« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

真似てみました!

真似てみました!
先日水戸の『鉄板焼 Rose』さんの先付で登場した【チーズ豆腐】。

あまりにも美味しかったので作り方を教えていただきました(^o^)

『なんとなくこんな感じかな?』と材料を合わせ、冷蔵庫で冷やしたら出来ました!!

初めてにしては上出来O(≧▽≦)O
もちろん美味しく出来ましたよ(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

好きな感じ!

好きな感じ!
好きな感じ!
今回初めて『天ぷら ふうりん』さんにお邪魔させていただきました(^o^)/

久し振りに日本酒浦霞を頼むと、続いて麺??
おソース強めのナポリタンがお通しで登場。
なんか昔懐かしいこういう感じ、すみすみ的にWelcomeです(^3^)/

で、びっくりしたのがかき揚げのボリュームΣ(゜д゜;)
す、素晴らし過ぎる!

もっと素晴らしいのは、かき揚げを頼もうとすると「量が多いので食べきれない場合はよろしければお持ち帰りしてください。」と言ってくださった事。
そう!!残したから捨てるという無駄・もったいないはよくない!
お店の方からそう言ってくださるとこちらも無理して食べることなく、気持ちよく「お持ち帰りいいですか?」と言える。

『ふうりん』さん、またお邪魔させていただきますね(^з^)-☆

ごちそうさまでしたm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

担当の

担当の
担当の
『ラウレア』の堀江さんです(^_^)
明るく笑顔でお話ししているかと思うと、キリッと真剣顔でカットの堀江さん( ̄▽ ̄)

いつも綺麗にしていただいてホントにありがとうございまぁす(*´∇`*)

来週のゴルフ、頑張ってくださいねo(^o^)o

また来月もお願いしますm(__)m

| | トラックバック (0)

浜ちゃんメシ

浜ちゃんメシ
今日は品川→六本木→表参道と移動。

お昼食べてる時間がない(-_-)

だからコレ!

あぁ〜パスタとか食べたい(ToT)

| | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

40分待ち

40分待ち
今日は人少ないだろうと思い、行ってきましたルーブル美術館展。
・・・が、甘かった( ̄▽ ̄;)。 40分待ち。
観たい人は日曜だろうが平日だろうが関係ないか(^_^;)

まっ、素晴らしい作品を観ることが出来たからいいかな(o^-')b

| | トラックバック (0)

メンテナンス

メンテナンス
体全体がなんとなく気持ち悪い感じだったので、針治療をしていただくためウチイケ先生の所へ(^○^)

今日は久し振りにウチイケ先生がバキボキッと体の歪みを正してくださいました(^-^)

先生、さすがゴッドハンドO(≧▽≦)O

強烈ぅ〜〜_(*´∇`*)_♪

いやぁ〜すっきりスッキリp(^-^)q

| | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

違うね!

違うね!
水戸といえば・・・納豆も有名(^○^)
ということで、昨日ちゃんと買ってきましたよ。

藁の香りと『大豆だぞ!』という味がスゴく感じられて、ホント美味しい納豆(^з^)-☆
パックの納豆とは全然違う!

あ〜、日本人で良かったぁ♪

| | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

水戸ツアー

水戸ツアー
移動中、こんなお店発見Σ(゜д゜;)

水戸のお水の力強い味方?!

| | トラックバック (0)

水戸ツアー

水戸ツアー
水戸ツアー
鉄板焼『Rose』さんでランチを(*^▽^)/♪

お魚も美味しかったが、やっぱり常陸牛は甘く柔らかでたまらなかったわぁ(^з^)-☆

お皿もスゴく素敵で楽しいランチタイムでした♪

| | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ハロハロ〜♪

ハロハロ〜♪
CHATEAU SUMISUMI
〜只今靴お直し中〜

| | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

感染列島だもん

感染列島だもん
今日で津ともさよなら(T_T)
勝井家の皆さん、楽しい時間をありがとう(T_T)
すみれおばちゃんは江戸で頑張るからね(T_T)

それにしても今、電車とか人混みが怖い( ´△`)

| | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

トコちゃ〜んO( ≧▽≦)O

トコちゃ〜んO(<br />
 ≧▽≦)O
姉の友達で、今回の晴世君の出産でも大変お世話になった助産師さんの増田恵子さんから、なんと!あのトコちゃんベルトをいただいてしまいましたO(≧▽≦)O
それから素敵なお手紙まで(´∀`)

恵子さんとは初対面でしたが、凄く元気で明るくて、あったか〜い最高の先輩です(*´∇`*)
恵子さん、本当にいろいろありがとうございました!

これからも姉をよろしくお願い致しますm(__)m

私は骨盤美人になれるようトコちゃんと恵子ストレッチで頑張りたいと思います!!

| | トラックバック (0)

ご当地名物

ご当地名物
今日初めて『津餃子』と呼ばれるものを食べた(^○^)

津の給食にはこの餃子が登場するらしく、チビッコに大人気だとか。

餃子の皮が直径15センチで揚げてあれば『津餃子』と呼び、中身は何を入れてもいいらしい(^_^)

カリカリに揚がった皮がたまらない!
一つ食べると結構満腹感ありの餃子だわ。(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

トコちゃん??

トコちゃん??
姉がベルトらしきものをお尻付近に巻いていた。

何かと尋ねたら「トコちゃんベルト(^▽^)/♪」と。
トコ?! なんだ???

『トコちゃんベルト』とは妊娠中や産後の骨盤関節の緩みを防いだり、回復を促進させてくれるベルトだそうです。
それ以外にO脚の予防と改善、腰痛対策としても使えると(^-^)

ホントにO脚改善出来る?
O脚のすみすみとしてはこのベルト、かなり気になる〜(´∀`)

| | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ひんやりジェルマットごっこ

甥と姪に大人気の『ひんやりジェルマット』のCM(^○^)

今日はチビッコ達みんなで『裸で寝るわよ〜\(`0´)/』の台詞はそのままで、さらに面白い台詞を足してCMのマネをするという遊びをした。
提案者はそらちゃん(^▽^)
で、一人ずつ考えて発表することに・・・。

だが、いざとなるとみんな恥ずかしがってなかなかやらない。

みんな!自分を捨てるのよo(^o^;)o

| | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ご飯の支度

ご飯の支度
大人4人、子供4人のご飯。
チビッコがおかずの取り合いをしないよう一人ずつお皿に盛り付けを。

すみすみ、大食堂のおばさん状態(^_^;)

| | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

おめかし風

おめかし風
はるちゃんによだれ掛けも作りました(^o^)

お洒落さんチックに作ったつもりが、なんだか司会者チックだわぁ(^o^;)

| | トラックバック (0)

はるたん!

はるたん!
すみれおばちゃんでしゅよ〜(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

着いた〜

着いた〜
いつ見ても短い駅名で(^o^;)

| | トラックバック (0)

移動しながら

移動しながら
針でチクチク刺繍中(^.^)

今日から三重の姉宅へ。

先日産まれた『晴世(はるせ)』君にやっと会えるぞぉO(≧▽≦)O

| | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

6月27日公開です

6月27日公開です
以前映画の撮影と書いていましたが、実は・・・『呪怨−白い老女−』の撮影だったんですmovie

そう、怖いやつgawk

私、全くダメなんですsweat01お化け系・・・wobbly

『呪怨』って同じお化け出演映画の『ゴーストバスターズ』や『ゴースト ニューヨークの幻』などとは訳が違うsign01

ところが、撮影現場がすごく楽しかったので怖さを感じることなくクランクアップnote

まぁ、さすがに試写の時は何回か薄目で観たりビクッとなったりしましたが、きちんと最後まで観ることが出来ましたよgood

皆さんも是非この映画をご覧になって、涼んでみてはいかがでしょうかsmile

| | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ひと足早く、

ひと足早く、
銀座に夏をお届けだそうです(^○^)

ひまわりってなんか元気をくれるp(^-^)q

| | トラックバック (0)

携帯クリーナー

携帯クリーナー
携帯クリーナー
すみれがすみれの携帯クリーナーを作ったよ(*´∇`*)

裏の水色部分で拭き拭き〜(^○^)

早速携帯にぶら下げて試しに画面を拭いてみた。

あ・・・キラキラストーン取れた(-_-)

| | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

人気の巻いてあるケーキ

人気の巻いてあるケーキ
巻いてあるケーキ。そう、ロールケーキの中で大人気の『堂島ロール』を陽子ちんがお土産で買ってきてくれましたO(≧▽≦)O
まだ食べたことない私のために、1時間も並んでくれたなんて・・・。
陽子ちん、ホントありがと(ToT)

このロールケーキ、美味しくて口当たりが軽いから1人で1本食べちゃいそう(^з^)-☆

今日はた〜くさん愛をもらいました(^ー^)

陽子ちん、大好きです\(^o^)/

| | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

水が・・・

水が・・・
私の守護神だそうです(^ー^)

そっか!だから泳いでいてすごく気持ちがいいし、リラックス出来るんだぁ(^.^)

| | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)


銀座で上智大学のゴスペルサークルの方達が熱唱していた。

若さって素晴らしいO(≧▽≦)O

| | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

プリッツマニア

プリッツマニア
大好きなプリッツ。
最近はこの『つれてって君』バージョンだよ(^_-)

プリッツばんざ〜い\(^o^)/

| | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

おっ!!

おっ!!
レインボーブリッジに虹が架かってるぅO(≧▽≦)O
しかも二重だ!!

正に『レインボーブリッジ』(*≧m≦*)

| | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

雨の中

雨の中
だらけそうになる気持ちに渇を入れ、泳いできましたpunch

なんかこの写真、ゴ・ジャーザ・ギっぽいcoldsweats01eyeglass

| | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

炭水化物を・・・

炭水化物を・・・
食べなければ痩せる。
でもそうすると力出ないよね(_´Д`)ノ

そこで、お米を食べたい時はこのこんにゃく加工食品とお米と十八穀ご飯のもとを混ぜて炊くようにしてます(^o^)

「お米にこんにゃく?!」と思うかもしれないけど、見た目も味もこんにゃくが入っているなんて思えな〜い♪( ̄▽ ̄)

普通にお米を食べた時と比べてカロリー50%カット(混ぜ合わせる量による。初めてトライする人は30%カットから)O(≧▽≦)O

無理せずカロリーコントロールしたいですね(*^-')b

| | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

幸せな味いただきました!

幸せな味いただきました!
元女優さんで現在はパン・お菓子教室の先生をしている雅子ちゃんと3年ぶりに会いました。

いやぁ〜、相変わらず可愛らしくて美人さ〜ん( ´∀`)
一児のママとは思えない( ̄∇ ̄)

た〜くさんお話し出来て楽しかったし、会えてホント嬉しかった!
ありがとm(_ _)m

で、雅子ちゃんが作ったクルミとレーズンのパンとシフォンケーキをお土産にいただいちゃいましたO(≧▽≦)O

お家に帰って早速パクり!
うっ!!美味しすぎる〜〜(~o~)♪
どちらもびっくりするくらいきめが細かくしっとりフワフワで、ぺろりと食べちゃうよ〜(≧▽≦)

あまりの美味しさに、ひとり唸りながら食べるすみすみであった・・・

| | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

スイマースミスミ

スイマースミスミ
今日も泳いできました(^O^)
水の中ってホント快適だわ! もしかして私の前世は魚とかイルカか?!

このプールはコース別でいろいろルール(?)があるのだ、いつも私が泳いでいるコースは途中立ち止まらずに泳ぐ『ガンガンコース』(スキー場か?!)的なコース。
このコース、2〜3人なら余裕だが人数が増えてくると後ろからあおられてかなりキツイ( ´△`)
でも負けずに泳ぎ続けるのだ。
くぅ〜、スポ根の世界(>。<)
だから泳ぎ終わると達成感が大きい。

ジャグジーに入る。
あぁ〜、この疲労感がたまらないわぁ・・・( ´∀`)

| | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

窓から・・・

窓から・・・
青々とした緑を眺めることが出来るユリちゃんのお家(≧▽≦)

朝から森林浴して気持ちがいい(^-^)

| | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ちなみに・・・

ちなみに・・・
すみすみ、ユリちゃんが用意してくれた部屋着で飲んでます。

| | トラックバック (0)

お次は・・・

お次は・・・
カット・味付けはすみすみ。盛り付けはユリちゃんの『まぐろのタルタル』じゃ〜(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

まずは・・・

まずは・・・
ユリちゃんの前菜をいただきま〜す\(^o^)/

| | トラックバック (0)

お邪魔してます。

お邪魔してます。
今日は由里香邸にお泊まりです\(^o^)/

女性らしくてスゴく素敵なお家O(≧▽≦)O

おぉ〜Σ(゜д゜;) マッサージチェアー発見!!

早速お借りしまぁすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| | トラックバック (0)

試写

試写
これから参加させていただいたあの映画の試写です。

なんかいろんな意味でドキドキハラハラ(^_^;)

最後まで観ていられるかなぁ・・・。

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »