« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

残念(T-T)

残念(T-T)
お昼前に撮影終了!
・・・の予定が、お天気の関係で室内シーンだけ撮ったらお弁当を食べて帰ることに。

すみすみの予定は『お昼前撮影終了→駅解散→三崎漁港→お寿司屋さん♪→大満足で家』だった(T-T)

でも結局は『お昼後駅解散→ガックリと家 』(-_-)

マグロさ〜〜ん(ToT)/~~

| | トラックバック (0)

海岸ロケ

海岸ロケ
雨やんで〜(_´Д`)ノ

| | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

晴世米

晴世米
姉から内祝として、晴たんが産まれた時の体重と同じ重さのお米をいただきましたぁ(*´∇`*)

ネーム入り&顔写真付き♪
お米の品種は新潟のこしいぶきだそうです。

それにしても・・・重いぜ( ̄∇ ̄;)

晴たんママ、ホントあんたは偉いっ!!

| | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

バジルちゃんと・・・

バジルちゃんと・・・
ローズマリーちゃんをおうちのベランダで育てることに。

二人とも食欲をそそる香りだわぁ〜(≧▽≦)

早くお料理に使いたい♪

| | トラックバック (1)

2009年6月26日 (金)

だ〜れだ?

だ〜れだ?
すみすみの後ろにいるのは?

正解はすみすみ(^○^)

美容室に行ってきたから、後ろもキレイ(*´∇`*)

| | トラックバック (0)

朝から

朝から
ビックリさせないでよ〜Σ( ̄◇ ̄)

気を付けてくれないと〜!切っちゃうとこだったじゃないですか青虫さ〜ん( ̄0 ̄;

| | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

室内で良かった(^o^;)

室内で良かった(^o^;)
今日はスタジオでCM撮影です(^-^)

スタジオの一部を控え室に。

カワイイ〜(≧▽≦)

| | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ガンダム〜O( ≧▽≦)O

ガンダム〜O(<br />
 ≧▽≦)O
ガンダムを探しに汐風公園へ。

公園に着いたが見当たらない。
何処だ? オ〜イ、ガンダム〜( 」´0`)」〜

そしてガンダム発見!!
昨日の雨のせいで地面がぬかっていてミュールのかかとがバンバン刺さる。が、早くガンダムに近付きたくて小走りに。

ホントよ〜く出来てるなぁ〜。

でも、ガンダムって意外と小顔( ̄∇ ̄ )

| | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

大好きな父上

大好きな父上
むか〜し昔あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは庭で芝刈りを・・・。

父上、小雨の中芝刈りご苦労様です。
今回はゆっくり晩酌出来なくてごめんなさいm(__)m

次回はゴルフ場に芝刈りに行きましょうね( ̄▽ ̄)

| | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

rice field

rice field
父の日なので実家へ。

今の時期のこういう風景にスゴく癒される(*´∇`*)

| | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

父が裸になる前に!

父が裸になる前に!
ホームセンターに行ったらすみすみ発見!

(株)ヒラカワコーポレーションさんの『ひんやりジェルマット』、ホントひんやりします(o^-')b

一晩中エアコンONでは体調を崩しやすいし、電気代もかかる。
でも、このひんやりジェルマットがあればそんな心配はなし(^o^)

明日は父の日!
皆さん、まずはお父さんにどうですか( ̄▽ ̄)?

| | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

アカレンジャー

赤好き復活
赤だ〜いすき(^з^)-☆

だから何見ても赤に反応してしまう。
お洋服や小物はもちろん、七宝でも赤を使いたくなる(^.^)

先日占っていただいた先生に「普段から下着だけでも赤をつけているとバランスがとれるわよ。」と言われ、すぐ買いに行った単純なすみすみ(^o^;)

赤、バンザ〜イ\(^o^)/

| | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

甘くない!

甘くない!
甘くない!
七宝焼は釉薬(ゆうやく:ガラス質の粉末)を使う。
新品の釉薬はまず水篩(すいし)しなければならない。今回初めてやってみたが、お米を研ぐのと同じでお水が透明になるまでホセという木の棒でグルグルかき混ぜお水で洗うのだ。これをしないと仕上がりが汚くなるとか。

今日はマーブルに挑戦o(^o^)o

マリンカラーチックにしようと思ったが初のマーブル作りに緊張し、窯の中で格闘。思った仕上がりにならずガックリ( ┰_┰)

でも先生の「シックなマリンで素敵!!」という言葉に、急にテンション上がって大満足のすみすみであった(^▽^)★*☆♪

| | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

貸し切りバス

貸し切りバス
駅⇔マンションの送迎バスが新しくなった。

車内は修学旅行の匂い〜(*´∇`*)

このまま奈良とか行っちゃえ〜( ̄0 ̄)/

| | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

雷様

雷様
どうかおへそを取らないでくださいm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

図書館にて

図書館にて
CHATEAU SUMISUMI
あらいすみれ〜只今勉強中〜

| | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ニラたっぷり

ニラたっぷり
元気が出る餃子を作ったよ(^○^)

ニラと豚挽き肉ににんにく、しょうが、ネギ、しょうゆ、お味噌、トウバンジャン、テンメンジャン、オイスターソース、塩こしょう、ゴマ油、そしてコラーゲンボールも混ぜて餡完成!

ジューシー過ぎて焼き上がりのパリッと感はイマイチだったが、つけダレなしでそのままイケちゃう美味しさ(^з^)-☆

よ〜し!餃子パワーで今週も頑張るぞぉo(^o^)o

| | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

限定品

限定品
限定品
限定品
今回の七宝焼はハートのキーホルダー。
大好きな赤に豹柄なんか素敵かしら♪

焼きたては真っ黒で色がわからない。
冷めてくるとだんだん色・模様が現れてくるのだが、この時が結構ドキドキするのだ(>_<)

思ったより柄(特に白)が大きくなってしまったが、これはこれでかわいい(^з^)-☆

世界にすみすみしか持っていないキーホルダー(*^▽^)♪

| | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

丸ごとトマトコンソメ漬け

丸ごとトマトコンソメ漬け
朝はお豆腐を使って『なんちゃってビシソワーズ』を作り、夜はトマトを湯剥きして丸ごとコンソメとお酢などを混ぜたものに漬けた『丸ごとトマトコンソメ漬け』を作りました(^o^)
もちろん冷やしていただきましたよ!

これからの季節、さっぱりとひんやりしたものが食べたくなりますね〜(*´∇`*)

| | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

森林浴

森林浴
せせらぎの音、小鳥のさえずりを聞きながら美味しい空気を体いっぱいに吸い込む。

充電完了!

さ、これから江戸に戻ってオーディションだp(^-^)q

| | トラックバック (0)

鶴舞う形の群馬県

鶴舞う形の群馬県
今回は私の愛する群馬県の四万温泉に来ました\(^o^)/
四万は初です!

温泉久し振りでかなりテンション上がってま〜す♪

| | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

博多の女達

博多の女達
は〜い!では集合写真撮りまぁす\(^o^)/
並んで並んで〜(^▽^)♪

| | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

おいもぽっくる

おいもぽっくる
お土産に『おいもぽっくる』『明太子プリッツ』『博多の女』をいただきましたぁ〜O(≧▽≦)O
『おいもぽっくる』はずっと気になってたの〜O(≧▽≦)O

以前陽子ちゃんからいただいた『じゃがぽっくる』にハマったすみすみ。
この『おいもぽっくる』も想像した通り、さつまいもの甘みがいい感じでハマりそう(^з^)-☆

ごちそうさまですm(__)m

| | トラックバック (0)

歩く!・・・が

歩く!・・・が
普段からとにかく『歩く』。
エスカレーターでも歩く(これは微妙だなぁ)。
都会の駅の一区間は短い。だから歩く。

いつものように銀座から新橋へ歩いて移動p(^-^)q

銀座と新橋の間まで歩いたが、なんかツラい〜(´Д`)

すみすみは忘れていた。
今自分がでっかい紙袋5つと一緒だということを・・・(-_-)

| | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

集中です

集中です
集中です
七宝教室にお邪魔させていただきました(^ー^)

今回は『ぶどう』です。
普通に紫系の色で作ってもつまらないので、私の大好きな白とブラウングレーを使ってみることに。

窯で焼き上げて冷やすまではどんな感じになるかわからないのでちょっとドキドキします(^_^;)
特に葉のグラデーションがきちんとイメージ通りになるか心配でした。

写真は窯入れ前と完成品です。

完成したぶどうはイメージ通り、可愛らしく出来ましたぁ(≧▽≦)

あぁ〜ホントもの作りって楽しい(´∀`)
最高に充実した時間でした♪

| | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

3周年

3周年
今日はブログスタート3周年記念日です(^○^)

いつも見てくださりありがとうございますm(__)m

最高の飲み頃はそろそろ(*´v゚*)ゞ ?! 熟成は確実に進んでいますよ〜。

これからも無理せずマイペースで更新していきたいと思います。
どうぞ皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

                                                            あらい すみれ

| | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

あぁ〜(;´д`)/

昨日プールから帰ってきてお昼を作っていたら、急に節々が痛くなり体に力が入らない程ダルくなってきた。
『泳ぎすぎて疲れたか?』と思ったが、ホントにダルかったので夕方まで横になることに ・・・。
で、念のため体温計を。
38.2℃か・・・。Σ(゜д゜;)!!熱あるじゃん!
うわっ〜急にしんどくなってきた。
インフルエンザか?!
とりあえず安静にしていよう。
汗をバンバンかこう。
頭を冷やそう・・・

そして今朝。
平熱に\(^o^)/

昨日の熱はなんだったの?

| | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ニャハ(´∀`)♪

ニャハ(´∀`)♪
実家から久し振りに荷物が。

今年初のす、すいかちょわ〜んO(≧▽≦)O
しかも甘くて美味しい『ひとりじめ』だわぁO(≧∇≦)O

ん?すいかちゃんのまわりにはコラーゲンドリンク(*≧m≦*)
くぅ〜、これまたたまらないわぁ〜O(≧▽≦)O

もう!!素敵過ぎだわ、暎子ちゃんO(≧∇≦)O !!
あ、暎子って私の母ね(^.^)

いつもいつもホントありがと、父上母上m(__)m

さっ!すいか冷〜やそっ,,,,,,(つ´∀`)つ●

| | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

テラスが気持ちいい季節

テラスが気持ちいい季節
テラスが気持ちいい季節
『Angepatio』さんでランチを。
渋谷にこんな場所があったなんて(*´∇`*)
しゅ・て・きO(≧▽≦)Oなんだかパリ?イタリアチックだわぁ〜♪

| | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

美肌サプリ

美肌サプリ
岩盤浴に行ったら「岩盤浴に入ると新陳代謝がよくなって栄養やビタミンが吸収されやすくなるので、是非こちらのサプリメントの中からお好きなのをおひとつお選びください。」とサプリメントの入ったカゴを持ってスタッフさん登場。
『ダイエットに』『疲れに』『美肌』の三種類。

で、迷わず『美肌』をチョイス(つ´∀`)つ

| | トラックバック (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »