« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

ミニ桜ちゃん

ミニ桜ちゃん
おはようございます!

毎年気になる家のそばの桜。
今年も他のつぼみ達から離れ、
木の下のほうで
頑張っていました。

よしっ!
すみすみも『顔晴る』ぞ
p(^-^)q

皆さんも一緒に
顔晴りましょうね(^-^)/

|

2011年3月30日 (水)

元気な日本を!

支援の輪は
確実に広がっています。
私も微力ながら
募金させていただきましたが、
これからもできる事は
続けていきます。

小さくても
1人ひとりの力が合わされば
とても大きな力になる。

最近私も
何が不謹慎で
何が不謹慎でないのか、
考えてしまいます。

でも、
被災された方のことを
思う気持ち、
被災地の1日も早い復興を
願う気持ちをもって、
明るく前向きに
いつも通り過ごすことが
大切だと思いました。

みんなで
被災地を、
そして日本を元気にしましょう!

|

2011年3月29日 (火)

春
桜の開花宣言がでましたが、
早くあたたかくなって
被災地の皆さんの
寒さが和らぎますように。

|

2011年3月28日 (月)

被災地の方へお知らせです。

私の主人の友人で
佐賀県武雄市の
市長をされている方がいます。

その樋渡市長が
被災した方にむけて、
町の整備や仮設住宅などが
建つまで、しばらくの間
武雄に着ませんか?という
「タウンステイ構想」を
立ち上げられました。
しかもその交通費も
全額税金で負担する。
町ごと移住も可能とのこと。

私、賛成です。
見知らぬ土地かもしれませんが、
武雄市は温泉で有名な所で、
山あいのとてもいい所です。


ただ大変遠い地なので、
こういう時に
税金で救済された日本航空さんや
JR(旧国鉄)さんなどが連携して
臨時便や団体列車でも
出して頂けたら
ありがたいのですが・・・。
政府専用機だって
2機もあります。
銀行さんも資金やシステム面でも
被災した方には
柔軟に動くべき時だと思います。

私たちは同じ日本の国民です。
行動するときは「今」です。
人は「衣・食・住」が事足りて
「高い理想」や「やる気」を
持つものだと思います。
今は非常時です。
常識や頭だけで考えず、
有益であれば大胆な行動をとり
助け合っていきましょう。
考えているだけでは
何も変わりません。

また被災した方も
この非常時に我慢することなく
一時は気軽に甘えて、
いい状態で今後の復興を
考えてほしいと思います。
それが結局はこの国や
子供たちの将来のためになると
私は思います。


ブログを見て頂いている皆さん、
被災した方を受け入れる所が
まだあるということを
周りにお知らせして頂けますと
うれしいです。

|

2011年3月27日 (日)

なんとか役に立ってほしい!

連日報道されています、
体育館に避難されている映像を
見ると、
とてもいたたまれない気持ちに
なります。
避難されていなくても
ご自宅で寒い思いを
されているかもしれません。


多くの方が
どうぞご無事で、
寒くない環境に
いらっしゃいますように。


以前、何かの撮影が大変長引き、
山奥の寒い建物で次の出番まで
仮眠をとらなくてはならない
ことがあったのですが、
寒さで寝れませんでした。
特に手足の先が氷のように
冷たく、痛くて。
体に力を入れ丸くなり。

本当に疲れました。


今回は多くの方が体育館や教室に
避難していらっしゃるとのこと。
冷たい床に毛布1枚。
大変寒い思いをされていることと
思います。

灯油、ガソリンは
まだまだ東北の皆さんに
行き渡らないのでしょうか?
税金を使ってでも皆さんに
無償で行き渡らないものなの
でしょうか?
ここでこそ有益な
「税金のばらまき」を
実行していただきたい。

「災害対応には世界一」と
教えられ、
自信すらもっていた災害対応。

私たちの日本の現状に
愕然とした思いでいます。

|

2011年3月26日 (土)

明日は

明日は
今日より

もっと

もっと

素晴らしい日で

ありますように。

|

2011年3月25日 (金)

わたくしも???

わたくしも???
館林に行ってから
くしゃみが止まらず
鼻はグシュグシュ。

今朝のジョギングは
くしゃみしながら頑張りました
(^_^;)

こんな時は
免疫系の調整機能に働きかける
『ティートリー』という
精油の出番!

スースーして気持ちいい
『ペパーミント』とブレンドして
フェイシャルスチームしたら
イヤな症状は落ち着きました♪

すみすみ、

絶対花粉症じゃない!!

|

2011年3月24日 (木)

群馬→東京

今日、
東京に戻ってきました。

館林でパワーと愛を
たくさんもらったので
また明日から
明るく
元気に
頑張るぞp(^-^)q

|

2011年3月23日 (水)

気分転換

気分転換
今朝もまた
強い地震がありましたが、
皆さん大丈夫ですか?

館林は
15時20分から計画停電です。

昼間も
なるべく電気を使わないよう
体を温めるため
両親と近くの松林をウォーキング。

|

2011年3月22日 (火)

計画停電中

計画停電中
只今実家は停電中です。

体にカイロを貼り、
タートルネック、
レッグウォーマー、
コートなどで
寒さ対策をしていますが、
電気が自由に使えることの
ありがたさを
ここまで強く感じたことは
ありません。

外はもちろん真っ暗。

寂しく、不安になります。

まだ
電気もお水も食糧も
ストップしている地域の方が
いらっしゃることを思うと
本当に胸が苦しいです。

停電のない地域の方、
どうか節電をお願いします!

ひとつでも多くの光に
繋がるよう・・・。

|

2011年3月21日 (月)

今日よりも

明日は
今日よりも、
いっぱい
いっぱい
笑顔が増えますように。

お休みなさい。

|

2011年3月20日 (日)

館林

館林
迷惑のかからない休日のうちに
電車を乗り継ぎ、
心配だった実家へ。

途中の車窓では
屋根瓦が崩れ、
ブルーシートが被せてある家が
何軒もありました。

私の実家も
同じく屋根瓦が崩れていましたが
両親が元気に
作業しているのを見て、
本当に安心しました。

今日は腕によりをかけて、
庭の畑の野菜を使って
美味しいものを作ります。

|

2011年3月19日 (土)

静かな街

今日、
オーディションのため
外出しましたが、
あまりにも街が静かで
日本が止まっているように思え、
寂しくなりました。

でも
こんな時こそ
明るく、
元気に
頑張りましょうp(^-^)q

|

2011年3月18日 (金)

あれから1週間

被災地の方は
1日1日を
必死に耐え、頑張っています。




私たちは、
できることをやり続ける。




募金・節電など
いろいろあると思いますが、
テレビでは
『元気な人が普通に生活することが大事。』
という声も。



『働いている人は働いて、
主婦の方は家事を、
学生さんなら学業に励む。

そして、
ショッピングや外食などで
消費をして
日本経済を冷え込ませないようにする。』
と。









普通に生活する。






今まで
ずっと普通に過ごせてきたことに
こころから感謝。

|

2011年3月17日 (木)

あたたかい力

太陽のあたたかい力で

皆さんを照らし、

どうかお守りください。

|

2011年3月16日 (水)

買い占めやめましょう!

昨夜、かなり揺れましたが
皆さんお怪我はありませんか?

静岡方面の方、大丈夫でしたか?





どうしてこんなに地震がおこるのか。



試されているの?



何かをあらわしているの?




私たちはもう十分です。

これ以上・・・・
被害を広げないでください。










それから、
首都圏などのスーパーやコンビニでお米やパンなど食品や飲料、電池、トイレットペ

ーパーの品不足状態が続いています。


昨日、鹿野農相は閣議後の記者会見で、国内の食料の供給能力について「全体では十

分に確保されている。国民は冷静に対応していただきたい。」と、買い占めなどを行

わないように呼びかけていました。





自分だけ助かれば・・・・

自分だけでも・・・・

と思う前に、
被災地の方のことを
思ってください。




お願いします。



|

2011年3月15日 (火)

pray for japan

教えて頂いて

とても感動したのが

http://prayforjapan.jp/tweet.html

皆さん、

頑張りましょう!

|

2011年3月14日 (月)

電源チェック

停電ということですが、
停電エリア以外の方も是非、
節電をお願いします!

家の中には、
使っていないのに
電源ONになっているものが
意外とあります。

「そのくらい・・・。」
と、思うかもしれませんが
皆さんの
『ちょっとしたこと』も
大きな力になります!

お願いします。




そして、義援金です。
いろいろなところで受付けているようですが、
とりあえず身近なコンビニの方法を
コピーさせて頂きました。







●ファミリーマート・am/pm

1.実施期間 2011年3月13日(日)~3月26日(土)

2.実施店舗 ファミリーマート約8,200店舗
         am/pm約350店舗(関西地区・三重県を除く)

3.名  称 「東北地方太平洋沖地震義援金」




ファミリーマート及びam/pm各店でポスターを掲載のうえ、

レジカウンターに募金箱を設置いたします。

今回の募金活動によってお預かりした義援金は、

株式会社ファミリーマートから被災地の皆さまにお届けいたします。






●ローソン



・実施日:2011年3月13日(日)~3月26日(土)の14日間


・実施店舗:東北地区・茨城県を除く全国のローソン店舗(8,012店舗/2011年2月末現在)


・名称:「東北地方太平洋沖地震」義援金募金


・募金お届け先:日本赤十字社(予定)





それから、
停電開始前のエレベーターは
危険です!
注意してください。








一人でも多くの笑顔が
増えますように・・・

|

2011年3月13日 (日)

強さを持って!

皆さん、まだ余震が続いていますが
落ち着いて冷静に行動してください。



毎日避難所の映像をテレビで観ていますが、
助け合い、そして譲り合い
一生懸命頑張っている皆さんの姿に
強く胸を打たれました。


そう!
私たち日本人は強い!
一人の強さがたくさん合わされば
とても大きな力になる。
絶対大丈夫です!!

諦めずに頑張りましょう!



多くの人が
いろいろな所で
救出を待っています。
1日も早く救出作業が進みますように。





お願いします。

|

2011年3月12日 (土)

私にできること

皆さん、大丈夫でしょうか?

私のブログにも前から東北・新潟・長野・北海道の方からの

メッセージを頂いてまして、

本当に気が気ではありません。

無事をお祈りしております。

寒い思い、ひもじい思い、痛い思いをされてなければいいのですが。

今私にできること、

それはただ情報を発信するしか思いつきません。

取り急ぎですが、思いつくままに。

ビニールや濡れていない新聞紙があったら

体に巻きつけてみてください。

これだけでもあたたかいです。

新聞紙をくしゃくしゃにして服の中に入れてもおたたかいかと。

キャンプの経験上、段ボールもとてもあたたかいです。

電話、メールはなかなか通じないようですが、

ツイッターやスカイプなどは繋がりやすいようです。

すでにやっていらっしゃるとは思いますが、念のため・・・。

水分はあれば必ず摂ってください。

炭水化物(糖分・ブドウ糖)は元気になります。

糖尿病の方は低血糖にならないようジュースなどで

糖を補ってください。

救援していただいている医療関係の方、お役所の方、自衛隊の方

是非宜しくお願い致します。

お力をお貸しください。

私も同じ気持ちです。

今は試されている時です。

みんなで協力してこの困難に立ち向かいましょう!

|

お守り下さい。

皆さん、大丈夫でしたか?
怪我などされていませんか?

今回の地震で、
家にいた私は恐ろしさのあまり
その場を動くことができず
泣きそうになりながら
ただただ祈るばかりでした。

震源地近くの方は、
どんなに恐ろしかったことか。

考えると胸が痛いです・・・。

自然に対して無力な私達は
どうすることもできず。

でも、
私達は決して1人では
ありません!
みんなで力を合わせ、
今できることを1人ひとりが
やっていきましょう!

もちろん、
私にもできることがあるはず。

諦めず、希望を持って
頑張りましょう!!

まだまだ余震、津波が心配です。

くれぐれも気を付けて下さい。

これ以上
被害が広がりませんように。

|

2011年3月11日 (金)

諦めないで!

諦めないで!
CMでお馴染みの
悠香さんの『茶のしずく』を
頂きました(^-^)

箱の説明書きに
『洗顔前と洗顔後のお肌を
是非見比べてみてください。
きっとあなたのお肌に
嬉しい変化が♪』
と書いてあります。

最後の♪マークが
なんだかワクワク期待させるでは
あ〜りませんか〜(*≧m≦*)

使うのが楽しみだわ(^▽^)★*☆

|

2011年3月10日 (木)

ランチタイムです

ランチタイムです
これからお昼です。

お腹すいた(+_+)

|

2011年3月 9日 (水)

銀座ビアホール

銀座ビアホール
おはようございます!

昨夜は銀座ビアホール
『SKAAL(スコール)』さんへ
お邪魔させて頂きました♪

ビール大好きの旦那さんは
大喜びでした(*^_^*)

壁には実物大の巨大な鯨が
デザインしてあったりと、
内装も素敵でした(o^-')b

あれもこれもと
いろいろ食べ、そして飲み、
大満足のすみすみ♪( ̄▽ ̄)

岡田社長、
本当にありがとうございました
m(__)m

|

2011年3月 7日 (月)

ワイルドな食べ方

ワイルドな食べ方
今日はかなり寒いですね(>_<)
また冬に逆戻り(>_<)

皆さん、
風邪などひかないで下さいね
p(^-^)q

え〜と、
姉の家で飼われている
メキシコサラマンダー。

そう!
ウーパールーパー(o^-')b
口角が何気に上がっているのが
ニクい(*´∇`*)

でも、

トラフサンショウウオ科だって
(^_^;)

ポヨッとした感じが
なんとも可愛らしいけど、
エサを食べる瞬間が素早くて
顔に似合わず意外とワイルド
( ̄▽ ̄;)

さすがサンショウウオ!

|

2011年3月 6日 (日)

全身のお肉をグイッと!

全身のお肉をグイッと!
全身のお肉をグイッと!
全身のお肉をグイッと!
Labo Wellさんのボディローラー
『カーヴィー』

プラチナプレートのついた
凸凹ローラーで
全身のお肉をグイグイコロコロ。

いらない老廃物を流してあげる。

ちびっこの超合金みたいに
ガシーン!ガシーン!と
形が変わるのでいろいろ使えます
(^.^)

お風呂でも使えるので
入浴中にテレビを観ながら
コロコロしてます(^-^)

肩こりすみすみは、
肩に使うのも気持ちがいいかと
(^o^;)

|

2011年3月 4日 (金)

人それぞれですが

人それぞれですが
毎回同じコースを歩いたり
走ったりするので、
よくお会いする人が何人かいる。

走るペースが異常に速い
外国人男性。

音楽を聴きながら
半分踊っているように走る男性。

すみすみとウェアが似てる女性
などなど・・・。

でも、
すみすみが一番気になるのは、
ワンちゃんのリードを手で持たず
腰に付け、ワンちゃんと一緒に
走っている女性だ。

しかもちっちゃなトイプードル
(-_-;)

そしてかなり速いペースで(-_-;)

ワンちゃん
ハァハァ必死で走ってる(-_-;)

長い距離を(-_-;)

果たして、
このような散歩(運動?)は
ちっちゃなワンちゃんにとって
いいのでしょうか?

飼い主さんには飼い主さんなりの
考えがあるとは思いますが
(´-ω-`)

|

2011年3月 3日 (木)

ナイスキャッチ!

ナイスキャッチ!
風に飛ばされた傘。

誰のかな?

|

2011年3月 2日 (水)

スチームもこもこ♪

スチームもこもこ♪
おはようございます!

なかなかすっきりしない天気、
嫌です(>_<)

それに寒い(>_<)
暖房命のすみすみです(^^;

でも・・・
暖房によるお肌の乾燥も
気になりますが
季節の変わり目や
ちょっとしたストレスでも
乾燥してしまうデリケートな
すみすみのお肌(´△`)

なので、洗顔後は
きちんと保湿をしてます。

もこもこのスチームに
お肌も喜んでます♪

皆さんは、乾燥対策
何かしていますか?

|

2011年3月 1日 (火)

着きました

着きました
これから頑張ってきまぁす
p(^-^)q

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »