« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

ジンジャーシロップ作りました♪

ジンジャーシロップ作りました♪
ジンジャーシロップ作りました♪
ジンジャーシロップ作りました♪
高知の日曜市で買った生姜を使い
風邪予防にもなる
ジンジャーシロップを作りました
(^з^)-☆

そして、煮たあとの生姜で
佃煮も作ってみました♪

生姜湯はもちろん、
ジンジャーティーや
ジンジャーエール、お料理にも
使えるジンジャーシロップ。

よし!
これで寒さに負けないぞp(^-^)q

皆さんも風邪などひかぬよう
温かくしてお過ごし下さい(^_-)

|

2012年1月30日 (月)

違う空

Sora

東京に戻り、
またいつもの生活に。




歩きながら空を見て思った。


『私はもう楠木小夜子ではないんだ。』と。





そしたらなんだかすごく寂しくなって・・・・。








ずーっと仁淀川と山ばっかり見よったき。















はぁ・・・。

|

2012年1月29日 (日)

まだ食べる!?

まだ食べる!?
まだ食べる!?
まだ食べる!?
空港に向かうまで
少し時間があったので
日曜市へ♪

いも天屋さんへまっしぐら!
やっぱり揚げたては最高(^3^)/

いも天片手に
文旦6つとしょうがを買って
空港へ。

空港では最後にと
鰹とウツボ盛り、
青のり天(また揚げもの(笑))
を搭乗時刻ギリギリまで楽しみ、
満腹満足で
高知とさよならしました
(^3^)/

あぁ〜〜〜
幸せ(*´∇`*)

|

泣かないと決めていたのに

泣かないと決めていたのに
高知での2週間の撮影も
昨日無事終えることができました
(^O^)
オールアップ!

私の演じる楠木小夜子の
最後のカットを撮り終え、助監督丸山さんの
「あらいすみれさん、
以上でオールアップです!!」
の言葉に、
気持ちがグワッとなり、
屈んで泣いてしまいました。

自分の中でいろいろ悩み、
考え、不安とプレッシャーで
負けそうになりましたが、
堀内監督をはじめ、
共演者の皆さん、
スタッフの皆さん、
地域の皆さん、
そして仁淀川に支えて頂き
無事撮影を終えることが
できました。

本当にありがとうございました!

私も小夜子と一緒に一歩前へ
踏み出せたような気がします。

|

2012年1月28日 (土)

地震大丈夫でしたか?

今、移動の車の中で地震があったことを知りました。

甲信越地方の皆さん、
大丈夫ですか?
お怪我はありませんか?

心配です。

|

2012年1月27日 (金)

青空メイク

青空メイク
只今
仁淀川沿いでメイク中(^_-)

鏡には
青空と緑の山がくっきりと写り
爽やかな気分♪

午後もやるぞ〜o(^o^)o

|

現場へGO!

現場へGO!
さぁ、
今日も頑張るぞぉ〜o( ̄0 ̄)o

では、
行ってきま〜す(^o^)/゛

|

2012年1月26日 (木)

超ミニミニにぎり寿司

超ミニミニにぎり寿司
昨夜は撮影終了後、
帯屋町の
睦月処『穂寿美(ほずみ)』さん
へお邪魔させて頂きました。

とても素敵な、
品のあるいい感じのお店で、
須崎漁港の新鮮な魚介料理、
赤シャリのお寿司はもちろん、
新鮮野菜を使った
バーニャ・カウダなどの
洋風創作料理もあり、
和と洋が楽しめます(^.^)

で、
「サービスです!」と
出して頂いたのが
すご〜〜〜〜〜〜〜〜く小さい
にぎり寿司。


かわい〜〜〜〜〜い
O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O


『穂寿美』さん、
美味しいお料理を
本当にありがとうございました!

またお邪魔させて頂きますm(__)m


ご馳走様でした(^з^)-

|

2012年1月25日 (水)

帽子パン

帽子パン
帯ぶら(帯屋町をぶらぶらと歩く事)の帰りに買った
帽子の形の『帽子パン』


高知に行ったら絶対買おうと
決めていた食べ物の1つ(^.^)

待ち時間にいただきました♪

え〜と、
あとは何を買おうかな
( ̄▽ ̄)♪♪♪

|

2012年1月24日 (火)

女優にポットを持たせるメイクさん

女優にポットを持たせるメイクさん
今日は今までより
メイクをばっちり綺麗にして
いただく日。

メイクのともみんに
メイク前にお顔のマッサージを
していただき・・・と思ったら
「これ抱えて下さい!」
と、ポットを渡された。

えっ、
ポットですかΣ(゜д゜;)!?


わけが分からないまま
ポットを抱え・・・。

「ポットの蒸気が
いい感じに出ててるから、
お肌が加湿されるでしょ♪」
と。


確かに。

でも、

初めて人からポットを抱えろと
言われました( ̄▽ ̄;)


ともみんって、
スゴい(;^з^)-☆

|

2012年1月23日 (月)

美しい自然の中で

美しい自然の中で
毎日見る仁淀川と山々。


今日も私達を
見守っていてください(*´∇`*)

|

2012年1月22日 (日)

いもて〜〜ん(T-T)

いもて〜〜ん(T-T)
今日は高知の日曜市♪


でも、
私はお仕事(T-T)


楽しそうな日曜市を横目に
撮影現場へ向かう。


いも天食べた〜〜い
゜゜゜( p_q)゜゜゜

|

2012年1月21日 (土)

高知名物屋台餃子安兵衛

高知名物屋台餃子安兵衛
高知名物屋台餃子安兵衛
撮影が午前中で終わったので
1人、お昼ご飯はひろめ市場へ♪

餃子が美味しいと評判の
『安兵衛』さんへ。


4人掛けのカウンターに
迷いもなく座り、ウーロンハイと
餃子(^○^)


ホントおやじです(^o^;)

ここの餃子は皮が薄く、
野菜たっぷりなので
何個でもいける!!

ウマイ(≧▽≦)

店長の山岡さんのトークに
お酒も進み、餃子2皿をペロリ
(^з^)-☆

そして
3皿目突入です!・・・・
ってどんだけ欲しがる自分!?

カウンター端で
まったりのんびり(^.^)

山岡さん、
ケンゴさん、クルミさん、
楽しい時間を
本当にありがとうございました
m(__)m


すみすみ、
充電完了です!!

|

癒される笑顔

癒される笑顔
今回のドラマで
共演させていただいている
小学2年生の
込江海翔(こみえかいと)君。


いつも待ち時間に
遊んでもらっていますf(^ー^;)

瞳がキラキラしていて、
めちゃめちゃかわいい海翔。

たまらない(*´∇`*)

|

2012年1月19日 (木)

食べたかったもの♪

食べたかったもの♪
今日から
楠木小夜子のお家のシーンを
撮ってます。

お昼はカレーです♪

わ〜〜〜い(^▽^)/★*☆♪

|

2012年1月17日 (火)

仁淀川パワー

仁淀川パワー
仁淀川パワー
キラキラの仁淀川。

黄色がかわいい菜の花に癒され
次の現場へ!


午後も頑張るぞp(^-^)q

|

2012年1月16日 (月)

おいもさ〜〜ん♪

おいもさ〜〜ん♪
サツマイモもらいましたぁ♪


とろーり甘くて美味し〜(^з^)-☆

|

巨大蒸し器

巨大蒸し器
巨大蒸し器
巨大蒸し器
今日は巨大蒸し器で
サツマイモを蒸すシーンの
撮影です。

うそです。


和紙作りに使われる
楮(こうぞ)という木を
蒸す作業のシーンを撮ります。

サツマイモは楮と一緒に蒸すと
めちゃくちゃ美味しいそうで。

早く食べたいO(≧▽≦)O

|

2012年1月14日 (土)

祝・クランクIN ♪

祝・クランクIN<br />
 ♪
ドラマ『カゲロウの羽』、
撮影初日は小学校のシーンから
スタートです。


皆さ〜〜ん、
頑張りましょうp(^-^)q

|

2012年1月13日 (金)

12歳の私とチームはちきん!?

12歳の私とチームはちきん!?
12歳の私とチームはちきん!?
昨日
オールスタッフ・顔合わせが
ありました。


私が演じる楠木小夜子の
12歳の時を演じてくださる
梶原妃菜子ちゃんともお会いする
ことができました(^-^)

妃菜ちゃんは、
高知県観光特使
はちきんガールズのメンバーの
1人だそうです。
カッコいい〜(^O^)


そして夜は、
打ち上げではなく、
打ち入りがありました。


皆さんと楽しい時間♪


打ち入り後半は
メイクのともみん達と
女子会状態に
(^_^)/□☆□\(^_^)

打ち上げのような
盛り上がり方でしたが、

皆さ〜〜ん、
撮影は明日からですよ〜〜
( 」´0`)」

まだ終わってませんからね〜〜
( 」´0`)」

約2週間。
素敵な皆さんと頑張るぞ!!!

|

2012年1月12日 (木)

いよいよです!

いよいよです!
NHK高知放送局さん
開局80周年記念ドラマ
『カゲロウの羽』の撮影のため、
今日から高知入りです。

監督をはじめ、出演者の皆さん、
スタッフの皆さんと
ガッチリひとつになって、
素敵な作品にしますo(^o^)o


では、
行ってきまぁす♪

|

2012年1月11日 (水)

★★出演情報★★

TVCM 
国税庁さんの
「平成23年分e-Tax期広報 『24時間確定申告』篇」に出演中ですtv

http://www.nta.go.jp/index.htm

|

◆◆出演情報◆◆

webCM 弥生株式会社さんの

「弥生12シリーズ 『やよいの青色申告 12』編」に出演中です。

http://www.yayoi-kk.co.jp/index.html

面白い作品ですよbleah

|

2012年1月10日 (火)

頭を切りかえて

頭を切りかえて
おはようございます!

皆さん、
連休楽しみましたか?

連休ボケしていませんか?
大丈夫ですか(^.^)?

さぁ!
今日からまた元気よく
頑張りましょうo(^-^o)(o^-^)o

今日も
いい日でありますように。

|

2012年1月 8日 (日)

母とガールズトーク

母とガールズトーク
三重から館林へ帰る途中の母と
東京駅で待ち合わせをし、
ランチをしました♪

お互い年末年始はどうだったか、
今年・今後の抱負などを
ペチャクチャと話し、
ほのぼののんびりとした
時間を過ごしました。

お母さん、
今年もよろしくお願いします
m(__)m

|

2012年1月 7日 (土)

初ラン

初ラン
今年初の走りでしたp(^-^)q

風が冷たく、
日陰は耳がキーンと冷えましたが
すぐに全身ポカポカに♪

今日から3連休ですね(^-^)
皆さんはどこかへ出掛けますか?

私は台本とお家で仲良く
過ごします(^_^;)

では
素敵な連休を・・・(^з^)-☆

|

2012年1月 5日 (木)

里芋の煮っころがし

里芋の煮っころがし
はい!
ちょっと休憩( ̄0 ̄)/

里芋などを料理し、
気分転換♪

いただきまぁす(^人^)

|

2012年1月 4日 (水)

長崎→東京

長崎→東京
長崎→東京
年末の高知から佐賀への旅も
今日で終わりです。

今朝の佐賀はとても寒く、
雪達に見送られて長崎空港へ。

長崎空港の鮮やかな長椅子・・・
と思ったら、
カステラ型の椅子でした
( ̄▽ ̄)

その後ろには、長崎ちゃんぽん♪

あぁ〜、
ちゃんぽん食べて帰りたい(T-T)

でも、搭乗時間が・・・
(T-T)

諦めます(T-T)

さよなら、ちゃんぽん(;_;)/~~~

違う!!
さよなら、佐賀の皆さん
(;_;)/~~~

|

2012年1月 3日 (火)

続くおせち

続くおせち
「おせちもいいけど
カレーもね♪」

こんなCMあったような・・・。

確かに、甘めの味付けが多い
おせち料理ばかり食べていると
スパイシーなカレーが
食べたくなる。

ということで、
カレーを作りました。

もちろん、

えのき氷入り( ̄皿 ̄)

|

2012年1月 2日 (月)

祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社
主人とお義母さんと3人で
祐徳稲荷神社へ
初詣に出掛けました。

パワースポットでもあると
いうことで、私だけテンションが
上がってました(^O^)

『今年も絶対いい年!』

|

2012年1月 1日 (日)

初ブログ

初ブログ
今年最初のブログです。

2012年が始まりました!

そしてもうすぐ
ドラマ『カゲロウの羽』の
撮影が始まります。

土佐弁に苦労していますが(^_^;)

今年も
どんな時も明るく楽しく
前向きにp(^-^)q
感謝の心を忘れず、
自分らしく頑張っていきたいと
思います。

2012年が皆さんにとって
キラキラ輝く
素晴らしい1年でありますように
(*´∇`*)

今年もよろしくお願い致します。

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »