« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

マヨネーズじゃないよ!

マヨネーズじゃないよ!
なかなか食べきれなかったり、賞味期限が気になるヨーグルトは、『しっとり美白ヨーグルトパック』にしよう(^o^)/

ヨーグルトだけだと水っぽくて塗りづらいので小麦粉を入れてドロッとさせてね!
あとは保湿効果のあるハチミツを少々。
よ〜く混ぜ合わせたらお顔全体にペタペタと塗って、10〜15分待つ。

そしてヨーグルトを洗い流すと、しっとりとしてくすみのないお肌に(*´∇`*)

このパック、かなり優秀です(o^-')b
甥姪達も絶賛です(^^:) 

是非試してみてくだされ(^.^)

| | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

串くし♪

串くし♪
串くし♪
ランチは交詢ビルの極上串焼 銀座『匠』さんへお邪魔させていただきました。

前菜のもずく。
お洒落にグラスに入って登場(^-^)
ステキ♪( ̄▽ ̄)
でも頂く時にグラスを傾け過ぎると、もずくがドッと口の中に入ってくるので気をつけないと(^o^;)

そして鮮やかな赤のお皿にはいろいろな串焼さん達が!
赤大好きすみすみ、興奮してしまう〜O(≧▽≦)O
このお皿、黒の落ち着いた店内、テーブルに映えるわぁ(*^_^*)

お料理もすべて美味しくて、とっても満足なすみすみでした(^з^)-☆

『匠』さん、ご馳走様でしたm(__)m

| | トラックバック (0)

投票日

投票日
これから行きます。

が、今回は選ぶのが難しい。
悩みますね〜( ̄〜 ̄;)

皆さんはもう行かれましたか?

| | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

キティちゃんバス

キティちゃんバス
このバス、かなり目立つわ( ̄▽ ̄)

乗ってるみんなは楽しそうO(≧▽≦)O

これからどこに行くのかな??

楽しんできてね〜(^o^)/~~

| | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

夜風が心地よい

夜風が心地よい
今日は飲んで食べたぞ〜(*^▽^)/★*☆♪

では、おやすみすみ・・・

| | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

お肉カーテンじゃ!

お肉カーテンじゃ!
姉から「子供達の東京ツアーありがとう。」ということで松阪牛をいただいちゃいました(*≧m≦*)

beautifulなお肉ちゃんだこと(*´∇`*)

で、今夜はすき焼きに!
柔らかくて美味しかったぁ〜O(≧▽≦)O

まぁちゃん、ありがと(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

コーヒー

コーヒー
カフェオレは美味しいなぁ〜(*´∇`*)

あ、でもすみすみは子供の頃コーヒー飲めなかったのだ(>_<)
苦いし、匂いがイマイチ好きになれず(>_<)

でもそんなすみすみも大人になったのね〜(^.^)

| | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

お昼

お昼
七宝教室は10〜16時。
ランチタイムが1時間あるのだが、外出するのが面倒なすみすみはいつもおにぎり(^.^)

お教室の隣が鰻屋さんなので、11時過ぎるとあの食欲をそそるいい匂いがすみすみ達を誘惑するのだ。

食べた〜い(*´∇`*)

でも、毎回鰻の匂いでおにぎり食べてる感じ(^_^;)

| | トラックバック (0)

Good morning!

Good morning!
ほんかわした灯りが癒されるうさぎさんのライト。

第一印象は・・・『ピカチュウ』(^_^;)

今日も1日頑張ろ〜p(^-^)q

| | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

プール

プール
お魚になってきま〜すp(^-^)q

| | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

レストランチック

レストランチック
先日ユザワヤさんで購入したテーブルクロス用生地。
撥水効果抜群でレストラン仕様の生地だとか(^o^)
おうちのテーブルに合わせてカット&ソーイング!

そして今夜、食卓デビュー(*≧m≦*)

これでどんな料理もレストラン並?!

| | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ぐったり( ´△`)

今日は銀座をぶらりと6時間程歩いた。
さすがに足パンパンのクタクタちゃん(+_+)

ということなので・・・おやすみすみですm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

高級マック?!

高級マック?!
船旅を満喫して帰ってきた真奈美姐とミッドタウンの『orange』さんへ(^o^)/

ここのフライドポテトはスゴい!
トリュフ味O(≧▽≦)O
仕上げに目の前でトリュフをスリスリスライスしてくれるの♪

なんとも言えないトリュフアロマ攻撃( ̄▽ ̄)
くぅ〜〜!香りをお伝え出来ないのが残念だわぁ(>_<)
ホントたまらない(≧▽≦)

マクドナルドさん、こんな感じの『大人ポテト』を発売してもらえないでしょうか??

| | トラックバック (0)

姉へのプレゼント

姉へのプレゼント
8月生まれの姉に、すみすみ作『ニコニコハートちゃん携帯ストラップ』をプレゼントしました(^o^)/

描割七宝です。
で、ビーズもすみすみがひとつひとつ繋げて作りました(^.^)

姉がスゴく喜んでくれたので、こっちも嬉しくなっちゃいました!

よし!!これからも七宝頑張ってお勉強するぞo(^o^)o

| | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

BBQ

BBQ
昨日のBBQ。
じーじと弟が焼き係。夏は暑くて大変だけどみんなのために頑張って焼いてくれました(^3^)/

すみすみのシャリシャリきゅうり(ジップロックなどに濃い塩水を入れ、その中にきゅうりを切らずにそのまま入れる。冷凍庫に5〜6時間入れたら出来上がり!)は、大人には人気があったがちびっこにはイマイチでした(^_^;)

姉は突然「燻製を作ってみたい!」と道具を買いに行き、ひとり黙々(燻製だけにモクモク?! じーじのダジャレみたい・・・)と作業していた。さすがB型(^o^;)
出来上がったチーズやゆで卵の燻製は最高に美味しく、姉も満足そうでした(^-^)b

みんなでワイワイ楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に良かったです。

年末年始、そしてお盆。家族みんなが揃い、笑顔でいっぱいになる。

幸せだなぁとつくづく感じた。

| | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

10名様分

10名様分
今日はみんなで大〜きな公園にお出掛けです!
ちなみにすみすみは夜のBBQの準備のためお留守番(^_^;)

とりあえず、みんなが公園で食べるおにぎりを作りましたo(^o^)o

なんかお弁当屋さんとかやろうかな・・・( ̄▽ ̄;)

| | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

流し素麺大会

流し素麺大会
じーじが流し素麺が出来るように流す台を工夫して作ってくれました!
スゴ〜いO(≧▽≦)O

うわぁ〜〜ホント素麺が流れてくるぅ〜(*≧m≦*)

みんな、ちゃんとキャッチしないとなかなか食べられないぞ〜!

| | トラックバック (0)

すみすみ先生

すみすみ先生
すみすみ先生
すみすみ先生
すみすみ先生
すみすみ先生
以前私が作った『すみれ』の携帯ストラップを見た甥の陸ちゃんが「僕も作りたい!」と言い出したので〈すみすみ手芸教室〉を開きました(^O^)

みんな慣れない作業に真剣です。

で、それぞれお気に入りの作品が完成\(^o^)/

みんな『たいへんよくできました』(^-^)

| | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

30皿分?!

30皿分?!
お盆は実家で。

今夜はみんなカレーが食べたいというので、早めに作ることに。

大きいお鍋にお肉や実家で採れた茄子・ピーマンなどを豪快に入れ、カレールウ3箱分を使用。

すごい量のカレー(^O^)

またまた大食堂のおばちゃん状態だ( ̄▽ ̄;)

| | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

社会科見学?

社会科見学?
ちびっこ達との2日目。

朝から築地へ(^o^)/

さすがに市場はお休みだったが、美味しい『マグロ・ウニ・いくら丼』を食べられたので大満足(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

涼しい場所

涼しい場所
暑さと待ち時間の長さ、そして人の多さに参ったお台場(>_<)

早めに切り上げ、涼しいボーリング場へ移動( ̄▽ ̄;)

いや〜極楽じゃ〜(*´∇`*)

| | トラックバック (0)

お台場ツアー

お台場ツアー
今日は甥達3人を連れ、お台場合衆国へ(^o^)/

すみれおばちゃん、暑さと人混みに負けないよう頑張らなくっちゃ〜o(^o^)o

| | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

現在・・・

現在・・・
オーディションで順番待ちです(^-^)

| | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ど〜しよ〜(  ̄0 ̄)

ど〜しよ〜(<br />
  ̄0 ̄)
大雨の中、初めて蒲田の『ユザワヤ』さんに来た!

布地や工芸の材料がズラリO(≧▽≦)O
楽し過ぎる!!

ヤ、ヤバい。帰りたくない( ̄▽ ̄;)

| | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

虫喰(むしくい)七宝

虫喰(むしくい)七宝
虫喰(むしくい)七宝
虫喰(むしくい)七宝
虫喰(むしくい)七宝
銅板を焼成した時にできる酸化膜を利用して、虫が喰ったような感じに仕上げる技をお勉強(^-^)

出来上がりのイメージがいまいちだったので、仕上がりもいまいち・・・(-_-;)

| | トラックバック (0)

おやつ

おやつ
七宝教室で生徒さんから群馬の有名な『ガトーフェスタハラダ』さんのラスクとサブレをいただきましたO(≧▽≦)O

ここのラスクはホント最高ですよ(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

やっぱり

やっぱり
夏の花火はいいねぇ〜(*´∇`*)

| | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

海外旅行気分?!

海外旅行気分?!
お台場からの景色。

なんだかアメリカとヨーロッパを同時に見ているような気分になる(^.^)

アメリカはわかるが、なんでヨーロッパかって?

東京タワーのシルエット=なんちゃってエッフェル塔だから(^-^;

| | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

どっちが好き?

どっちが好き?
お蕎麦とおうどん、どっちが好きですか?

私はどっちも好きですが、どちらか選べと言われれば・・・うどんかな(^.^)

皆さんご存知ないかもしれませんが、私の地元には『館林うどん』があるんですよ(^_^)v

先日ある方に「館林は館林うどんって物を売ってるから、うどんが美味しい所かと思ってうどん食べたら美味しくなかった。」と文句を言われた(+_+)

それは完全にお店のチョイスミス(-_-)

| | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ルネ・ラリック

ルネ・ラリック
国立新美術館の『ルネ・ラリック』展へ。

女優や富豪をはじめ、多くの人を魅了しただけのことはある!
美しぃ〜(*´∇`*)

ジュエリーは男性がデザインしたものとは思えない程女性的でエレガントな作品が多かったが、コウモリや蝉、とんぼなどをデザインに加えるあたりはやはりラリックも男だなぁと(^o^;)

今日は混んではいなかったが、美しいジュエリー達が展示してあるコーナーは列ができていた。
ペンダント『すみれの女』という作品の前では、みんな口々に「すみれですって。」「すみれかぁ。」「あ、すみれだ!」などと、やたらと私の名前を呼ぶからちょっぴり恥ずかしかったぁ(~_~;)

ジュエリーからガラスまで、本当に見入ってしまう作品ばかりだった。

すみすみもバッチリ魅了されちゃいましたよ( ̄▽ ̄)♪

| | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

♪ア〜イヤイヤ〜

♪ア〜イヤイヤ〜
昨夜は久し振りにカラオケで弾けました\(^o^)/

モーニング娘。の『恋のダンスサイト』、懐かし〜〜( ̄▽ ̄)

| | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

あずき好き

あずき好き
あずき好き
最近駅のそばにたい焼き屋さんがオープンした。

あずき・あんこ好きのすみすみ。買うために並んでみた。
基本的には並ぶということは嫌いだが、3〜4人ですぐ買えそうだったので・・・(-.-)

鯛の部分は小さめだが、はねが付いていてココがまたモチッとしていて美味しい(^ー^)
餡がびっしり入っているが甘さがしつこくないのがいい(^з^)-☆

あぁ〜幸せじゃ〜(*´∇`*)

| | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

練習しても・・・

練習しても・・・
なかなか上達しないフェアウェイウッド君( ´△`)

相性が悪いみたい(-.-)

| | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

噴釉七宝

噴釉七宝
噴釉七宝
噴釉七宝
噴釉七宝
噴釉七宝
不透明の釉薬の上に透明の釉薬を重ねて焼成すると釉薬の重さの関係で不透明の釉薬が噴出するという技。

今回は『月』をイメージした箸置きに挑戦p(^-^)q

いい感じに噴出し、思った以上の出来にO(≧▽≦)O

なんとなくペイズリー柄っぽいのもいいわぁ(*´∇`*)

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »