« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

これも・・・

これも・・・
七宝焼(^-^)
携帯ストラップです。

まわりの4つのストーンはあとから接着しました(^.^)

ぷっくりした感じが気に入ってまぁす(^з^)-☆

| | トラックバック (1)

2009年9月29日 (火)

か、かゆい!

か、かゆい!
今日のオーディションは体を動かすオーディションだ。
待ち時間から動いたのですでに汗が・・・。
暑い(+_+)

そしていよいよ出番!

演技の説明を受けている時に左足のふくらはぎ下にイヤ〜な感じが。

うっ!絶対にヤツだ(-_-;)
で、でも今はオーディション中。
耐えるのよ、すみすみ(; ̄0 ̄)q

無事オーディションが終わり左足を見たら・・・やられてた。蚊に・・・(-_-)
しかも二ヶ所(-_-)(-_-)
体を動かしたから、蚊に狙われやすくなったのか?!

もぉ〜!!血〜返せぇ〜( 」T0T)」

| | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ホカホカです

ホカホカです
ホカホカです
近所のスーパーで駅弁フェアをやっていた。

北海道の蟹いくら弁当におぎのやさんの釜飯。それにえーと、牛たん・・・牛たん弁当だぁぁO(≧▽≦)O
なんか懐かしいなぁ(^.^)

モデル時代にお仕事で仙台に行き、帰りに仙台駅で牛たん弁当を買って新幹線の中で食べたのだが、この牛たん弁当、箱の横のヒモを引っ張るとプシュ〜ッと中から蒸気が出てお弁当を温めてくれるのだ。

初めて牛たん弁当を買った私は、ヒモを引くとどうなるのかとドキドキだった(-_-;)

で、蒸気にビックリし、モデルの友達と感激し、お弁当の温かさに感心して美味しく頂いたのだ(^-^)

そんな思い出の牛たん弁当。

プシュ〜〜!

いただきまぁす(^○^)

| | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

お掃除大好き!

お掃除大好き!
お掃除大好き!
お料理をしていたら、きれいなはずのコンロにオレンジ色の油がポタリと。
『?』
上を見て犯人がわかった。
換気扇のカバーの溝にたまった油が垂れていたのだ(-_-)

とりあえず溝を全部拭いたが、換気扇の中の電球が油だらけなのを発見。

こうなるとぜ〜んぶが気になるすみすみ( ̄O ̄)

結局、カバーを外しファンも外してぜ〜んぶきれいにしましたよ!
偉いぞ、自分(^з^)-☆

暫くは炒めもの控えようかな(^o^;)

| | トラックバック (1)

2009年9月25日 (金)

つい・・・

つい・・・
今日も七宝教室に行ってきましたp(^-^)q
昨日の作品の続きです。

お教室に行く途中になんでも売っている『多慶屋』さんというお店があるのだが、食品など普通のスーパーより安いのであれもこれもカゴに入れてしまう(^o^;)
で、気が付くと七宝の材料よりも買った食品の方が多い(^o^;) そして重い(-_-;)

多慶屋さん付近を歩くとすれ違う人みんなが多慶屋カラーの紫色が入ったレジ袋を持っている。

人気のお店なんだね♪( ̄▽ ̄)

| | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

あらいです

あらいです
今回の『盛り七宝』。

図案が決定したら、使う釉薬の準備。
今回、持ち色以外の7色を購入。
まずは水篩(すいし)をしてきれいな釉薬にしなければo(^o^)o

この水篩、お米を研ぐのと同じ感じなのだが、汚れと一緒になるべく釉薬も流さないようにしないといけないので意外と大変(^-^;

よし! 7色の水篩、頑張るぞp(^-^)q

| | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

落ち着くT

落ち着くT
もう10年以上の付き合いのこのジャンボT(^○^)

夏のパジャマとして大活躍!

なんか着ていてスゴく落ち着くんだよねぇ(*´∇`*)

皆さんも長〜いお付き合いの服や品、ありませんか?

| | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

痛
体の節々がイヤ〜な感じ( ´△`)
頭痛も・・・(>_<)

最近朝晩肌寒いからなぁ。

今日は生姜湯飲んで早めに寝まぁすm(__)m

おやすみすみ・・・

| | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

超速戦士G −FIVE

昨日登場したG−FIVEの名前の由来が気になり調べてみた。

Gとは、GREAT・GUNMAなどのGを意味し、FIVEはⅠ商業と工業 Ⅱ農林水産業 Ⅲ保健と福祉 Ⅳ教育と文化 Ⅴ自然と環境の5分野を意味する。またこの5分野の維持発展を目指すという戦士達の使命を示しているそうです。

FIVEは人数じゃなかったのか・・・(^.^)

群馬のために活躍する彼らを応援したいと思いまぁすo(^o^)o

| | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

Gファイブ

Gファイブ
Gファイブ
今日は母が働いている社会福祉協議会のお祭り。

母がみんなでフラダンスを披露するというので応援にo(^o^)o

すると、芸能広場の舞台では群馬のチビッコに大人気(?)の『Gファイブ』が悪者相手に戦っていた。

広場にはチビッコが少なめ(^_^;)
おじいちゃんおばあちゃん達が見守る中、頑張って戦うGファイブ。

彼らの必殺技『からっ風アタック』が出た時には思わず爆笑してしまった。

最後に彼らの紹介が。
「赤城レッド!榛名ブルー!妙義イエロー!」

や、山の名前じゃん(゜д゜;)?!

参りました、Gファイブさんm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

家庭菜園

家庭菜園
家庭菜園
家庭菜園
実家ではトマト、ピーマン、ニラ、苦瓜、ナス、ミョウガなどが収穫できる。

今朝はトマトとミョウガを採りました(^O^)

すみすみはミョウガ掘りが大好き!
『宝探し』チックだもん♪( ̄▽ ̄)

さぁ、ミョウガの酢漬けを作るぞ〜o(^o^)o

| | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ハァ〜(´Д`)

ハァ〜(´Д`)
ボールがこのくらい大きければ・・・(-.-)

| | トラックバック (0)

後ろが・・・

後ろが・・・
今日は久し振りに父上と芝刈り・・・というかゴルフ(^_^)

後ろの組の視線が気になる父上。

ドキドキしながら出番待ち(^_^;)

頑張れ〜!父上〜o(^o^)o

| | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

考え中

考え中
今日の七宝教室では、図柄を描きいろいろな釉薬を盛り付けて表現する『盛り七宝』を学ぶことに。

まずは図案を考えなくては・・・( ̄〜 ̄)

描いては消し、描いては消し。

今日は『消しゴム君大活躍の巻』でした(^o^;)

| | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ワッショイ!

ワッショイ!
恵比寿に来たらやたらと賑やか。

通りを見たら御神輿が( ´∀`)/

なんかスゴくエネルギッシュO(≧▽≦)O

| | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

乾燥

乾燥
今日は眼科検診へ。

何も異常なしでひと安心(^-^)

でも・・・これからの季節は乾燥するのでお肌はもちろん、瞳も潤してあげないと。

眼の乾燥というのは自分ではなかなかわかりにくいが、実際は乾燥している人が多いとか。

乾燥していると充血したり眼球が傷つきやすくなるので、まめに点眼薬をして常にうるうるの瞳でいましょうね(^_-)

眼は心の窓。
大事にしたいですね(^ー^)

| | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

お土産

お土産
先日『GRILLうかい』さんでいただいたジャム(^ー^)

早く食べたいわ(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

丸の内ブリックスクエア

丸の内ブリックスクエア
丸の内ブリックスクエア
丸の内ブリックスクエア
丸の内ブリックスクエア
丸の内ブリックスクエア
丸の内ブリックスクエア
今夜は新しくオープンした丸の内ブリックスクエアの『GRILLうかい』さんへ。

和の建築美と洋の伝統美が調和した独特の雰囲気をもつ店内は、とても落ち着けてゆっくりとお料理を楽しむことができました(^-^)

お料理はもちろん、食器も品があってとても素敵でした(*´∇`*)

『うかい』さん、またお邪魔させていただきますm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

イカスミスミうどん

イカスミスミうどん
イカスミを使ってうどん作りにチャレンジo(^o^)o

すみすみが中学生くらいかな。ちょっとだけパン屋さんのお手伝いをさせていただいていた時、そこのお店は調理パンと夏場はうどんも販売してたの。夏は暑くて意外とパンが売れず、手打ちうどんを販売したところ人気があったとかで・・・。

だから、すみすみはうどん作りが得意!!・・・と言っても、まとまったうどん玉を足で踏むことだけ・・・ですけど(^o^;)

なじませてコシを出すためにひたすら踏む!
これ、重要なの(o^-')b
当時その仕事を任されていたすみすみ。最初はうどん玉の感触が面白くて、笑顔で踏んでいた。が、慣れてくるとただの疲れる作業にしか思えず、最後は一点を見つめ黙々とうどん玉を踏んでいた。

そんな経験豊富なすみすみが作ったイカスミうどんの出来は?

・・・す、すいとんチック(-_-;)

| | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

着物文様

着物文様
この写真は『菊尽し』。
菊は昔から秋を代表する植物。菊だけだとこの着物は秋しか着ることが出来ないが、牡丹や桜などが加わることで春秋冬と着られるようになる。

明治・大正の着物は色と色を組み合わせ、文様に文様を重ね、華やかで力強い魅力がある。

四季文様、植物文様、吉祥文様など・・・。
ひとつひとつの意味を考えながら観ていると、実に面白い。

| | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

子猫物語が

子猫物語が
お買い物の帰り道。
道端でゴロゴロしていた猫ちゃん。すみすみがしゃがんで見ていても動じることなくゴロゴロ・・・。

さっき買ったかっぱえびせんをあげようとバッグをゴソゴソし、袋を取り出したとたんダッーと物凄い勢いで走り去った猫ちゃん(^o^;)

あ、あの〜!すみすみ怪しいものではございませ~ん(* ̄O ̄)ノ

草っぱらで警戒してる猫ちゃん。なんか『キタキツネ物語』チックじゃん!

| | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

月
久し振りにお月様を見た。

ご無沙汰してますm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

笑えてためになる!

笑えてためになる!
知らなかった!こんな面白い漫画があったなんてO(≧▽≦)O

国擬人化歴史コメディ漫画『ヘタリア』
イタリア・日本・ドイツなどの人物が、ためになる世界史のエピソードや国民性にちなんだやりとりをコミカルに繰り広げる。

すみすみもハマった♪( ̄▽ ̄)

この漫画を読んでいて内容が『?』な所があると、世界史を復習したくなる。

ホントためになる漫画だわ(^.^)

| | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

どんより空ですが・・・

どんより空ですが・・・
どんより空ですが・・・
どんより空ですが・・・
どんより空ですが・・・
『ラウレア』さんへ髪を切りに(^-^)

イメチェンしてジャニーズ系(?!)になった堀江さんからチョコレートをいただきました(^o^)
なんか高級チックなチョコね(^.^)

そしていつものようにbeautifulにしていただき気分よく次の場所へ。

銀座。七宝でお世話になっているお教室の先生や生徒さん達の『ガラス』の作品展にお邪魔させていただきました。

ガラスに七宝の釉薬や銀素材などを自由に融合させ、自分のイメージしたものを作る。

皆さん制作中は大変だったと思いますが、どの作品を観ても『楽しさ』が感じられました(^-^)
会場にいらっしゃった坂見先生が作品について説明してくださったので、観賞する面白さが倍増しました(*^▽^)/★*☆♪

坂見先生、スタッフの皆様、そして今回出展された皆様。本当にありがとうございましたm(__)m

今日は外面だけでなく、内面も磨けた気がします(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ふえぇ〜〜( ´Д`)

ふえぇ〜〜(<br />
 ´Д`)
オーディション会場に向かうため電車に乗る。

新型インフルエンザ感染予防のため、マスクをしている人が何人か。
すみすみもね(o^-')b

インフルエンザじゃなくても風邪が流行ってくると気になるのが他人のくしゃみや咳。
特に電車などは狭めの空間に多くの人がいるから危険地帯だ(+_+)

手で口を覆わずに「ゴホゴホ!」「ハクショ〜ン!!」と豪快にされたら・・・すみすみ迷惑そうな顔でその人見ちゃうかも( ̄▽ ̄;

ホント、気をつけなはれやЬ( ̄0 ̄

| | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

今宵は・・・

今宵は・・・
ホウボウ・ポルチーニ茸・夏トリュフ・フォアグラ・トサカ・レバーなどなど。
み〜んな美味しく頂きました(^з^)-☆

お腹ポンポコリンです(>_<)

よ〜し、明日も頑張るぞっo(^o^)o

| | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »