« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

ちょっと休憩

ちょっと休憩
今日は大晦日なんですね。

おせち作りを始めるまで
ピンとこなかった。

台所仕事はちょっとお休みして
外へぶらっとお散歩に。

落ち葉を燃やすご近所さん。
畑で作業するおじさん。

ここはいつも時間の流れが
ゆっくりで、
師走のせわしい感じがしない。

のどかだなぁ〜(*´∇`*)

|

2011年12月30日 (金)

悪い嫁!?

悪い嫁!?
昨夜、和代お義姉さんから頂いた
えのき氷♪

私も自宅で
毎日お料理に使っているが、
えのき氷を見たお義母さんは
『私はいらないわよ』といった
表情。

イッヒッヒッヒ〜( ̄皿 ̄)

今朝お味噌汁を作る時に
えのき氷、入れちゃったもんね〜
(^O^)

そしてお義母さんは
そのお味噌汁を
きれいに飲み干してくれました。

お義母さ〜〜ん、
えのき氷入りで〜〜す
( 」´0`)」

|

2011年12月29日 (木)

高知から佐賀へ

高知から佐賀へ
年末年始を主人の実家で
過ごすため、
昨日、
高知から佐賀に移動しました。

佐賀も寒い(+_+)

ヒートテック大活躍です。

|

2011年12月27日 (火)

ドラマ制作発表会見を終え

ドラマ制作発表会見を終え
ドラマ『カゲロウの羽』の
制作発表会見がありました。

会見前の打ち合わせで
父親役の石橋蓮司さんが
場を和ませてくださったので、
緊張でガチガチドキドキの私も
なんとかリラックスして
会見へ挑むことができました。

石橋さん、
ありがとうございます(T-T)

さっ、
夕方からは生番組に出演だ
p(^-^)q

|

2011年12月26日 (月)

再び高知へ

再び高知へ
今年もあと5日ですね(^.^)

今日は
ドラマ『カゲロウの羽』の関係で
これから高知へ飛びます。

自分なりに
自分らしく
元気に頑張りますp(^-^)q

|

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
先日の女子会で
ユリちゃんから頂いた
『シュトーレン』♪

コーヒーはもちろん、
ワインにも合うクリスマスの
お菓子です(^з^)-☆

このお菓子、
表面にお砂糖がたっぷり
まぶされている。

食べる時にボロボロと下に
落ちるお砂糖・・・。

父上が最も嫌いな光景だ(-_-)

今回ばかりは一緒に食べなくて
良かったぁ。

もしこれを食べるところを
父上に見られたら、
文句ブーブーじぃじに
豹変するだろう。

とりあえず、
安心して食べられます(^_^;)

|

2011年12月24日 (土)

サンタサン、クル!

サンタサン、クル!
今朝、目を覚ますと
枕元に何かが・・・。

Σ(°0°*))!

サンタさん、来たっ!!!

プレゼントを抱きしめ、
サンタさんが来たことを
ダンナさんに伝えたら、

「おぉ!良かったねぇ(^o^)♪」
と。

ありがとう。

ダンナさん(^з^)-☆

|

2011年12月23日 (金)

ギュルル〜〜

ギュルル〜〜
早く帰ってこないかなぁ〜。

お腹と背中、くっつきそうです
(>_<)

|

2011年12月22日 (木)

ドラマ『カゲロウの羽』

ドラマ『カゲロウの羽』
今日、
『カゲロウの羽』の衣装合わせが
ありました。

そして、頂きました!
台本(≧▽≦)!!

あぁ〜
いよいよなんですねぇ。

ドキドキ♪

ワクワク♪

|

2011年12月21日 (水)

舞茸?

舞茸?
テット・ド・モワーヌ

スイスのチーズですよ♪

|

2011年12月20日 (火)

やっぱりウマイ!

やっぱりウマイ!
やっぱりウマイ!
シャン♪シャン♪
『シャンデル』♪

ここの鴨のコンフィが
大好きです(^з^)-☆

|

師走って・・・

師走って・・・
本当にバタバタしますね。

今週はメンテナンスウィーク。

昨日は歯医者。
今日は皮膚科に内科、
それから整体と。

疲れましたが・・・

これから楽しい女子会だぁ〜
(^_^)/□☆□\(^_^)

うふふ♪

|

2011年12月18日 (日)

青と白の戦い

青と白の戦い
空と雲がわかれて戦ってます。

どちらが勝つか。

青チーム、白チーム、
どちらも頑張れ!!

|

2011年12月17日 (土)

ウォーキング中なのに!?

ウォーキング中なのに!?
ジャージ、キャップ姿で
ワインいただいちゃってます♪

(*≧m≦*)

|

2011年12月16日 (金)

あちこち歩く日

あちこち歩く日
今日は歩き疲れました(+_+)

ぐっすり眠れそうです。

|

2011年12月15日 (木)

師走と言えば・・・

師走と言えば・・・
忘年会♪

今夜は
いつもお世話になっている
キャスティング会社さんの
忘年会に阿部社長と参加させて
いただきました(^з^)-☆

期待していた抽選会は
見事にハズレてしまいましたが、
かなり盛り上がり
た〜くさん笑いました(^○^)

素敵な忘年会に参加でき、
とっても嬉しいです♪

本当にありがとうございました!

また来年も宜しくお願い致します
m(__)m

|

2011年12月13日 (火)

『かたつむり』

『かたつむり』
今夜は
同じ事務所の池田昌子さん主演の
舞台『かたつむり』を
観てきました。

今回は三部作其ノ壱でしたが、

ねぇ〜〜
続きはどうなっちゃうの〜?!

気になる。

ホントに。

昌子さんのお芝居はもちろん、
お着物姿もよかったわぁ
(*´∇`*)

『かたつむり』の
キャストの皆さん、
スタッフの皆さん。
素敵な時間を
どうもありがとうございました。

5日間、頑張って下さい!

其ノ弐、
楽しみにしてます(^з^)-☆

|

2011年12月12日 (月)

いろ色

いろ色
青い空に黄色のいちょう。

この感じ、好きです(^з^)-☆

|

2011年12月11日 (日)

包んで包んで・・・

包んで包んで・・・
昨夜は寝ずに
バッチリ皆既月食を見ることが
できました(^-^)/

ロマンチックでした〜(*´∇`*)

さぁ!
今夜はアツアツの水餃子を
楽しむぞ〜♪

お腹すいたぁ(´△`)

|

2011年12月10日 (土)

赤い満月

赤い満月
今夜、月全体が地球の影に隠れる
『皆既月食』が起きる♪

しかも日本全国で皆既月食を
最初から最後まで観測できるとか
(*≧m≦*)

見た〜い!

よし!
今夜は熱燗でも飲みながら
の〜んびり月食を楽しむとしよう
(^.^)

な〜んて、
寝ちゃったりして・・・
( ̄▽ ̄;)

|

2011年12月 9日 (金)

和紙雲

和紙雲
雨が上がったので
ラン&ウォークをしようと
外に出て空を見上げたら、
はかなげな雲。

先日見た土佐和紙そっくり
(*´∇`*)

|

2011年12月 8日 (木)

気分転換は・・・

気分転換は・・・
お料理をすること。

「美味しくな〜れ!」

ただそれだけを考え。

他のことは頭から消えてしまう。

で、作った料理で
相手の笑顔がもらえると

なんとも幸せな気持ちになる
(*´∇`*)

お料理。

私の気分転換の一つです
(^_-)

|

2011年12月 6日 (火)

満腹高知!

満腹高知!
満腹高知!
満腹高知!
昨夜高知から東京に戻りました。

高知。

実際に行ってみないと
わからないものですね(^-^)

坂本龍馬、高知城、仁淀川、土佐典具帖紙、足摺岬、鰹の塩たたき、清水サバ・・・。

いろいろ勉強になりました。
「お腹いっぱい!」
といった感じです。

今回自分が感じたこと、
思ったことを大事にし、
今後に役立てたいと思います。

高知の皆様、
本当にありがとうございました
m(__)m

|

2011年12月 5日 (月)

四国最南端

四国最南端
高知市内から車で3時間。

高知県の端っこ、
足摺岬に着きました!

遠かった( ̄▽ ̄;)

でも、
目の前に広がる水平線が
丸く見えて感動。

来てよかった♪

|

2011年12月 4日 (日)

長〜いマルシェ

長〜いマルシェ
長〜いマルシェ
長〜いマルシェ
土佐の日曜市へ。

いも天、美味し〜〜(*≧m≦*)

テンション上がります♪

楽しむぞ〜\(^o^)/

|

2011年12月 3日 (土)

龍馬さ〜〜ん!

龍馬さ〜〜ん!
高知を見たくて、
知りたくて、
今朝飛行機できてしまった。

初めまして!高知県m(__)m

|

2011年12月 1日 (木)

~~お知らせ~~

Photo
NHK高知放送局
地域発ドラマ
しこく8『カゲロウの羽』
(2012年3月16日放送)

このドラマで
主演・楠木小夜子役を
演じさせていただくことになりました。

皆様!
どうぞ宜しくお願い致します!

|

ダンナさんサンタさん

ダンナさんサンタさん
昨日の手袋は、
主人からでしたpresent

「いつも手が冷たいでしょconfident
と。

weep

冷え性の私。
気をつけていますが、すぐ手足が
冷たくなってしまうのでpenguin

ダンナさん、
ありがとっheart04

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »