« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

昨日の答えは?

昨日の答えは?

◆◆◆国勢調査クイズ◆◆◆

国勢調査は何年ごとに行われているでしょうか?

と、いうクイズでしたが、

正解は・・・

「5」年

でした( ̄▽ ̄)b

わかりましたか?

|

2010年9月29日 (水)

国勢調査クイズ♪

国勢調査クイズ♪
10月1日、全国一斉に国勢調査が行われてます。

今年は日本が
本格的な人口減少社会となって
最初の国勢調査として
これまで以上に重要だそうです。

・・・と、偉そうに言っている
すみすみですが、
『国勢調査
調査実施周知用DVD』に
出演させて頂いたので
いろいろお勉強したんです
f(^ー^;

では、ここで
◆◆◆国勢調査クイズ◆◆◆

国勢調査は何年ごとに行われているでしょうか?

正解は・・・明日(^з^)-☆

|

2010年9月28日 (火)

ハウススタジオで

ハウススタジオで
撮影です(^○^)

只今待ちでございます(^-^)

よしっ!!
頑張るぞo(^o^)o♪

今日も雨ですが、
皆さんも頑張って下さいね
(^з^)-☆

|

2010年9月26日 (日)

秋の海

秋の海
秋の海
江ノ島へ(^-^)/

『朝日屋』さんの
丸焼きたこせんを食べながら
江ノ島展望灯台まで歩く!

お天気がよく、
展望灯台からの眺めは最高
♪( ̄▽ ̄)

あぁ〜
風が気持ちいい〜〜(*´∇`*)

|

2010年9月25日 (土)

この味は・・・

この味は・・・
遠足の味?

それとも

運動会の味?

みかんを持って出掛け、
そのみかんを食べると
なんだか甘くなっていると
思うのは、

私だけ???

|

2010年9月24日 (金)

素敵な夜でした♪

素敵な夜でした♪
昨夜は久し振りに
『グリル うかい』さんへ
(^o^)/

秋のメニューということで
とても楽しみにしてました♪

オーシャントラウト(鱒)の
コンフィから始まりましたが、
出てくる料理すべてが美味しくて
唸りっぱなしでした(*≧m≦*)

最後はお楽しみのデザート♪
・・・と思ったら
「ご結婚
おめでとうございます!」と、
細渕シェフが花束を持って登場。

きゃぁぁ〜〜O(≧▽≦)O
そんな〜〜〜♪
嬉しいぃ〜O(≧▽≦)O

スタッフの皆様からも
お祝いのお言葉を頂き、
本当に感激しました(T-T)

細渕シェフをはじめ、
スタッフの皆様、
いつも素敵な時間と
温かいお心遣い、
本当にありがとうございます。

とってもとっても
素敵な夜になりました(*´∇`*)

ご馳走様でしたm(__)m
またお邪魔させていただきます
(^з^)-☆

|

2010年9月23日 (木)

肌寒い(>_<)

肌寒い(>_<)
今日はひんやりしますね(>_<)

半袖でお買い物に出掛け大失敗
(>_<)

買うもの買って、すぐに帰宅。

やっと、秋ですね(^-^)

|

2010年9月22日 (水)

もしもあなたが・・・

もしもあなたが・・・
あなたがワンちゃんなら、

すみすみは
こんな感じに見えますね
(^o^;)

今日は読書の日!
何がなんでも半分は読むぞ
o(^o^)o

皆さんも、
今日1日頑張って下さいね
(*^-')b

|

2010年9月21日 (火)

芸術の秋

芸術の秋
先日、サントリー美術館へ
行ってきました。

大好きな『鍋島』がやっていたので
(≧▽≦)

テンション高めで展示室に入ったが、
三連休で意外と人が多かった(-_-;)

ややテンション低めになったが、
華やかなお皿達を前にしたら、
一気にテンションア〜ップ
♪( ̄▽ ̄)ノ″

わんだほ〜〜(^▽^)/★*☆♪

びゅ〜てぃほ〜〜
(^▽^)/★*☆♪

華やかな鍋島のお皿が
宴でズラ〜ッと並んだところを
想像したら、鳥肌がたった
(*´∇`*)

|

2010年9月18日 (土)

三連休

三連休
Good morningです!

今日から三連休ですね♪( ̄▽ ̄)

皆さんのご予定は?

昨夜、
大好きな『アルマゲドン』を観て
やはり泣いてしまったすみすみ
(T-T)

おかげで朝からハニワ目で
掃除・洗濯してます(е_е;)

では、
素敵な三連休を(^з^)-☆

|

2010年9月16日 (木)

畑の中心で○○をさけぶ

畑の中心で○○をさけぶ
実家でお昼の支度をしていたら
いきなり誰かの声が。

裏の畑を見ると、車の上に人が。

選挙活動??

も、もしかして
今、ひとりスピーチ
(゜д゜;)?!

畑の真ん中で、熱く語る男性。

ご苦労様ですm(__)m

|

2010年9月15日 (水)

母とグルグルと・・・

母とグルグルと・・・
今日は実家へ。

母と2人で
あっちこっちグルグル(^o^)/

今年の夏も
最高気温連発だった館林も、
今日は過ごしやすいわ(*´∇`*)

|

2010年9月14日 (火)

おっさん

おっさん
お裁縫箱に必ずあるこの糸通し。

ちっちゃな針穴に糸を通す時、
とっても便利(^-^)

以前、
甥姪達とお裁縫した時の話。

「あれ?おっさんは?
おっさん知らない?」

「ねぇ、おっさん貸して!」
と甥っ子達。

おっさん(?_?)??

「あ〜!
このおっさんじゃ無理〜!」
と言った姪の手を見ると、
この糸通しが(°Д°)

ま、まさか、
この糸通しがおっさん
(・・;)?!

なんでおっさんなのかと聞くと、
「この顔、
めっちゃおっさんじゃん!」

確かに、

小学生から見れば

・・・おっさん( ̄▽ ̄;

|

2010年9月13日 (月)

キッチンにカミソリ?!

キッチンにカミソリ?!
おい!

誰だ!!

キッチンにカミソリ
置きっぱなしにしたのは?
(`O´)ノ

使った物は元の場所に戻せって
いつも言ってるでしょっ!
<(`⌒´)>

・・・ん?

カミソリ・・・じゃない??

あっ(・・;)

先日買ったピーラーだ・・・
(・・;)

犯人は、

自分σ( ̄∇ ̄;)

あはっ( ̄▽ ̄;)

|

2010年9月12日 (日)

マルシェ・ジャポン

マルシェ・ジャポン
マルシェ・ジャポン
マルシェ・ジャポン
朝から青山でオープンしている
『マルシェ・ジャポン』へ!

全国の新鮮なお野菜や果物が
いろいろ販売されている。

今日はぶどうと桃、ニンニクを
買いました(*^▽^)/★*☆♪

桃を買ったお店のちびっこから
「皮ごとガブッといったら
美味しいですよ!」と言われ、
一生懸命お父さんのお手伝いを
するちびっこの姿に
思わず感動するすみすみ
(´∀`)~~

是非、
ガブッといかせて頂きます(^3^)/

|

2010年9月11日 (土)

土曜の夜

土曜の夜
小学生ではないが、
土曜の夜はなんだか嬉しい(^-^)

明日は日曜だし!

・・・あっ、

すみすみは毎日
日曜みたいなもんか( ̄▽ ̄;)

これからテレビタ〜イム(^○^)

|

2010年9月 9日 (木)

すりごまお味噌汁

すりごまお味噌汁
Good morningです!

今朝、窓を開けたら
風がとっても気持ちいい♪

朝食に昨日テレビでやっていた
すりごまお味噌汁を作ってみた。

作るといっても、ただお味噌汁にすりごまをドバッと
入れるだけ( ̄▽ ̄;)

簡単♪

お味は、コクがあって美味しい〜
(≧▽≦)

ごまの香りがたまらないわ
(*´∇`*)

まぁ、なんとなく宮崎の冷や汁に
似ているが・・・。

ごまは、
ビタミンB1・カルシウム・鉄・
食物繊維が1粒の中にたっぷり♪

ビタミンB1は
糖質の代謝に役立つので、
炭水化物や甘いもの大好きな方は
積極的に摂っていただきたい
ビタミンですね(^-^)b

若返りや便秘にもいいとされる
ごまですが、
すみすみが大好きな成分、
セサミンという成分が
アルコールの分解を促進させ、
肝臓の働きを助けてくれる!
きゃぁ〜O(≧▽≦)O
なんとも頼もしい成分じゃないですかぁ〜〜O(≧▽≦)O

ごま、バンザーイ\(^o^)/

では皆様、
今日も頑張っていきましょう
o(^o^)o

|

2010年9月 8日 (水)

お腹すきすきだもん!

お腹すきすきだもん!
昨日のオーディション終了が
21時頃。

夕飯を食べずに行ったすみすみは
空腹過ぎてとにかく食べたかった
(>_<)

オーディション会場が
おじさま達の大好きな
新橋だったため、
会場から駅に向かうには
『魅惑の居酒屋ゾーン』を
通らなければならない。

負けずに通過出来るか自分?!

とりあえず今日は休肝日!アルコールと無縁のお店に行くぞ
(* ̄O ̄)ノ

焼き鳥屋さんから放出される
美味しい煙に
思わず深呼吸しながらも
無事『魅惑の居酒屋ゾーン』通過
(^_^;)

で、
結局入ったのはファーストフード。

久し振りに
一心不乱に食べた感じ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、
すみすみは空腹になると
機嫌が悪くなります(^o^;)

皆さんはどうですか?

|

2010年9月 7日 (火)

思い切り良すぎ?!

思い切り良すぎ?!
先日トモが来たときに開けた
シャトー・ローザン・セグラ様。

このワインはかなり前に
ビンゴ大会で頂いたのだが、
なかなか飲む機会がなく
すみすみと一緒に熟成中でした
(^o^;)

トモと2人、
ガールズトークで盛り上がり、
シャンパン・
赤ワイン1、5本終了!

「じゃぁ、開けちゃう?」と
ローザン・セグラさん登場(^○^)

よっ!待ってましたっ!!
( 」^0^)」

このワイン、
カベルネの力強さは感じるものの
鋭くなく、口当たりがやわらか〜い
(*´∇`*)

とってもエレガントで
美しいワインだわ〜
(*´∇`*)

あぁ〜、
やっぱりいいワインはいい!!
(って、当たり前か( ̄▽ ̄;))

|

2010年9月 6日 (月)

待つ場所

待つ場所
すみすみ、只今待ちです。

しかも、ワイン屋さんの前
( ̄▽ ̄)

あっ、
ドンペリさんがこっちを見てる
(≧▽≦)♪

きゃぁぁ〜、
今すぐ飲みた〜〜〜〜〜い
ヾ(≧∇≦)〃

すみすみを
酒屋さんの前で待たすの危険です
\( ̄0 ̄)

|

2010年9月 5日 (日)

お肌イキイキ♪

お肌イキイキ♪
なんとなくお肌に元気がない時や
ここぞという時に
お世話になるのが
酵素パックの
『スパオキシジェル』(*´∇`*)

使っている方、
結構いるみたいですね(^_-)

ジェルとパウダーを混ぜ、顔にペタペタ。

パック中は、
顔がほんわか温かくなり
お肌の細胞一つひとつが
元気になってる感じ♪

で、パックを洗い流すと
しっとりもちもちで
しかも血色のいいツヤツヤお肌に
(*≧m≦*)

是非みなさんも
ここぞという時にどうぞ
(^з^)-☆

|

2010年9月 4日 (土)

自由が丘ツアー♪

自由が丘ツアー♪
自由が丘ツアー♪
ヨーコちゃんと小島さんと
スペアリブ&アップルパイのお店
『SHUTTERS』へ(^o^)/

スペアリブは
あまり食べたことがないが、
ハッキリ言ってここのはヤバい
(≧▽≦)!

美味しすぎるぅO(≧▽≦)O

アップルパイもヤバい
O(≧▽≦)O

ぐぅ〜〜
幸せ〜〜(*´∇`*)

|

2010年9月 3日 (金)

焼きまんじゅう味♪

焼きまんじゅう味♪
焼きまんじゅうと言えば
群馬の『原嶋屋総本家』
♪( ̄▽ ̄)

その原嶋屋総本家さんと 湖池屋さんが夢のコラボ
(*´∇`*)

今日、実家からの宅配便の中に
このポテチが入ってました(^-^)

すみすみは、
先日の『ケンミンSHOW』の
前橋ロケの時に
共演者の方からいただいて
初めて食べたのですが、
甘じょっぱさがくせになる味♪

群馬、バンザーイ\(^o^)/

|

2010年9月 2日 (木)

オーディション終了!

オーディション終了!
さっ、帰るぞ♪( ̄▽ ̄)

まだお外、
暑いかなぁ(´Д`)?

|

2010年9月 1日 (水)

ラララララザニア♪

ラララララザニア♪
今日のランチは
きのこのラザニア♪

舞茸だぁ(≧▽≦)♪

隣のテーブルでは、
奥様4人組がビールとワイン、
そしてピザなどを食べながら
楽しく会食中(^-^)

皆様かなりご機嫌♪

ホント楽しそう(*´∇`*)

あの〜、
ご一緒していいですか
( ̄▽ ̄)?

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »