« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

うぅぅ〜(>.<)

うぅぅ〜(>.<)
やはりここの参鶏湯はうまい!!

いろいろ食べたのでハーフサイズをオーダーしたが、これで大満足(^з^)-☆

すごく体が喜ぶ味でした(≧▽≦)

| | トラックバック (0)

美味しくないお酒

美味しくないお酒
今夜は参鶏湯の美味しい『鳥一代』さんへ(^o^)

前回来店して虜になってしまったのだ。

で、この参鶏湯に良く合うという高麗人参酒を前回同様オーダー。

このお酒はウコンの5倍の効果があるらしく、いくら飲んでも二日酔いにならないと・・・。
味は・・・土っぽく根っこをかじってる感じの味なので微妙・・・かな(^o^;)

| | トラックバック (0)

食事前に・・・

食事前に・・・
動いておくぞ〜o(^o^)o

| | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

カミキル

カミキル
すみすみにとって今年初の『ラウレア』さん(^-^)

担当の堀江さん登場。
うわっ!!
か、髪の毛長っ(゜ロ゜;

いつも髪束ねてるのしか見てなかったからビックリ( ̄▽ ̄;)
すみすみよりロングじゃ〜ん!羨まし〜(T_T)

ってそんなことより・・・堀江さん、それからスタッフの皆さん、今年もよろしくお願いしまぁす(^o^)/

| | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

『キャップの貯金箱』

『キャップの貯金箱』
ペットボトルのリサイクルは当たり前になってきたが、今まで捨てられていたキャップも役に立つのだ。

みんなから集めたペットボトルのキャップの売却益を、JCV(世界の子供にワクチンを日本委員会)を通し、世界中の子供達にワクチンとして提供しているのだ(^-^)

すばらしい!!
ホント無駄なものなんてないんだなぁ(^.^)

| | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

お年玉付郵便葉書

お年玉付郵便葉書
当選番号が発表されましたhappy01

さぁsign01皆様から頂いた葉書はどうだったかなぁhappy02

見事sign03一枚も当たらず・・・catfacedown

あ、でもここで液晶テレビとかドカ〜ンと当たっちゃったら、2009年の運を使い果たしちゃったみたいになるし・・・ある意味ラッキーということでbleahnote

まだまだ始まったばかりの2009年が楽しみだわぁshine

| | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

懐かしい味

懐かしい味
横川『おぎのや』さんの釜飯を頂きましたぁ(^з^)-☆

何年ぶりだろう??
以前食べた時は確か御飯の上のうずらの卵と鶏肉以外は美味しいと思えず、嫌々食べていたような気が。小学生の時??

そういえば家の外に、空になったこのお釜がゴロゴロ転がってたなぁ(^o^;)

あ、あと『だるま弁当』の空になったやつは絶対使われないのに、なぜかお台所の隅でずーっと待機してたし・・・(^_^;)

懐かし〜なぁ(^-^)

| | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

刺繍しながら思う

刺繍しながら思う
ハートって、ホントすごく幸せというかあったかな気持ちになるから好きheart01heart04

皆さんにとって、愛に溢れたハートだらけのあったかな年になりますように・・・shine

| | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

復活ですo(^o^)o

熱も下がり、食欲も戻ってきました。
ホントお騒がせしましたm(__;)m

昨日はとにかく『寝る→汗をかく→着替える』を繰り返しました。

いやぁ〜それにしてもよく寝たぁ!
寝ても寝てもまだ寝れるって感じ(^o^;)

あぁ〜健康って幸せですねぇ(≧▽≦)

| | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

天井を眺め・・・

天井を眺め・・・
昨夜から熱出ました(*О*)
風邪??

軽い腹痛とちょっと吐き気がしたから『昼間の生ガキにあたったか?!』と思ったが、節々が痛く寒気がし、次第に体が熱くてダルくなり・・・。
で、熱計ってびっくりΣ( ̄◇ ̄*)

食欲・・・イマイチ。
シャンパンと生ガキでご機嫌だった私はどこへ・・・。

今日は寝ていよう。
天気も微妙だし。
うん、それが一番(-.-)

| | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

カキ(^з^ )-☆オープン

カキ(^з^<br />
 )-☆オープン
カキの殻、開けるの得意です(^.^)

以前テレビの特集でカキ業界の方が「手作業が大事!カキの殻を上手く開ける人が欲しい。」と言っていた。

あの〜・・・すみすみ上手に開けられますけど(^_^;)/

よし!!これでいつでも海の女になれるじょ?!

| | トラックバック (0)

海のミルク

海のミルク
姉上からカキを頂きましたぁ〜O(≧▽≦)O
ぐふふ(*≧m≦*)

生もいいし〜、蒸してもいいし〜、あっ!カキ鍋やカキグラタンも素敵だわぁ(^з^)-☆

でも、まずはシャンパンと生ガキかしらん♪( ̄▽ ̄)ノ

| | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

女優として

女優として
今日は久しぶりに映画のオーディションo(^o^)o

掛け合いのお芝居をするから楽しみだわぁ(*≧m≦*)

| | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

女子してます(* ≧m≦*)

女子してます(*<br />
 ≧m≦*)
すみすみ編み編み♪( ̄▽ ̄)

キッチン用のアクリルタワシ作ってます(^.^)

アクリルタワシって、洗剤無しで食器をきれいにしてくれるから、エコよ(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

この紋所が目に入らぬか〜

この紋所が目に入らぬか〜
館林の銘菓三桝家さんの『麦落雁』。

小さい頃はポソポソしていて口の中の水分を全部とられてしまうこのお菓子を好きになれなかったが、大人になってこの甘くポソポソした感じがお抹茶などにとても良く合う品のいいお菓子だということがわかった(^з^)-☆

でも、あまり食べる機会ないですけどね・・・(^_^;)

| | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

雪降る???

降りそうでなかなか降らない雪。
さっむ〜いけど、オーディションへ行ってきました(*_*)

結果も寒くなければいいが・・・(^_^;)

| | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

東へ・・・

東へ・・・
一白水星のすみすみ。
今年の吉方は西南・東北・東。
この方角で近場のパワースポットを探したら、葛西だった(^^;)

・・・ということで葛西へ。

駅から一人黙々と歩き・・・やっと着いたぞ(^o^)/

| | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

てっきり・・・

以前紹介したこのカチューシャ。

すごく可愛らしいからディズニーランドとかで買ったものかと思っていたhappy01

にこちゃんのママであるすみすみ姉にカチューシャのことを話したら、

「あぁ、これね。せんとくんの・・・奈良公園で買ったやつconfident」と。

・・・な、奈良ですかgawk??

じゃぁトナカイじゃないじゃんsign01日本鹿じゃんsign03

それにすみすみはせんとくん状態でとんかつ屋さんではしゃいでいたのかsign02

| | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ベイビー級のボクサー?!

ベイビー級のボクサー?!
姪のるきなちゃん。
寝ながらファイティングポーズ(≧▽≦)

「あたちがあいてよ。どこからでもかかってらっちゃ〜い!」

| | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年

2009年
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

2009年もすみすみらしくo(^o^)o

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »