« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

親戚

親戚
先程道でばったりビオラさんに会いました。

お日さまいっぱい浴びて気持ちよさそうでしたよ(^-^)

彼女は『信頼』『忠実』『少女の恋』という(花)言葉が大好きです。

ちなみにすみれは『小さな愛』『誠実』という(花)言葉が好きです。

あっ、なんだかすみすみアニメ『花の子ルンルン』に登場するセルジュみたいだわ(^.^)

*セルジュは毎回話の最後にルンルンと深く関わった人に花の種を渡し、その花が咲いた様子と花言葉を教えるのだ。

| | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

誕生です!

誕生です!
今日、姉が5人目となる男の子を無事出産しました!
おめでとう\(^o^)/

で、姉から「貰ったアロマがスゴく役に立った。リラックス出来たし、ホントありがとう。」と、お礼の言葉を頂いちゃいました(^_^)v

いやぁ〜良かったね〜♪( ̄▽ ̄)

ん?
今日からすみすみは7人の叔母さんだ・・・(-_-;)

頑張るぞ。

| | トラックバック (0)

これから・・・

これから・・・
泳いできまぁす(^O^)

| | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

やっと・・・

やっと・・・
やっと、携帯変えました(^o^;)
おNEWですよ(^O^)♪

が、使い方をお勉強しないとイマイチだめだわ┐('〜`;)┌

説明書って好きじゃないのになぁ〜(-.-)

| | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

自由が丘

自由が丘
ブレスレットのお直しのため、久しぶりに自由が丘へ。

『自由が丘デパート』は何を見るわけでもなく、ただ長い通路を歩く。
すると、た〜まに嬉しい一目惚れの品に出会えるのだ(^.^)

今回は・・・特になし(-.-)

ランチは何食べようかな♪( ̄▽ ̄)

| | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

新しい仲間②

新しい仲間②
これな〜んだ?

ヒント:虫眼鏡ではありませんsearch

ヒント:金魚すくいに使えそうだけど普通使いませんpiscessmile

ヒント:これを覗いても未来は見えませんthink

まだわからないsign02

ではラストヒントsign01パスタに関係しますwink
これでわかったかな?

こ〜た〜え〜〜sign03
それは『パスタを人数に合わせて量ることが出来る道具』でしたぁhappy01

今まで勘で量ってたけど、多すぎたり少なすぎたりしたこともあったから、試しに買ってみましたnote

グレーのレバーをスライドさせると1人分、1.5人分・・・4人分まで量れるのshine

早く使いたいわheart04

| | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

新しい仲間

新しい仲間
キッチンに新しい仲間が増えましたhappy01

『ガーリックチョップ』君ですhappy02note

この中に皮を剥いたにんにくを入れて、上の部分をクルクル回すとあっという間にみじん切りが出来るという優れ物shine

にんにくのみじん切りって意外と面倒だし、手ににおいが付いちゃって大変なんだよねぇwobbly

この子がいれば助かるわぁheart02

| | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

あの人も全裸?!

あの人も全裸?!
女優のあらいすみれ(36)が明日から放送される『ひんやりジェルマット 嫁編(株式会社ヒラカワコーポレーション)』のCMで全裸になるという。
「自分を捨てて頑張りました!女優として、今までとはまた違った『あらいすみれ』を見ていただけたらと思います。」と話している。

果たして本当に全裸なのか?!

| | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

草なぎく〜ん!!

ストレス溜ってたのかなぁ?
それとも自分の家と公園間違えちゃったのかなぁ?

いつも凄く真面目できちんとしてる草なぎ君。
頑張って下さいm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

フワ

フワ
今宵はホルモンを食べるぞぉO(≧▽≦)O

『フワ』と呼ばれる肺を初めてオーダー。
コリッとした歯応えの中に、ちょっとだけフワッとした脂のやわらかさが堪らないわぁ(^з^)-☆

ホルモンばんざ〜い\(^o^)/

| | トラックバック (0)

私、B型です。

ジェルネイル
今日はネイルのお教室にお邪魔させて頂きましたぁhappy01

10年程前にお教室に通っていたけど、最近のネイルの技(?)を知りたくて・・・eye

細かい作業大好きすみすみにとって、小さな爪相手に『美』を作り出していくことがなんとも言えず面白いup

作業中、皆さん先生に質問したりおしゃべりしていたが、ひとり黙々と爪の形を整えるすみすみcatface

先生に「あ、あらいさん。スゴい黙々っぷりですけど大丈夫ですか? 話し掛けていいか迷いましたcoldsweats01
と。
そうなんですsign01すみすみ集中し過ぎると自分の世界に入っちゃうんですsweat01

それにしても久しぶりのお教室、とっても楽しかったnoteheart04

| | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

♪線路は続くよ・・・

♪線路は続くよ・・・
どこまでも ポッポ〜♪

あぁ〜お天気いいし、どこか遠くへ行きたいなぁconfidentheart04

note知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行きたいkaraokenote

あなたは今、どこに行きたいですかhappy01

| | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

無知

無知
抜歯で疲れたので、昨夜は21時過ぎに寝てしまった。で、2時頃起床coldsweats01 早いよねcoldsweats01
痛み止めのお薬を飲んでいるが、やっぱり痛いbearing

も〜、親知らずめ〜〜annoy

・・・?
それにしてもなんでこんな名前なの、親知らずって?奥歯の奥だから『奥々歯』とか『最奥歯』でいいのにthink

早速調べてみたsearch
そしたら[成人後に生え始めることが多いため、親が歯の生え始めを知ることはないから、親知らずと名が付いた]と。また[乳歯が永久歯の『親』と考えると、親知らずには対応する乳歯が存在しないので『親知らず:対応する乳歯が無い』と命名されている]とも。

へぇ〜sign01知らなかった〜shine
間違っても『の心子知らず』の略語じゃないわねcoldsweats01

えっ?だって親(自分)の気持ちも知らずに子(歯・親知らず)は好き勝手に痛み出したりするじゃない? だから・・・coldsweats01 

変?

いや、そういう発想も・・・あると思いますsign03

| | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

戦いました。

戦いました。
また左の親知らずの所が痛くなり、歯医者さんへ。

先生に話したら『じゃぁ抜く?』と・・・(((・・;)

は、はい!お願いしますm(__;)m

忘れていた麻酔の注射の痛さに焦ってしまった(-_-;)
抜歯も根っこが頑固で結構大変な感じで(-_-;)

やっと抜けたと安心したら、今度は麻酔が切れて痛〜い(>_<)

すみすみ、痛みには強いと思っていたが・・・ホント痛い(-_-;)

負けるな自分!!

| | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

眠いので

眠いので
寝てみま〜す(^_-)

おやすみすみ(-.-)Zzz・・・・

| | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

レンコンとわかめのきんぴら

レンコンとわかめのきんぴら
きんぴらはよく作るけど、わかめを入れたのは初めて。

合うぅ〜O(≧▽≦)O
美味しっ(^з^)-☆

わかめって代謝を活発にしてくれるヨードやカルシウム・食物繊維が豊富だし、余分な塩分やコレステロールを排出してくれるすばらしい食品なんだよ(^o^)

| | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

私はひとり・・・

私はひとり・・・
平和にピザを食べている。
が、隣のテーブルは違う。OLさんらしき3人が『ヨネヤさん』の悪口を凄い勢いで言っているのだ。

人間関係ってホント大変ですねぇ(-_-;)

ヨネヤさ〜ん!今悪口言われてるから注意して〜( 」´0`)」

| | トラックバック (0)

おはようごさいまする

おはようごさいまする
外を歩くとモワ〜ンと生ぬるい空気が顔に当たる。
昨日の雨のせいか・・・?

マンションにつつじが咲いている(^-^)

あぁ、もうそろそろゴールデン・ウィークかぁ・・・。

| | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

レタスしゃぶしゃぶ鍋

レタスしゃぶしゃぶ鍋
今日は由美姐と久しぶりに御飯(^з^)-☆
渋谷の『美醤』さんで。

で、どか〜んとレタス登場(^.^)
レタスしゃぶしゃぶ鍋じゃ〜\(^o^)/

| | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

今日は・・・

今日は・・・
大好きな父上のお誕生日birthday
おめでと〜happy01note

孫のお相手にお仕事など、忙しい父上ですがいつまでも素敵な『スーパーじいじ』でいてくだされwinkshine

あったかくなってきたし、そろそろ芝刈り行きますかgolfsmile

| | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

♪ひゅ〜るり〜・・・♪

♪ひゅ〜るり〜・・・♪
♪ひゅ〜るり〜らら〜♪

『越冬』という文字を見ると、つい・・・(^_^;)ゞ

| | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

すみすみブレンド完成

すみすみブレンド完成
マッサージオイルと花粉症や虫除けに効くルームスプレーの完成〜\(^o^)/
鼻がスースー通ってご機嫌のブタちゃんと「参った!」という蚊のイラスト付き(^.^)

早速姉に送ってあげたら、すごく喜んでくれましたO(≧▽≦)O

| | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

すみすみブレンド

すみすみブレンド
あともうちょっとで出産予定の姉。

そんな姉に精油を使ってマッサージオイルとルームスプレーを作ってあげることに・・・(^-^)

まぁちゃん、待っててね(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

またまた・・・

またまた・・・
買ってしまった、プリッツ(^o^;)

今回のプリッツは先日お仕事で行った九州(福岡)で発見。

プリッツだぁ〜いすき\(^o^)/
プリッツばんざ〜い\(^o^)/

| | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

今が・・・

今が・・・
ホント見頃かなo(^o^)o

桜、素敵です(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

見頃かな??

見頃かな(^.^)
昨日の強風によく耐えた!
エラいぞ、桜さんo(^o^)o

| | トラックバック (0)

朝の公園

朝の公園
今日はお花見日和(^-^)
ウォーキングしていても気持ちいい♪

朝から場所取り、ご苦労様ですm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

完成!

完成!
おリボン付けてみた(^.^)♪

| | トラックバック (0)

お裁縫

お裁縫
只今使わないタオルを活用して湯上がり用スリッパ作ってます。

出来上がったらお見せしますね(^_-)

| | トラックバック (0)

ペット専用?

ペット専用?
今週末は桜見頃かな?

近所の桜もあともうちょっとだったけど、ふと下を見ると咲いているではないか(^.^)
意外だ。

あ、きっとワンちゃん達専用の桜なのね(^-^)
この位置なら見やすいし♪

| | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »