« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

朝食バナナダイエット

朝食バナナダイエット
私も試してみることにo(^o^)o

まだ2日目だけど(^^;ホント快調快腸(≧▽≦)!!

まぁ〜さすがにバナナだけだとお腹減っちゃうけど〜。
すみすみなんて1時間もしないうちから空腹ちゃん状態よ(-_-)

ただ、朝からお昼までは体の余分なものを排出する時間で、その時間帯にいろいろな物を食べるときちんと排出することが出来ないらしい。

なるほど(-。-)y-~
カリウム(余分な塩分を排出したり、利尿作用、水分代謝を助ける成分)たっぷりのバナナを食べれば、体の排出機能がさらにアップするのね(^o^)/

このバナナダイエット、いつまで続くかわからないけど、頑張るぞぉ~(^-^)q

フレーフレー自分〜(^○^)/~

| | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

京の雅び

京の雅び
老松さんの押菓子『御所車』を頂きました(^○^)

中の丹波小豆がたまらないわ〜(^з^)-☆

干菓子に見えるけど生菓子らしいから、早く食べなきゃだわ(((^_^;)

| | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

犯人はお前だっ( ´Д`)σ

犯人はお前だっ(<br />
 ´Д`)σ
先日ご紹介したスープセロリちゃんclover

もちろん元気だが、葉っぱに小さな黒い粒つぶが・・・。
と、次の瞬間何かが動いたcoldsweats02

「ウギョ〜〜wobblysweat01sweat01

アオムシ君であるshock

こ、このままではすみすみが食べる前に彼に全部食べられてしまうbomb

葉っぱや茎を細かくチェックし、5匹のアオムシ君逮捕scissors
黒い粒つぶは彼らのフンらしいのでその部分をカットし、最後は葉っぱを水洗いconfident

これで完璧scissorswinkscissors
・・・と安心していた昨日。

しかし、今朝ベランダのサンダルの上を優雅にお散歩するアオムシ君を発見gawk

おはようございます・・・gawk

| | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

175cmに

175cmに
久しぶりに9cmヒールを履いてお出掛けしました(^○^)

長身すみすみ〜(^。^)
なんだか眺めがいいわぁ〜♪( ̄▽ ̄)

でも、階段がちょっと怖いかな・・・(^o^;)

| | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

『お金がない!』

『お金がない!』
貧乏になってしまった(´Д`;)・・・というのは冗談で、
今から14年前に出演させて頂いた織田裕二さん主演のドラマ
『お金がない!』のDVDを最終回まで一気に観たtv

いやぁ〜懐かし~happy01&恥ずかし~coldsweats01

14年前の自分。若いgawk
それに演技も・・・若いsweat02

『今だったらもっとこんな感じで演じるのに~』的なシーンが多かったcatfacedown
当時はいっぱいいっぱいで余裕なかったからなぁ〜sweat01

って、今もいっぱいいっぱいですけどね・・・coldsweats01sweat02

| | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

育ててます。

育ててます。
母から頂いたスープセロリちゃんというハーブをベランダで育ててます。

普通のセロリよりセロリ臭(?)がやや強いスープセロリちゃん(^o^;)

お肉やお魚料理に。また名前の通りスープやサラダに使える偉いスープセロリちゃん(^○^)

ちぎってもちぎってもまた生えてくる不死身のスープセロリちゃん(^○^)

私と同じで乾燥に弱いスープセロリちゃん(^○^)

そんなスープセロリちゃんが大好きです(^○^)

・・・・が、

サボテンを枯らしたことのあるすみすみ(-_-;)
果たして大丈夫だろうか(-_-;)

| | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

H&M

H&M
日本初上陸のSHOP『H&M』に行ってみた。
が、さすが新しいもの好きさんが集まる日本。長蛇の列が出来ている(-_-;)
今回は諦めよう・・・( ┰_┰)

でもこれで『H&M』の意味がわかった!

それは『HAIRENAI(入れない)&MATU(待つ)』( ̄▽ ̄;)

| | トラックバック (0)

ガブッ!ガブッ!

ガブッ!ガブッ!
上野動物園にて。

カワウソちゃんのランチタイム(^o^)

貰ったアジを両手でしっかり握り締め、一心不乱に食べる・・・食べる。

食べてる時のカワウソちゃん、結構怖い(-_-;)

| | トラックバック (0)

びゅーてぃふぉー(^o^)

びゅーてぃふぉー(^o^)
上野動物園にて。

この柄、なんとも言えないわ〜O(≧▽≦)O

たてがみまで白黒はっきりしてて、すばらし〜ぃ(≧▽≦)=b

( 」・0・)」よっ!シマウマさん!!

| | トラックバック (0)

男の背中

男の背中
上野動物園にて。

なんだか哀愁たっぷりのゴリラさんの後ろ姿(^o^;)

| | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

芸術の秋が・・・

芸術の秋が・・・
私の場合、どうしても『食欲の秋』になりがち(^_^;)

だから今日はしっとりと『芸術の秋』を・・・ということで世界最大級の陶磁美術館『栗田美術館』へ(^o^)/

豪華絢爛な伊満里や精巧な鍋島がずらっと展示されており、
「おお〜!いい仕事してますねぇ〜。」
の世界である♪( ̄▽ ̄)

たくさんの作品を見過ぎて満腹状態に(+_+)
閉館時間だし帰ろうと駐車場に出たら、目の前に伊満里、鍋島のお皿を使っている懐石料理のお店の看板がド~~ンとあるではないか(゜o゜)

すみすみ的には、美術館よりこっちのお店の方が興味あるかも~~O(≧▽≦)O

って、やっぱり私は『食欲の秋』みたい・・・です(^o^;)

| | トラックバック (0)

ランド?!

ランド?!
気温的になかなか秋らしくなりませんね〜(^_^;)
こう暑いと、ガツンとくる食べ物がまだまだ恋しい感じ(^з^)

で、今日は気になるホルモン屋さんに行ってみた(^o^)
大好物のコプチャンを食べ、ご機嫌のすみすみ(≧▽≦)

途中お化粧室へ行って扉を開けたら、物凄い勢いでミニーちゃんが目に入ってきた( ̄▽ ̄;)

お化粧室全体ディズニーだらけ( ̄▽ ̄;)

かなり、お好きなようで・・・。

| | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

『中秋の名月』

『中秋の名月』
六本木『和山』さんの八寸(^-^)

運ばれてきたお料理に思わず「カワイイ〜(≧▽≦)!」とニコニコ顔のすみすみ。

里芋のお団子や和紙で折られたうさぎさんがとても楽しい気持ちにさせてくれる♪( ̄▽ ̄)

ただ美味しいだけじゃなく、テーマのある料理って目でも楽しめるから素敵(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

森のバター

森のバター
コクのある味わいの果物、アボカド。
アボガドじゃないですよ(^o^;)

ビタミンB・E群や食物繊維、さらにタンパク質は果物の中では最高の含有量だから、体もお肌も若々しくしてくれちゃう(^.^)

今回作ったアボカドのオニオンマリネならオニオン(玉ねぎ)のビタミンCで美肌効果アップ♪( ̄▽ ̄)

美味しく楽しく食べて、『健康』で『美しく』なれたら、ホント素敵だわ〜(≧▽≦)

| | トラックバック (1)

2008年9月 8日 (月)

私が?!

私が?!
最近ハイヒールを履いて歩いたりすると右足の親指と人指し指の間が痛い。

整体に行って先生に相談したら、
「外反拇趾のなりかけだよ。」
と言われた(-_-)

外反拇趾?!この私が?!
外反拇趾ってダンサーやオバサマがなるもんじゃないの(-_-;)?!

結構ショック(-_-;)

| | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

おからさん

おからさん
大豆から出来たおからさんはすばらしいhappy01shine

なぜなら・・・
①高タンパク質であるsign01
②油分の50%がリノール酸(コレステロールを低下させる)であるsign01
③レシチン(脳の記憶力を高めたり、お肌の水分を保つなど、細胞の新陳代謝を促進する働きがある)がいっぱいsign01
④食物繊維(便通を整える。体内の有害物質の毒性を取り込んだり、その発生を抑えたり、排泄を促す)が豊富sign01
⑤ミネラル(ビタミンB群、ビタミンE、カルシウムなど)が豊富sign01
⑥低カロリーであるsign01
⑦安いsign03

・・・からだ。

でも、こんな立派で素敵なおからさんが産業廃棄物として処分されてるなんて悲しいweep
国民の皆さんがおからさんのすばらしさをわかって、ちょっとずつでも買ってくれたら、処分されずに済むと思うのだが・・・think

そう思いながら卯の花を食べるすみすみであったdelicious

| | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

私のライフワークは・・・

私のライフワークは
「美」と「健康」の追求happy01

だから「美」や「健康」の文字を見るとついつい反応してしまうcoldsweats01

美文字・・・shine  なんとも素敵な響きだわlovely

| | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

更新出来ず・・・

いつものように携帯からブログの記事を投稿したら、

不具合のため反映されず、

ちゃんと送ったはずの記事が・・・・ないcoldsweats02

ガビ~~~ンshock

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »