« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

キティーちゃんと甥

キティーちゃんと甥
今日から実家へ。

甥の寝顔に癒されるすみすみ(*´∇`*)

天使だわ(^.^)

| | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

お疲れ様!

お疲れ様!
2009年もマイペースでしたがすみすみなりに頑張りました(^-^)

とりあえず自分に乾杯です(*^▽^)/★*☆♪

| | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

激おち様

激おち様
今年もあと少しで終わりですね。
ホント早い( ̄▽ ̄;)

今日仕事納めという方多いと思いますが、1年間お疲れ様でしたm(__)m
明日からゆっくり休んで素敵な年末年始をお過ごしくだされ(^з^)-☆

で、すみすみはというと朝から激おち君(メラミンスポンジ)片手にキッチンやバスルームを磨きまくっております◇ヾ(・ε・。)

面白い程落ちるのでスゴく気持ちがいいですよ(≧▽≦)

皆さんは大掃除終わりましたか?

| | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

料理技術検定

料理技術検定
よく「料理技術検定とは?」と訊かれるのでお答えします(^-^)/

私は辻クッキングスクールさんの『クッキングインストラクターコース』を受講し、その後和洋中のコースを受講しました。
そして終了後、料理技術検定証を頂きました。(受講時間と内容等によりますが)

これがあればレストランのシェフとして働ける!・・・というわけにはいきません、残念ですが(^_^;)

「自分はお料理頑張ったぞ!」とか、
「お料理出来る!」といった自己満足の世界・・・ではないでしょうか、この検定証は(^o^;)

お料理が美味しく作れると嬉しいし、それを食べて誰かが笑顔で喜んでくれるのって最高に幸せ♪♪

写真は残ったポテトサラダをまんまるコロッケにした時のものです(^з^)-☆

スゴく美味しかった♪( ̄▽ ̄)

| | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

防水テレビ

防水テレビ
お風呂大好きのすみすみが前から欲しかった物。

それが防水テレビ!

ついに手に入れましたぁ(*≧m≦*)

録画した番組を観ることも出来るし、音楽も聴けちゃう優れもの(o^-')b

今日は2時間ドラマを観たが、結末が気になりなかなかお風呂から上がれないことに気付いた(^o^;)

でもお陰でバスタイムが楽しくなったわ(*^▽^)♪

| | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

お祝い

お祝い
すみすみ、昨夜はお祝いをして頂きました(*^_^*)

とっても素敵なフレンチのお店でしたが、さすがにX'masイブだけあって満席でした。

美味しいお料理の後には
「おめでとうございます!」と、
すみすみ'S Birthdayケーキを出してくださいましたぁO(≧▽≦)O

何歳になっても自分のための
Birthdayケーキは嬉しいですよね♪

それと、ケーキのろうそく5本でよかった〜〜(^o^;)
きちんと年の数のろうそく立てられたら、恥ずかしかっただろうなぁ〜(^.^;)

| | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

本日は

本日は
クリスマスイブ。・・・ということはすみすみのお誕生日(^○^)

おめでと〜自分〜( 」^0^)」

皆様からのお祝いメール、とっても嬉しいです!ありがとうございます(T-T)

私を支えて下さるたくさんの方達に、日々本当に感謝しております。
ありがとうございますm(__)m
これからも一つひとつのお仕事を大事に頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします(^з^)-☆

では、素敵なX'masを・・・

| | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマスと言えば

クリスマスと言えば
『呪怨−白い老女−』sign01

なぜならクリスマスの日birthdayにある事件が起きるからですthink

久し振りに観ましたが、流れがわかっていてもやはり怖いshock
寒い時期に観るとゾクッと感倍増ですcoldsweats02sweat01

よーく観ないとわかりませんが、22分過ぎのお庭でのシーンですみすみにとって恐ろしいことが起きてますshock

それは・・・

| | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

朝ですが

朝ですが
いやぁ〜昨夜のディナーショーは素敵でした(^o^)

前半、『冬のリヴィエラ』を聴いて鳥肌が立ってしまった(*´∇`*)
もちろん、最後にはあの『おふくろさん』を熱唱して下さいましたぁ(≧▽≦)

アンコールでは客席のおばさま達がドバーッとステージ前に出て踊り出すという盛り上がり様で(^o^;)
皆さん、ホント楽しそうで目がキラキラしてましたよ(^-^)

今回このディナーショーに誘って頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

いろいろ勉強になりました(o^-')b

| | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

今宵は

今宵は
ディナーショー。

しかも森進一さん!
よっ!渋いぞ( 」^0^)」♪

とりあえず大好きなワインを飲んでご機嫌です(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

どうなるのか?!

どうなるのか?!
ずーっと観てきたドラマ。

いよいよ最終回( ̄0 ̄)/

すごく楽しみっ♪

| | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

フードコート

フードコート
お買い物の前に大好きな讃岐うどんとカボチャの天ぷらを食べ、ご機嫌のすみすみhappy01up

お蕎麦も美味しいけど、やっぱりおうどんは最高note

| | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

年賀状

年賀状
書こうと思うが、なかなか実行しないすみすみcoldsweats01

よし!明日こそは・・・punchpunchpunch

| | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

天使の羽根

天使の羽根
すみすみお気に入りのお皿です(^з^)-☆

とってもステキです♪ 

ちなみに有田焼の『アートヒルズ』さんのものです。

| | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

七宝へ行く途中

七宝へ行く途中
「御用だ!御用だ!」

| | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

つい・・・。

つい・・・。
今日は女子3人でランチ(^○^)

恵比寿の『MLB cafe TOKYO 』さんにお邪魔しました。

ブッフェだったのであれもこれもと食べ過ぎてしまった(^_^;)

晩御飯はりんごだけにしよっ(* ̄O ̄)

| | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ウキウキします♪

ウキウキします♪
真っ赤なポインセチア。

『クリスマスだぞ〜〜( 」^0^)」』感が大好きです♪( ̄▽ ̄)

| | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ヘラ彫金

ヘラ彫金
ヘラ彫金
ヘラ彫金
ヘラ彫金
ヘラ彫金
今日の七宝はヘラ彫金に挑戦o(^o^)o

銀板に考えたデザインを写しカットしたら、いろいろなヘラを使って銀板を彫っていく。

ボコボコの部分は気に入っているが、色を盛る前の状態は大仏様の頭のようだ(^o^;)

自分の決めた色の釉薬を盛っていくのだが、色と色の境目の作業はやはり真剣になってしまう(-.-)

仕上がりを見た感想は、配色がイマイチだった(+_+)

もっともっとお勉強しなきゃ( ̄〜 ̄;)

| | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

あらまぁ〜( ´∀`)♪

あらまぁ〜(<br />
 ´∀`)♪
シャンパンを飲もうと思ったら、ニコちゃんスマイルが登場!

きゃはっ(≧▽≦)♪♪♪♪

| | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ミス日本繋がり

ミス日本繋がり
今日は何年ぶりかに仙台のお友達ひろちゃんと会いました(^○^)

ずっとマレーシアに行っていて、先日帰国したひろちゃん。
彼女もタレントさんですが、すみすみと同じミス日本出身なんですよ(^.^)

マレーシアで日本語での会話が少なかったせいか、今日は機関銃のように日本語でた〜くさんお話ししてくれました(^-^)
よしよし(つ´∀`)つ
すみすみでOKならいつでもお相手しますよ♪( ̄▽ ̄)

ひろちゃん、今度はゆっくりお買い物ツアーしましょ(^з^)-☆

ホントお帰りなさいm(__)m

| | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

りんごジャム

りんごジャム
長野のりんごをジャムにしてみましたapple

りんごの風味を生かすため砂糖を少なめにし、色を付けるために皮をお茶パックに入れて一緒に煮ましたwink

りんごの程よい酸味がさわやかだわ~happy01note

| | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

重っ!

重っ!
大好きなれんこんを頂きましたぁ〜(≧▽≦)

きんぴらもいいし、サッと茹でてサラダもいいなぁ(*´∇`*)
あ、天ぷらもステキだわぁ〜♪( ̄▽ ̄)

とりあえずきんぴらを作ろう♪

| | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

帰る前に・・・

帰る前に・・・
帰る前に・・・
帰る前に・・・
太宰府天満宮へ。

学問の神様なのに商売繁盛をお願いしてみた( ̄▽ ̄;)
却下されるかな?

で、熱々の梅ヶ枝餅をいただきご機嫌のすみすみ(*^▽^)/★*☆♪

お昼は一蘭のラーメンを食べに♪
両親は一人ずつ仕切られたカウンターに、
「なんだかニワトリが餌を待ってる感じね♪」
と、楽しそう(^○^)
食べ慣れない豚骨ラーメンだったがとても美味しいと食べていた(^-^)

今回の九州旅行を両親はとても喜んでくれた。
二人の笑顔を見ていて私も嬉しかったし、幸せな気持ちでいっぱいになった(*´∇`*)

お父さんお母さん、またどこか行こうね(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

今回は・・・

今回は・・・
今回は・・・
カメラマンですσ(^_^;)

| | トラックバック (0)

温泉三昧

温泉三昧
昨夜は嬉野温泉の『大正屋』さんに宿泊(^o^)

この限定品の日本酒をいただきましたO(≧▽≦)O

美味しかった〜♪♪♪♪

| | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

九州陶磁文化館

九州陶磁文化館
両親、真剣です( ̄▽ ̄)

| | トラックバック (0)

柿右衛門の柿

柿右衛門の柿
この木は二代目だそうです(^-^)

| | トラックバック (0)

嬉野温泉

嬉野温泉
昨夜は温泉にゆっくり浸かり、ぐっすり寝れました(^ー^)

温泉大好き父上は大喜び(*≧m≦*)

朝御飯にはやわらかな嬉野温泉湯豆腐が登場O(≧▽≦)O

おいひ〜♪

両親とも食欲旺盛( ̄▽ ̄;)

| | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

九州ツアー

九州ツアー
今日から両親と九州へ(^○^)

只今両親待ちです(^_^)

人混みではきちんとマスクをしていたのに、見事に風邪をひいてしまった(+_+)

かなりの鼻声なので、先日のFNS歌謡祭を観ながら森高千里さんと一緒に歌ってみたらスゴくそっくりだった(*≧m≦*)

でも会話の声は低めで、昨日電話の相手にいきなり、
「オカマ?!」
と言われテンション下がった(-_-)

| | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

倍賞さん

倍賞さん
今日、オーディション中に
「倍賞さんに似てるね〜!」
と言われました。

果たして今回のオーディション内容的にどうなのでしょうか(^-^;

| | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

プーさんのバカ!

プーさんのバカ!
腰を打ったので痛い。

そう。昨日実家のお風呂掃除をしたのだ。

隅々まできれいにしようとシャンプーの入ったカゴの近くの隅っこを掃除していたら突然、
「一緒に洗おうnote
と、おじさんの声が。

ぎゃっっ〜sign03

ビックリして浴槽に腰を思い切りぶつけたすみすみwobbly

犯人は姪用のプーさんのシャンプーgawk
頭を押すとしゃべるのだ。
しかもおじさん声ねgawk

実家には姪のおもちゃなどがたくさんあるcarouselponycrownvirgoevent

多分その中にも知らないと驚くような仕掛けの物があるに違いないsweat01

ちびっこグッズ恐るべしsweat02

いやぁ〜でも久し振りにビックリしたぁcoldsweats01

| | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »