« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

椅子張替作業③

椅子張替作業③
椅子張替作業③
椅子張替作業③
今日は雨が上がったので
再度ベランダで肘掛けの塗装。

そしていよいよ
座面に合わせて布を裁断。
今回の張替は
ただ布でくるんでおしまいの
作業ではなく、
何枚か布を縫い合わせて、
しっくりくる座面にしたい・・・

と思い作業しているが、

これが結構大変( ̄▽ ̄;)

はぁ〜〜( ´△`)

今回
初めてスプレーのりを使った。

シューーーーーッ
( ・ ・)Γ~~~~

きゃあぁ〜〜♪♪♪

スパイダーマンみたぁ〜い
O(≧▽≦)O

一気にテンションアップ(^○^)

頑張っちゃうぞ♪♪♪♪

|

2011年5月30日 (月)

椅子張替作業②

椅子張替作業②
椅子張替作業②
椅子張替作業②
肘掛けの欠けをヤスリで削り、
丸みをつけ塗装。

座面の革を剥ぐのだが、
ガッチリと針で打ち込んである
( ̄▽ ̄;)

一つひとつ千枚通しとペンチで
外し、
革のズレ防止の紐をほどいたら
やっと中身のウレタンとご対面
(^.^)

劣化してるからウレタンも
交換だねp(^-^)q

よし、頑張るぞ!

|

2011年5月29日 (日)

椅子張替作業

椅子張替作業
今から椅子の張替にチャレンジ o(^o^)o

座面の革が切れてきたし、
長く座っているとムレるから
今回は布にしたいと思います♪

先程、大好きなユザワヤさんで
材料選びのため4時間ブラブラ
( ̄▽ ̄;)

なんだかすでに疲れてますが
( ̄▽ ̄;)

出来るとこまで頑張るぞp(^-^)q

|

2011年5月28日 (土)

集中しすぎて

今日はビデオ観てました。
鈴木京香さんの
『セカンドバージン』(^-^)

オンタイムで観れなかったので
(^o^;)

やっと観ました(^o^;)

年下の男性と恋におちる・・・。
先が気になり、ずーっと観てたら

ご飯食べるの忘れました(^o^;)

え〜〜い!
もう寝ちゃえ( ̄0 ̄)/

おやすみすみm(__)m

|

2011年5月27日 (金)

梅雨入りじゃ!

梅雨入りじゃ!
今日、
関東も梅雨入りしましたね(^.^)

さぁ、パンプスさん!
いよいよあなたの出番ですぞ
o(^o^)o

|

2011年5月26日 (木)

○○о○入り蜂蜜

○○о○入り蜂蜜
蜂蜜は
プーさん並みに大好きです♪

ヨーグルトにかけたり、
パンやホットケーキはもちろん、
ブルーチーズにかけたり
お料理に使ったり(^з^)-☆

で、
美味しすぎて即買いしてしまった
この蜂蜜。

トリュフのスライス入りです
( ̄▽ ̄)

口にした時に、
トリュフの香りが程よい感じで
鼻から抜ける(*´∇`*)

この蜂蜜、
プーさんのように壺で欲しい
(つ´∀`)つ

|

2011年5月25日 (水)

大満足!

大満足!
昨夜の撮影、
楽しかった〜〜〜〜
(*^▽^)★*☆♪

まだ興奮してるすみすみ(^o^;)

|

2011年5月24日 (火)

このお仕事をしていて・・・

このお仕事をしていて・・・
良かった〜と思う時は

いつもです(^з^)-☆

でも、
今日の撮影場所は
前から
ずーーーっと行きたかった所♪

嬉し〜〜〜〜O(≧▽≦)O

では、
行ってきまぁす(^-^)/

|

2011年5月23日 (月)

肩こり

肩こり
最近肩こりが本当にひどい(+_+)

左の肩、首。

先週もウチイケ先生の所で
治療して頂いたが、
撮影前なのでハードな治療を
受けることが出来ず。

とりあえず今は
ヨガでなんとか頑張ってます
(´△`)

あぁ〜〜

左肩取り外したい。

|

2011年5月22日 (日)

タヌキが茶釜に

タヌキが茶釜に
昨日は主人のリクエストで
久し振りに
茂林寺に行ってきました。

ご存知の方もいらっしゃると
思いますが。

『分福茶釜の茂林寺』です
(`∇')

分福茶釜のお話とは・・・
罠から助けてもらったタヌキが
恩返しのため茶釜に化けて
恩人をお金持ちにするお話。

この分福茶釜を見た人は、
福を分けてもらえるそうなので、
すみすみにも福がくるかな
( ̄▽ ̄)♪

|

2011年5月21日 (土)

右手には

右手には
スカイツリー( ̄▽ ̄)♪

これから日帰りで館林です(^-^)

父上〜、
待っていてくだされ〜
( 」^○^)」

|

2011年5月20日 (金)

考え中

考え中
現在、
デザインを考えてますφ(..)

どうなるかわかりませんが、
キチンと形になりましたら、
皆さんにご報告致しますね
(^з^)-☆

|

2011年5月18日 (水)

正解は!

正解は!
①この子の名前は?

『ひよこ』です!

②この子の出身地は?

生まれたのは『福岡』だそうです
(´∀`)

でも現在は東京土産としても
有名ですよね(^o^;)

ひ・よ・こ♪

|

さて問題です!

さて問題です!
①この子の名前は?

②この子の出身地は?

正解は
また後程(^з^)-☆

|

2011年5月17日 (火)

かぼすこ

かぼすこ
先日、
九州のお家で初めて見た
『かぼすこ』

笑えた( ̄▽ ̄)

タバスコのカボスバージョン♪

でも、
お料理が美味しくて
一生懸命食べていたら
結局、
このかぼすこのことを
忘れてしまい・・・

試せなかった(T〇T)

|

2011年5月15日 (日)

さぁ!

さぁ!
今日も1日頑張るぞo(^o^)o

では、
行ってきまぁす(^o^)/

|

2011年5月14日 (土)

ビデオ整理

ビデオ整理
ビデオの整理をしていたら
過去の作品が。

懐かしくて、
あれもこれもと観てしまい、
なかなか片付かず( ̄▽ ̄;)

|

2011年5月13日 (金)

晩御飯

晩御飯
昨夜は鰹を食べました♪

今日は何にしようかな〜(^.^)

皆さんの晩御飯は???

|

2011年5月12日 (木)

レインパンプス

レインパンプス
今日も雨だけど、
おNEWのレインパンプスで
外出だから
なんだかウキウキ(^○^)♪

これから梅雨に向けて
雨でもテンション上がるグッズを
探そっ(^з^)-☆

|

2011年5月11日 (水)

また寒い!

また寒い!
おはようございますhappy01

今日は寒いですね〜down

昨日の暑さはどこへcatface???

 

皆さん、
体調崩さないよう、
上着をしっかり着て
お出掛け下さいませtraincarboutiquedash

                                                                                                                                         

では、
今日も1日頑張りましょうkissmark

|

2011年5月10日 (火)

ヒールで

ヒールで
オーディションのため
築地→東銀座→有楽町を歩く。

ヒール持参で
ペタンコ靴で来ればよかった
(+_+)

おまけに
雨で傘が邪魔だ(+_+)

|

2011年5月 9日 (月)

急ぎすぎて

急ぎすぎて
今日は出掛ける時に
あまりにも時間がなくて
何も考えずに
いつもの上着を掴んでダッシュ
ε=ε=(ノ´0`)ノ

( ̄0 ̄;)

駅に着いてから気付いた。

上着、ベージュ。

ズボン、ベージュ。

なんじゃこりゃ(-_-;)

ホントはブルーの上着を
着る予定だったのに(T_T)

こんな日は、
早く帰りたくなる(-_-)

|

2011年5月 8日 (日)

始動!

始動!
東京に戻ってきました。

また今日から
頑張るぞo(^o^)o

とりあえず、
運動不足なので走ってきます
(^o^;)

|

2011年5月 7日 (土)

餃子会館

餃子会館
博多への電車出発まで30分ある。

よし!!

昨夜お休みで食べられなかった
すみすみお気に入りの
餃子会館さんの餃子を食べて
帰るぞ( ̄0 ̄)/

急いで餃子とビールをオーダー。

まずはビールを(^з^)-☆

でものんびりしていられない。

お店に居られる時間
残り10分( ̄▽ ̄;)

やっとお目当ての餃子登場。

焦りながらも、
アツアツの餃子を
ハフハフと頬張り、
ビールで流し込む。

完全にオヤジでございます(^o^;)

でも、やっぱりここの餃子は
美味しい・・・
と言うよりウマい!!

来て良かった(^-^)

大満足♪

『食べる時は
ゆっくりよく噛んで』

|

2011年5月 6日 (金)

温泉♪温泉♪

温泉♪温泉♪
有田最後の夜は
やはり温泉に入らねば(^o^)/

久し振りの武雄温泉♪

相変わらず立派な
国指定重要文化財の
武雄温泉楼門。

この温泉の
トロッとしてやわらかいお湯が
疲れた体に効く〜〜〜( ̄▽ ̄)

あぁ〜〜〜
幸せ〜〜〜〜( ̄▽ ̄)♪

|

佐賀県庁ばい

佐賀県庁ばい
佐賀県庁ばい
***************
今年も有田陶器市では
本当にたくさんのお客様に
ご来店頂き、
心より感謝しております
m(__)m

ありがとうございました。
また来年も
皆様にお会いできることを
楽しみにしております。

***************

長いようで短かった陶器市。

とりあえずホッとしてます(^.^)

で、
今日はのんびり行動
(*´∇`*)

佐賀に来たので、
佐賀県庁へお邪魔してみました。

展望レストランで
ひとりボーッとしながら
ティータイム♪

|

2011年5月 5日 (木)

有田陶器市でかわいいお茶碗

有田陶器市でかわいいお茶碗
さぁ!
いよいよ最終日!!

今日はこどもの日ですね(^-^)

アートヒルズさんの
かわいい鯉のぼりのお茶碗も
ご用意しておりますので、
どうぞご来店下さいませ
(^з^)-☆

お待ちしております♪

|

2011年5月 4日 (水)

お皿を頭に乗せて

お皿を頭に乗せて
お皿を頭に乗せて
素焼きのお皿を頭に乗せて、
誰がいちばん速いかを競う
『皿かぶり競争』

初めて見たが、意外と面白い
(^O^)

みんな、お皿を落とさないように
真剣な表情でゆっくり歩いてくる。

すみすみも参加してみようかな
( ̄▽ ̄;)

|

有田陶器市6 日目

有田陶器市6<br />
 日目
晴れて良かった(^o^)

食器を包む作業は慣れたが、
お会計(暗算)と接客は
やはりまだドキドキしてしまう
( ̄▽ ̄;)

さぁ、
あと2日!

頑張るぞp(^-^)q

|

2011年5月 3日 (火)

有田陶器市5 日目

有田陶器市5<br />
 日目
昨日は平日にもかかわらず、
多くのお客様に
ご来店頂きました(≧▽≦)

「かっこいい!」「ステキ!」など
お客様から嬉しいお言葉を
たくさん頂き、
本当に有り難く思います。
ありがとうございます
m(__)m

今日から三連休です。

気合いを入れなきゃo(^o^)o

頑張れ、嫁!!!

|

IKKOKO

IKKOKO
IKKOKO
テレビで見て
一度食べてみたいと思っていた
『一口香(いっこうこう)』。
中が空洞になっているお菓子。

有田で同種のお菓子
『逸口香(いっこうこう)』
というものを発見Σ(゜д゜)!

とりあえず買ってみた(^-^)

ん〜、
なんとも素朴な味ですなぁ
(*´∇`*)

でも、テレビで見たのは
確か長崎のもの。

今度は是非
そちらを食べてみたいわ
(*≧m≦*)

|

2011年5月 2日 (月)

『鈴木先生』

今夜テレビ東京
夜10時00分〜10時54分
ドラマ『鈴木先生』に
出演させて頂きます。
鈴木先生の
幼少時代のお母さん役です。

お時間ありましたら、
どうぞご覧くださいm(__)m

|

2011年5月 1日 (日)

有田陶器市3 日目

有田陶器市3<br />
 日目
有田陶器市3<br />
 日目
今日は電車で有田に。

車内のつり革、
なんだか遊園地チックで
かわいい(^o^;)

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »