬県人?仲間じゃ〜ん(^o^) これは買わねば! さてお味は?・・・ ん〜ネギの味があまりしない・・・かなぁ。別の味が強すぎ?せっかく『下仁田ねぎポテトチップス』という名前なんだから、もっと強烈に「これでもかぁーーー!!」というくらいネギの味がして欲しかった。残念(T_T) でも、大胆な味にせず遠慮しちゃってる控え目な感じが『群馬』っぽくて好きですよ(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

祝・解禁(^ ○^)

かぶれの状態を診てもらうため皮膚科へ。腕を見て先生が「よくなったねぇ!ちゃんとお酒我慢したの?偉いねぇ。もう浴びる程飲んでいいよ!」だって。やだぁ〜、私にそんなこと言ったらホント浴びちゃうよぉヾ(≧∇≦)/

| | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ゾルそば

ゾルそば

今日のお昼はおそば。でもざるそばの気分ではない。そうだ!あれを作ろう! おそばを茹でている間に納豆と生玉子を泡立てるように混ぜる。かなり混ぜる。必死に混ぜる。するときめ細やかなフワフワのメレンゲのように。それを茹でておつゆをかけたおそばの上に。仕上げは先日安曇野で買ったわさびを添えて。このおそばをすすると、納豆のネバネバと泡立った玉子が麺に絡み付きゾルゾルッと音がする(^。^) それと納豆独特のにおいが弱まるかなぁ。あっ、ネギ忘れた(*_*)

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »