« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

出番がないので

出番がないので
出番がないので
デザインいまいちで
ずーっと使われずタンスの中で
クシャクシャになっていた
黒のエプロン。

可哀想なので上の部分を切って
変身させてあげました♪

腰巻きタイプのエプロンなら、
たくさん使いそう(*^_^*)

|

2011年9月28日 (水)

お着物で・・・

お着物で・・・
オーディションに行ってきました
p(^-^)q

久し振りのお着物♪

でも、自分の背中で
帯を結んでいる途中、
何度も肩と腕がピキピキッとなり・・・
( ̄▽ ̄;)

今度からお着物を着る時は
念のため準備体操しよう
( ´△`)

|

2011年9月27日 (火)

焼き色しっかりグラタン

焼き色しっかりグラタン
寒くなると食べたくなるものって
いろいろありますよね(^.^)

そのなかでも小さい頃から
大好きなのがマカロニグラタン♪

母がよく作ってくれました
(*´∇`*)

で、
今回は秋さけとブロッコリーの
マカロニグラタンを作りました
p(^-^)q

チーズがこんがり焼きすぎですが
(^_^;)

フーフーしながら
いただきま〜す(^○^)

|

2011年9月25日 (日)

小〜さな敵

小〜さな敵
昨夜テレビでやっていた内容が
すっごく気になり、
朝起きてすぐに掃除機を
手にした。

それは、
ダニ退治をするため。

テレビでやっていたのは
ただ布団を干したり、
きれいにお掃除したと思っても、
ダニ(死骸なども含む)の数は
意外と減らないということだった
( ´△`)

特に
布団やマットレスの頭の部分に
ダニの死骸や糞が多いとのこと。

お掃除大好きの私も、
さすがに布団やマットレスまで
掃除機をかけない(>_<)

ということで、
今朝は片っ端から掃除機をかけ、
今は
心地よい疲労感を味わっている
すみすみである(^.^)

|

2011年9月24日 (土)

最高!『炉端かば』さん♪

最高!『炉端かば』さん♪
最高!『炉端かば』さん♪
最高!『炉端かば』さん♪
今日は銀座でお買い物♪

その前にランチ。

いろいろ考えた末、選んだのは
初めてお邪魔する
新橋の山陰海鮮『炉端かば』さん
(^-^)

居酒屋さんですが、ランチの定食はもちろん、
お昼から翌朝4時まで営業されてます。

で、
黒烏龍茶ハイと
名物桶盛お刺身のハーフ、
そして大山地鶏の唐揚げ、
最後に
鳥取名物のホルモン焼きそばを
オーダー(^O^)

どれも美味しい〜〜
O(≧▽≦)O

幸せ〜〜♪♪♪♪

次回は是非夜お邪魔したい!

ちなみに明日の『ウチくる!?』
で放送されるそうですよ
(^.^)

|

2011年9月23日 (金)

スポーツの秋

スポーツの秋
今日は暑くなく寒くなく
過ごしやすいですね(^.^)

ウォーキングしていても
気持ちよかったです♪

ヨガもいつもより
頑張ってみましたf(^ー^;

体を動かすと
体はもちろん、
気分もスッキリしますね
(o^-')b

皆さんも、
素敵な連休を(^з^)-☆

|

2011年9月22日 (木)

いつものコースがΣ( ゜д゜;)

いつものコースがΣ(<br />
 ゜д゜;)
台風のおかげで
いつものウォーキングコースには
折れた傘や段ボール、
そしてボキッと折れた植木が
あちこちに。

凄かったですからね、
昨日の台風(´Д`)

皆さん、
被害なかったですか?

|

ドンチャン騒ぎ

ドンチャン騒ぎ
おはようございます。

いや、
ホントに
はようございますgawk

今朝は3時起きですclock

昨夜は22時に就寝だったので
5時間寝たから
いいのかもしれない。

でも、目覚めたというより
起こされたbearing

なぜか?

最近隣に越してきたお宅に
お客様。

そしてかなりのドンチャン騒ぎsaddown

窓を開けているので
ボリューム大。

楽しく過ごすのはいいthink

でも・・・

( 」´0`)」迷惑だぞぉ〜〜sign03

とりあえず、 

早起きしたので
煮物とだし巻き玉子
作っちゃいましたcoldsweats01

|

2011年9月21日 (水)

大丈夫ですか?

大丈夫ですか?
台風のため各地で
警報・注意報がでていますが、
皆さん大丈夫ですか?

本当に気を付けてくださいね
(´Д`)

|

2011年9月20日 (火)

台風15号

皆さん、
今後の台風情報や天気予報を
チェックし、豪雨、突風などに
くれぐれも気を付けて下さい
m(__)m

|

2011年9月19日 (月)

台風が来る前に・・・

台風が来る前に・・・
美容室『ラウレア』さんで
カットとカラーリング
してきました(^-^)

夕方からお天気下り坂。

今のうちにすべきことは
しておかなきゃ(^.^)

|

2011年9月17日 (土)

控えてます。

控えてます。
スタジオ入りし、
現在控え室で待ってます。

撮影楽しみだなぁ〜(*´∇`*)

今日も頑張りますp(^-^)q

|

2011年9月16日 (金)

爽快ウォーキング

爽快ウォーキング
爽快ウォーキング
昨夜はランチでお腹も心も
幸せいっぱいだったので
バナナヨーグルトだけで
済ませました(^_^;)

今朝のウォーキングは
明日お仕事があるので
ちょっと頑張りました(^_^)v

ちなみに
私のウォーキングコースの
運河には蟹さんがいます。
都会の蟹さん。

なんだか素敵です
(^.^)

画像でわかるかな?

|

2011年9月15日 (木)

のんび〜りランチ

のんび〜りランチ
美味しく
楽しく
幸せなランチでした(*´∇`*)

帰りはたくさん歩いてカロリー消費しなきゃ(>_<)

|

2011年9月13日 (火)

切ない・・・。

切ない・・・。
昨日もそうでしたが
今日もお月様、
きれいですね(*´∇`*)

ついこの間まで、
この時間だと外はまだ
明るかったのに。

夜になるのが早い。

もう秋なんですね〜。

なんだか切ない・・・(T_T)

|

2011年9月12日 (月)

百日紅とは?

百日紅とは?
百日紅のお花。

ピンクでかわいい(*´∇`*)

さて、
皆さんはこの『百日紅』という字
読めますか?

|

2011年9月10日 (土)

職人の街

職人の街
秋葉原と御徒町の間にある
『2k540 AKI-OKA ARTISAN』。

皮・ジュエリー・帽子などの
小さいショップが並んでいる。

ものづくり大好きな私にとっては
とても興味のある場所だったが、
駅から離れているせいなのか、
人が少ないのが意外だった。

|

アキバ探検

アキバ探検
今日は普段行かない秋葉原へGO!

ランチはUDXにある
讃岐うどん『伊吹や製麺』さんで
冷酒と土日・祝日限定の
四国めぐりセットを
いただきました♪( ̄▽ ̄)

コシがある麺は美味しく、中でもすだちを搾っていただく
うどんはさっぱり爽やかな味で
とても美味しかったです(^3^)

さぁ!
お腹いっぱいになったし
出発するぞ(^o^)/

|

2011年9月 8日 (木)

りょうもう号から

りょうもう号から
今、江戸へ戻ってます。

今回は
姉の三重チームがいなかったので
実家でのんびり過ごせた
・・・方だと思います(^_^;)

ワイワイと賑やかに
甥姪達がいる時は
1日中キッチンに立ちっぱなしで
大食堂のおばちゃんと化す私
(^_^;)

だから
両親と私、大人3人分の
ご飯の準備は簡単というか
楽でした(^.^)

愛と元気をいっぱいもらったし、
江戸でも頑張るぞp(^-^)q

|

2011年9月 7日 (水)

4県見える場所

4県見える場所
久し振りに見る渡良瀬川。

この場所に立つと
群馬・埼玉・栃木・茨城の4県が
見渡せると父上は言う。

「あっちが茨城で向こうが埼玉。
で、そっちが栃木でこっちが
群馬。」

アバウト過ぎてわからない(-_-;)

|

2011年9月 6日 (火)

霧下そば『ますみ』

霧下そば『ますみ』
霧下そば『ますみ』
「お蕎麦食べたぁい!」

で、
父上に連れて行ってもらったのが
実家のすぐ近くにある
霧下そば『ますみ』さん。

そば通父上も今回初めてで、
どんなお店か
気になっていたという。

ここは店主が1人で営業している。
お蕎麦を待つ間、
店主と話始めた父上。

いろいろ話しているうちに
父上と店主が
高校の同級生であることが判明。
お互い恥ずかしそうでした(^.^)

美味しくお蕎麦を
いただいていたら、
スイカのサービスが(≧▽≦)

ありがとうございまぁす♪

満腹満足で帰ろうとしたら
お土産にとモロヘイヤと佃煮まで
いただいてしまい・・・。

店主の饗庭さん、
美味しいお蕎麦とお心遣い、
本当にありがとうございました!
父上にとっても、
自分の同級生が毎日楽しく
元気でやっているということが
大変励みになったと思います。

次回は
話題の『健康そば』を
いただきたいと思います(^-^)/

ごちそうさまでしたm(__)m

|

最強のドラマ

最強のドラマ
実家で懐かしいCD発見!

フジテレビさんでやっていた
ドラマ『もう誰も愛さない』の
テーマソング。

懐かしい(T_T)

皆さん、このドラマご存知ですか
???

あまりにも凄い
ジェットコースター展開に
毎週ハラハラドキドキしながら
観ていたドラマです。

私の中では
最強・最高のドラマだったかも
(^.^)

久し振りにこの曲聴いてみよっ♪

|

2011年9月 5日 (月)

実家でもミシン

実家でもミシン
実家でもミシン
母の買ったズボンを少しだけ
いじってます(^-^)

自宅でも実家でも
ミシンでガーーーッと
ソーイング♪( ̄▽ ̄)

|

2011年9月 4日 (日)

浅草仲見世

浅草仲見世
小さい頃から
東武線で東京に出るたびに
『帰りの楽しみ』にしていた
浅草仲見世。

帰りの浅草駅で待ち時間があると
必ず家族で仲見世に行き、
夕飯を食べた。

でも、私達子供は
どこで何を食べるかより、
欲しいおもちゃやお土産を買ってもらえるかどうか、
そっちの方が気になった。

今でも、
家族で歩いた仲見世を歩くと
あの頃を思い出す。

そんなあったかい、
懐かしい気持ちになりながら
今、
りょうもう号で
館林に向かっています。

|

2011年9月 2日 (金)

myお茶碗

myお茶碗
自分で絵付けしたお茶碗に
ポリフェノールたっぷりの
黒豆ご飯を盛って。

このお茶碗で食べるのは今日が
初めて(^-^)

♪♪♪

絵を描くことは嫌いじゃない。
だから絵付けは楽しい。

慣れていないので難しいが、
慣れたら絶対ハマる作業だと思う
(*´∇`*)

|

2011年9月 1日 (木)

館林の美味しいお酒

おはようございます!

今日はかなりムシムシして不快な感じですねdespair


さて、
昨日はビール(アルコール)と枝豆の相性について
書かせて頂きましたが、
皆さんの地元でおすすめの地ビール・地酒はありますかbeer?  


私の地元、館林では
清酒《尾瀬の雪どけ》で有名な『龍神酒造』さんが造る
《オゼノユキドケ》というビールが今の季節はおすすめですgood

種類も何種類かあるので、飲み比べるのも
楽しいですよnote




これから徐々に
私の大好きな食欲の秋がやってきます。
旬の食べ物と美味しいお酒で
秋という季節を胃袋でも楽しみたいと思いますfishmaple

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »