« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

別腹?!

別腹?!

ワインと一緒に美味しい料理を食べてお腹がいっぱい!『いやぁ~ 満足(^-^)!』のはずだが、お店の人に「この後、チーズ・デザートはいかがですか?」と聞かれると「じゃぁチーズを(^o^)!」と胃袋が変にリセットされてしまう私(^^;) チーズの中でもウォッシュタイプの匂いが強烈なのが好き。そんな私がびっくりしたのが『コジト』さんで登場したケーキワンホール程の大きなエポワス。ぎゃぁ〜〜こんなに大きいエポワスがあったなんて〜ヾ(≧∇≦) しかも口開け! そしてその大きなチーズのど真ん中をシェフがスプーンでグニュッとすくって出してくれちゃったのよぉ! あぁ、なんとも素敵な瞬間だったわぁ〜(^з^) もちろん美味しかったですよ(^o^)

| | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

\500

\500

私の所の商店街に新しくパン&ケーキ屋さんがオープンした。材料はみんな厳選された体にいいものを使用しているらしい。試しにベーグルと期間限定『ガトーマロン』(写真)を買ってみた。ベーグルは普通だ。では1つ500円のガトーマロンは・・・これも普通(-_-) 大きさがちっちゃくて感激する程の味ではないのにこの値段はどうかと?? 手作りというのだけはわかるが、だったらこのお店の斜め向かいにある同じような感じのパン屋さんの方が安くて美味しい(^_^) まっ、一消費者の意見だが(^_^;) 今後このお店がどうなっていくのか、温かく見守っていこうと思いまぁす!

| | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ぽかぼか(^ з^)-☆

ぽかぼか(^<br />
 з^)-☆

今夜は炙り焼きのお店に。自分で七厘を使って魚や貝、お肉などを焼く。『地鶏ともろマヨ朴葉焼き』は朴葉のいい香りともろみ味噌とマヨネーズの味が鶏さんに染み込んでおいち〜♪( ̄▽ ̄) ちあわせぇ〜(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

好評でした(^o^)v

好評でした(^o^)v

実家の晩御飯に作ったキャベツと挽き肉の重ね煮と母の大好きなじゃが芋ほっこり煮。みんな「美味しい!」と言ってくれたが、キャベツの料理はお箸でなかなか切れず、上から一段づつ剥がすような食べ方になってしまった(^o^;)

| | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

何年ぶり?!

何年ぶり?!

今日のアロマスクールの授業はお客様役の生徒さん相手にきちんとコンサルテーションし、その人に合った精油を選択する内容だった。が・・・緊張した!焦った!疲れた〜! だってコンサルテーションなんて初めてだったし、先生や他の生徒さんがジーッとチェックしてるんだも〜ん(*_*) 職業柄、見られる事には慣れているが今回は全然状況が違うぅ(*_*) とりあえず『今自分はセラピスト役のあらいすみれ(^_^)q!』と念じ挑戦。なんとか無事終了したが、ホント疲れた(*_*) 帰り道、お腹が空いていたのと疲労感からか急にマックのポテトが食べたくなり買ってしまった。普段自分では絶対買わないのに・・・。でもやっぱり美味しいねぇ(^з^)-☆ 元気出た!! 明日の授業はいよいよコンサルテーション&マッサージの2時間コース。フレーフレー自分~~p(^-^)/

| | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

考えちゃった

渡辺謙さん主演映画『明日の記憶』をDVDで観た。アルツハイマー病を題材とした物語で、中高年の特に男性が涙した感動作である。私も途中ウルッと(T_T)。自分の愛する家族がもし・・・と思ったら。でも妻役の樋口可南子さんの気丈に振る舞う演技を観て『やっぱりいざという時女は強い!!』と感心したと同時に、『もし自分の愛する人がこういう病気になっても頑張っていこう!』というパワーをもらった気がした。人間、ホント健康が一番ですね(^ー^)

| | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

I am シェパード?!

I am シェパード?!

アロマスクールの来週の授業はいよいよサロンと同じようにお客様とのコンサルテーションと精油のブレンド、そしてマッサージだ。マッサージはなんとかなるが、精油がイマイチ(-_-;) それぞれの香りや作用を覚えなくてはならないから毎日クンクン…( ̄^ ̄) そんな精油のブレンドとなると・・・(-_-) よく失敗して『(((・・;)』な香りを作ってしまう私。まっ、勉強中なんだから仕方ない。これからももっと勉強・経験して自分の中の『アロマの引き出し』を増やさなきゃp(^-^)q

| | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

真剣です

真剣です

今日はアロマスクールでボディーマッサージの個人練習をした。お客様役はまたまた由美に。実技授業はいつも動きやすくオイルで汚れてもいいようなこんな服装(^o^;) マッサージはちゃんと時間内に終えることが出来たし、由美にも「気持よかったぁ!」と言ってもらえたので安心・・・かな?!

| | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

チュッ(^з^ )-☆

チュッ(^з^<br />
 )-☆

新しく出来た豊洲の『ららぽーと』に行ってきた。さすがに人だらけだったが私好みのお店があり、なかなか楽しい場所だ。ブラブラ歩き過ぎて疲れたのと、お腹がすいてテンション下がり気味のその時、ギャル系の靴屋にこの靴発見(゜ロ゜)!きゃぁ〜〜、柄といい色使いといいまさにストライクゾーンど真ん中!!!それに安い!一気にテンション上がり迷わず買っちゃいました(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

バスタイムに

バスタイムに

麻布十番に知人が手作り石鹸のお店『アンティアン』をオープンさせたのでお邪魔してみた。店内はラベンダーのいい香り。私もここの石鹸を使わせてもらったが、すべて厳選された植物油と花々のエッシェンシャルオイルを使用しているだけあって香りはもちろん使用感も最高(^o^)b そんな素敵な石鹸が作られている工房をガラス越しに見ることが出来る(写真)。アロマ好き、物作り好きの私にはたまらない『幸せの秘密基地』である(^o^)

| | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

只今家庭科の時間

只今家庭科の時間

先日実家に帰ったら母がジーンズを買っておいてくれた。こんな感じなのを買おうと思ってたの〜!うれしい〜O(≧▽≦)O でも裾が長めだったのでミシンでガガガ〜ッ〟〟_(._.)_

| | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

♪真っ赤だなぁ〜♪♪

♪真っ赤だなぁ〜♪♪

お蕎麦屋さんに行ったらカラスウリが。懐かしい(^-^) 小学生の時の通学路が林の中を通るコース(今考えると薄暗く危ない道だ)だったので秋になると赤くなったカラスウリがあちこちに。そのカラスウリを男子は『カラスウリ爆弾』と言ってぶつけっこしていた。私も一度ぶつけられたことがあったが、その相手にはきちんと倍にして返した。それ以来誰も私にぶつけようとしてこなくなった(^。^)y-~

| | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

山形東根温泉&秋田玉川温泉

山形東根温泉&秋田玉川温泉

実家に帰っている私。家の近くに2つの天然温泉を融合させた『岩盤浴』が出来たらしいので行ってみることに。入浴・サウナ大好きな私だが岩盤浴は初めて。楽しみ〜(^.^) 脱衣所には岩盤浴から出て着ているサムイが汗でビッショリの人が。きゃぁ〜私も早くこのくらい汗ダラダラになりたぁいO(≧▽≦)O どんな感じかなぁ?? ここの岩盤浴は普通の所のように平な石(岩?)の上に横になるのではなく、玉砂利が敷き詰められている。いざ横になってみると2、3分で汗がダラリ。冷え症の私はいつもサウナで汗が出るのに10分はかかるのに(・・;)す、すごい!『岩盤浴10分→休憩』をミネラル水を飲んで水分補給しながら3、4回繰り返し、最後はサムイを脱いでかけ湯をしてサッパリと。いやぁ、汗ビッショリ掻いたからスッキリしたし、体の芯まで温まってポカポカ(^-^) 今後岩盤浴にハマりそう・・・。

| | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

十五夜

十五夜

あいにくのお天気でお月様を楽しむことは出来なかったけど、お団子はちゃ〜んと楽しみましたよ(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

クンクン(  ̄^ ̄)

クンクン(<br />
  ̄^ ̄)

スポーツジムの中庭にキンモクセイ発見! まだ頑張って咲いている花があったなんて(T-T) 花の香りに引き寄せられ思わず間近でクンクン香りを嗅いでしまった。この和む香りがスポーツ後の私をさらにリフレッシュさせてくれた。

| | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

\(≧∇≦) /

アロママッサージの中間試験、合格しましたぁ(^o^)v ホッとしたら疲れがドッと(´Д`) 今日は早く眠よぉ(-_-)Zzz・・・・

| | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

名案

明日はアロマのボディーマッサージの中間試験。手技や順序のチェックだ。いつも通りやればいいのだが『試験』って言葉が嫌い(*_*) 『試』と『験』は[こころみる][ためす]とも読み、いろいろ辞典で調べた結果、私的には『試験日』を『どんな結果になるかわからないけど実際にやってみる日』と表記してくれた方が変なプレッシャーもなくやれる気が・・・(^_^;) な〜んてそんなこと考えてる暇あったら練習しろって感じですよね。ハイ!失礼しましたっm(__)m

| | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »