« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

大荒れの天気でしたが

今日、お昼前に外出した私は
物凄い強風で前へ歩くことが
できなかったり、
ビニール袋や看板などが
飛んできて大変でした(>_<)

皆さんの地域はどうでしたか?
被害はありませんでしたか?


大荒れの天気でしたが、
東京は今日桜の開花宣言が
ありました(^○^)


春の便り♪


早くお花見したいな(*´∇`*)

|

2012年3月30日 (金)

鶏の足・・・

鶏の足・・・
鶏の足・・・

昨夜は
新橋の『ボワヴェール』さんへ
お邪魔しました。

青森の厳選素材を使った
現代青森料理とワイン。
関西出身の川口シェフが作る
ちょっと変わったフレンチ。

ドリンクはワインはもちろん、
日本酒・焼酎などもズラリ♪

メニューには
かえる、ダチョウ・・・
クロコダイル・・・って

ワニじゃん( ̄◇ ̄;)!?

ホントに大丈夫!?

な〜んてドキドキしましたが、
他にも普通(失礼ですよね;)の
メニューがありました(^.^;)

定番料理の
黒にんにくの薄焼きピザは、
ハチミツをかけていただきました
(^O^)
にんにくらしくない上品な味の
黒にんにくとチーズとハチミツ、
これがなんともいい感じで
合うぅ〜〜(*≧m≦*)

にんにくとじゃがいもの
スパイシーオイル焼き、
これも美味しかったぁ(*≧m≦*)

そして登場したのが、
護摩姫鶏のロースト!!

お皿からまっすぐ伸びるこれは、

鶏の足( ̄◇ ̄*)!!

リ、リアル( ̄▽ ̄;)

この足とどう接したらいいのか
ちょっと考えますが、
「足ではなくチキンであって、
ケンタッキーも本当は
こういう形なんだ!」と
訳のわからないことを
自分に言い聞かせながら
いただきました。
でもさすが最高級の地鶏!
味も歯ごたえもしっかりしていて
美味しかったです(^з^)-☆

楽しく美味しく食べて飲んで、
満腹満足の夜でした(^-^)

川口シェフ、ごちそうさまでした
m(__)m

にんにくパワーで頑張ります
p(^-^)q

|

2012年3月28日 (水)

プロデュースしました!

Tubomijpg

このたび有田焼『Kamachi-toho』5番目のブランド
&K モダンライフシリーズ」の商品とカタログなどを
プロデュースしました。

~~~今回ご紹介するのは『Tsubomi』~~~

「美しい曲線」を意識し、女性の手にフィットする
優しい形にしています。

お茶はもちろん、ワインやリキュールなど
日常で気軽に使え、香り(アロマ)も楽しめるよう
上部を少しすぼめています。

まさにこれから花が咲くかのような、
そんな形の『Tsubomi』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?

このシリーズを通して多くの皆様に
豊かで潤いのある生活をお過ごしいただけたら
とても幸せに思います。

◆類似品にご注意ください!

|

2012年3月26日 (月)

高知の美味しいもの

高知の美味しいもの
高知の美味しいもの
先日
高知県のいの町観光協会
森さんから宅配便が届きました。

箱を開けると
ふわっと甘い香りが広がり、
鮮やかな黄色の土佐文旦が
た〜くさん(*´∇`*)

嬉しい〜(*≧m≦*)

上品な甘さ、弾ける食感の
土佐文旦。
素晴らしい果物です(^_-)

森さん、
そしていの町観光協会の皆さん、
本当にありがとうございました!

そして、
NHK高知放送局さんの番組などで
ヘアメイクを担当のミユキさん
毎回ヘアメイク道具と一緒に
高知の美味しいものも持って
現場入りしてくださいました。
ありがとうございました!

先日は
私が食べてみたいと思っていた
コミベーカリーさんの
チーズケーキやプリンなどを
プレゼントしていただきました
(≧▽≦)

ふわっふわで
しっとりしたチーズケーキ♪

美味しさとしつこくない味に、
『もしかしたらワンホール
完食できるかも・・・!』
と思いましたが、
とりあえず1カットで
やめておきました(^_^;)

ミユキさん、
本当にいろいろ
ありがとうございました
m(__)m
また高知の美味しい情報、
お願いします(^▽^)/★*☆♪

高知、大好き(^з^)-☆

|

2012年3月25日 (日)

今夜9時〜は

今夜9時〜は
ドラマ『カゲロウの羽』、
無事放送されました。
とりあえず、良かった〜(^.^)

反響はというと・・・
私の周りではスゴいことに
なっています。
とくに群馬で( ̄▽ ̄;)

たくさんの方から
「いいドラマだったぁ(T_T)」と
言っていただき、
嬉しい気持ちでいっぱいです。
皆さん
本当にありがとうございます
m(__)m

高知県の清流・仁淀川を
舞台にしたこのドラマ。

仁淀川・・・。

そう!

その仁淀川が
今夜9時〜 総合
NHKスペシャル
『仁淀川 青の神秘』で
全国放送されます。

『カゲロウの羽』では
小夜子が悲しい目で見ていた
仁淀川。
今夜の番組ではどんな仁淀川が
見れるのか。

楽しみです♪

|

いよいよです!

いよいよです!
今日お昼の
12時〜
BSプレミアム
『カゲロウの羽』が
放送されます。

いよいよです!

落ち着きません。

なので
走ってきまぁす( ̄0 ̄)/

皆さん是非
ご覧くださいm(__)m

|

2012年3月23日 (金)

80年周年、60周年・・・23年・・・

Nhk_4jpg_4 Nhk_11jpg_3 Nhk_1jpg_2   

昨日の
「NHK高知放送局開局80周年記念」式典・祝賀会は
とても素晴らしかったですshine

エルスールの皆さんによる『龍馬伝のテーマ』の生演奏、
そしてスペシャルゲストとして、
あのペギー葉山さんが
『南国土佐を後にして』を歌いながら登場happy02
ペギーさん、迫力があります!
お美しいです!
オーラが違います!

一応私もスペシャルゲストと言っていただきましたが、
歌手生活60周年のペギーさんと比べると・・・・
やはりスペシャルさに欠けますねcoldsweats01
当たり前ですがcoldsweats01

それから祝賀会の「乾杯」をということで、
ペギーさん、NHK高知放送局の野崎局長、
そして私の3人で壇上へ。
ペギーさんの横に立つ私。
小さい頃からテレビで観ていたあのペギーさんと自分が
同じステージに立てるなんてshine
母に見せたかったなぁ。

会場には高知県知事、高知市長をはじめ
多くの方々がいらっしゃいました。
そして、この方も!
私が観光大使として大変お世話になっております
いの町の塩田町長!
町長と今後のいの町について
いろいろお話しさせていただきました。
塩田町長、ありがとうございましたhappy01

またドラマ『カゲロウの羽』について
皆さんから「良かった!!」「感動した!」と
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
皆さん、本当にありがとうございましたshine

ドラマの全国放送まであと2日!

ドキドキheart02

芸能生活23年目のあらいすみれ。
まだまだこれからですが、
皆さんどうぞよろしくお願い致しますhappy01

|

2012年3月22日 (木)

高知の夜♪

高知の夜♪
高知の夜♪
高知の夜♪
先程、
NHK高知放送局さんの祝賀会に
出席させていただきました。

詳しくはまた・・・。

で、
今は事務所の阿部姉と2人で
『穂寿美』さんでミニミニ祝賀会
(^.^)

美味しいお魚と美味しいお酒。
阿部姉も喜んでまぁす♪

今夜の私のおすすめは
エイヒレの煮付け!
コラーゲンたっぷりで
お肌に最高(^○^)

穂寿美さん、
ありがとうございます(^з^)-☆

まだまだいただきます♪

|

開局80周年

開局80周年
***************
NHK高知放送局様
開局80周年、
誠におめでとうございます!
***************

本日3月22日、
私がドラマ『カゲロウの羽』で
大変お世話になりました
NHK高知放送局さんが
80周年を迎えられました。

この素晴らしい年に
最高の放送局で、
素敵な皆さんと
お仕事をさせていただいた私は
本当に幸せ者です。

皆さん、
ありがとうございました

ちなみに高知は昨日、
全国で最も早く桜が開花した
そうで。
桜も開局80周年を祝して
咲いたのかな(^.^)

ハッ(;゜д゜)≡!!

こんなことしていられない!

私も高知へ参らねば!

|

2012年3月20日 (火)

あさりを楽しむ♪

あさりを楽しむ♪
あさりを楽しむ♪
高血圧、貧血、むくみなどに
いいとされるあさり。

お味噌汁はもちろん、
酒蒸し、ボンゴレ・ビアンコ、
クラムチャウダー・・・。

それにしても、
あさりの模様は面白い!

あさりを買ってきては観察する私
_(._.)_

今回のお気に入りは
『アルプスの山々』!

そう見えたので
勝手に名付けました(^o^;)

それと『兄弟』!

あさりの色や模様は遺伝だとか。
似ているあさりが2つあったので
もしかしたら兄弟かなと思い
(^o^;)

な〜んて
こんなことを考えながら
毎日楽しんでます(^.^)

|

2012年3月19日 (月)

仁淀ブルーネックレス

仁淀ブルーネックレス
仁淀ブルーネックレス
仁淀ブルーネックレス
今回のドラマの打ち上げの時に、
私に「是非観光大使を!」と
熱く語ってくださった
いの町観光協会事務局長の
森 憲司さん。

いつもニコニコの森さん、
そして観光協会の皆さんには
撮影中も大変お世話になりました
m(__)m

寒〜い中での撮影でしたが、
お昼休憩には
「寒いけど頑張ってください!」
と、
猪汁とキジ汁を
私達のために
作ってくださいました。

猪とキジ。

まさかここでジビエ料理が
いただけるとは(*≧m≦*)

皆さんの愛情たっぷりジビエ汁。
美味しかったなぁ〜〜(*´∇`*)

いの町観光協会の皆さん、
本当にありがとうございました
m(_ _)m

そして
事務局長の森さんから記念にと
サプライズなプレゼントを
いただきました。

仁淀川の石!

翡翠のような
なんとも言えない素敵な青。

そう、仁淀ブルー。

仁淀川といの町には思い出が
いっぱい。
この綺麗な石で何か作りたい!

そう思って作ったのが
ワイヤーを使って仕上げた
ネックレスです♪

先日の試写会には
この仁淀ブルーネックレスを
つけて出席し、
森さんや地元の皆さんに
このネックレスを
見ていただきました。

皆さんびっくりされましたが、
喜んでくださいました(^○^)

この仁淀川の石は、
強い精神力・勇気・温かさを
与えてくれる。

私にとってパワーストーンです。

| | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

四国放送を終えて・・・

四国放送を終えて・・・
ドラマ『カゲロウの羽』の放送が
四国で16日ありました。

ご覧いただいた皆さん、
本当にありがとうございました
m(__)m

このドラマは、
脚本家の大山淳子さん、
堀内裕介監督をはじめ、
スタッフ・共演者の皆さんと
観た人に『絆』の大切さや
明るい明日を
感じていただきたい、
そう思い(願い)ながら 作った作品です。

また、地元の皆さん、
そして仁淀川や
高知の美しい自然に
助けていただき、
『カゲロウの羽』は
完成したのだと思います。

皆さん、
本当にありがとうございました!

NHK高知放送局
開局80周年記念ドラマ
『カゲロウの羽』

全国放送は3月25日(日)
BSプレミアム
午後00:00〜です。

是非ご覧ください(^з^)-☆

|

2012年3月17日 (土)

今日スポニチさんに載ってます♪

Photo

今日3月17日の
スポーツニッポンさんの朝刊に
あらいすみれ、載ってます!

ある意味事件です(^o^;)

(*´∇`*)

|

2012年3月16日 (金)

アルタビジョンに登場!

アルタビジョンに登場!
ドラマ『カゲロウの羽』。
四国の皆さん、
BSプレミアムで今夜20時〜ですよ
( 」^○^)」

全国放送は
3月25日(日)
午後0時〜です!
お昼ごはんの準備を
早めにしていただき
ごはんを召し上がりながら
ご覧ください(^.^)

そして、
3月17〜25日まで
新宿のアルタビジョンで
番宣の放映が決定しました!
15分おきに『カゲロウの羽』の
番宣が放映されます。

新宿、アルタに行った際は、
是非ご覧ください(^з^)-☆

|

2012年3月15日 (木)

明日、明後日のBS プレマップ

明日、明後日のBS<br />
 プレマップ
明日3月16日のBSプレマップ
午前9:28〜9:30

そして翌日3月17日
午後00:58〜01:00に
ドラマ『カゲロウの羽』の
予告編を放送するそうです。

いよいよ明日、
四国でドラマが放送されます。

このドラマから
家族、そして人と人との絆の
素晴らしさを感じていただき、
明日への希望や勇気を持っていただけたらと思います。

是非ご家族皆さんでご覧ください
m(__)m

四国以外にお住まいの皆さん、
もう少しお待ちくださいませ
(^з^)-☆

それでは、
おやすみすみです(^_-)

|

2012年3月14日 (水)

美人さん達と♪

美人さん達と♪
美人さん達と♪
美人さん達と♪
今日は久し振りのメンバー、
歌手の藤川なお美ちゃんと
女医さんの真奈美先生の3人で
ランチをしました♪

見晴らしのいい霞が関ビルの35階
(^○^)

食べて話して
話して食べて(*^▽^)/★*☆♪

とても楽しく、素敵な時間でした
(*´∇`*)

なおP、真奈美姐、
ありがとっ(^з^)-☆

|

2012年3月13日 (火)

室戸ツアー(後半)

室戸ツアー(後半)
室戸ツアー(後半)
室戸ツアー(後半)
室戸の最後は、
『ウトコ オーベルジュ&スパ』
へ!

水着に着替えて
予約していた
スタンダードプランスタート
(^○^)

海洋深層水プールで
身体を温めてから
ディープシーテラピー
(海洋深層水を使って行う
自然療法)を受けました。海藻パックは
全身に海藻パックを塗って
温熱シートに包まれ20分間
横になるというものでしたが、
これが最高にリラックスできて
すぐに爆睡してしまいました
(^_^;)

お外のジャグジーは海が見渡せて
気持ちが良かった〜(*´∇`*)

私も社長も
海洋深層水を充分楽しみ、
心身ともにリラックスし過ぎて
フニャフニャになりながら
室戸とさよならしました。

社長、
楽しい時間を
ありがとうございました!
それから
お疲れ様でしたm(__)m

|

空海修行の地へ

空海修行の地へ
空海修行の地へ
空海修行の地へ
今回の試写会前日に
私と所属事務所社長の2人で
室戸へお邪魔させて頂きました。

お互い初めての室戸で
少し心配でしたが、
車から海が見えた途端
2人して大はしゃぎ!

なぜなら、
私と社長は海なし県群馬県出身。
海への憧れ・思いは他県の人より
強いからです(^o^;)

そして、走りに走って着いたのが
『キラメッセ室戸』。
お昼休憩です。
海鮮丼の他に鯨の竜田揚げ、
それと今が旬の
「浜アザミ」の天ぷらを
初めていただきました。
浜アザミは海岸近くの砂浜や
岩の間に生えている草で
茎、根っこ部分を
お料理に使うそうです。
ほろ苦く、ごぼうのような香りの
浜アザミ。
早春の味、でしょうか(^з^)-☆

満腹満足で次に向かったのが、
1200年前に
かの空海(弘法大師)が
悟りを開いたと言われる洞窟、
御厨人窟(みくろど)へ。
パワースポットとしても
有名ですよね(^_-)
洞窟の奥には五所神社と呼ばれる
社があります。
この洞窟の中で
空海が目にしていたのは
空と海だけであったため「空海」
と名乗ったそうです。

社長と2人、おっかなびっくり
薄暗い洞窟の奥へ。

すると後ろを歩いていた社長が
「キャーー!!」

洞窟内で・・・
不思議な現象が起きたのです。

さすがパワースポット・・・。

その後、洞窟から外を見ると
確かに・・・・空と海。

洞窟の中で聞こえる波の音は
『日本の音風景100選』に選らばれているとか。

その場にしゃがんで
しばらく波の音を聞きながら
空と海の景色を見ていました。

御厨人窟。

スピリチュアルなパワーを
感じる場所でした。

私と社長の室戸ツアー。

後半へ続く(^_^)/

|

2012年3月12日 (月)

いの町観光大使

いの町観光大使
いの町観光大使
この度、
ドラマ『カゲロウの羽』のロケ地
高知県吾川郡いの町の
観光大使に任命して頂きました。

いの町観光協会の岡林会長より
土佐和紙の「委嘱状」と
「観光大使の名刺」を頂き、
ちょっぴりドキドキ
(*´∇`*)


これからは
いの町観光大使として、
そしてファンとして、
素敵な町いの町を全国の皆さんに
知っていただけるよう
頑張りたいと思いますp(^-^)q


皆さん、
よろしくお願い致します
(^з^)-☆


|

ほのぼの試写会

ほのぼの試写会
ほのぼの試写会
ドラマ『カゲロウの羽』の
完成披露試写会が
いの町の
『土佐和紙工芸村くらうど』さん
でありました。

会場には地元の方、関係者の方が
たくさん(^^)

皆さん、
お忙しい中試写会に
足を運んでくださいまして
本当にありがとうございました。
嬉しかったです!

今回完成したドラマを
初めて見させて頂きましたが、
48分間にぎゅーっと全てが
詰まったドラマでした。

試写会終了後、
皆さん
「良かった!」
「泣けた!」
とニコニコしながら
私と握手をしてくださいました
(T-T)

私も皆さんの温かいお言葉に
涙してしまい・・・。

ありがとうございました。

このドラマの撮影では、
地元の方々の多大なるご協力を
いただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

NHK高知放送局開局80周年記念ドラマ
『カゲロウの羽』
◆3月16日(金)
総合 午後8:00〜8:48
「四国4県放送」

◆3月25日(日)
BSプレミアム
午後0:00〜0:48
「全国放送」

是非ご覧ください!

|

キラキラ仁淀川

キラキラ仁淀川
おはようございます!

今朝の高知はお天気いいです♪

仁淀川に朝日がキラキラと写り
2つの朝日(^.^)

今日も1日頑張るぞ!

それから、
昨日行われた試写会については
また後程アップしますm(__)m

皆さんも素敵な日を(^-^)/

|

2012年3月11日 (日)

3月11日

今日3月11日で
あの東日本大震災から
丸1年が経ちます。

改めて震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆さまには1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

あらい すみれ

|

2012年3月10日 (土)

明日の試写会前に

明日試写会前に
一度行ってみたいと思っていた
高知県室戸市。


その室戸へ今回
お邪魔させて頂きました♪

キラメッセ室戸、御厨人窟・・・
(*≧m≦*)

詳しくはまた後日m(__)m

明日はドラマ『カゲロウの羽』の
試写会です。
とても楽しみ!

皆さん、
どうぞよろしくお願い致します
(^з^)-☆

|

2012年3月 8日 (木)

『カゲロウの羽』の映像をご覧ください!

本日
『カゲロウの羽』ドラマPR映像(30秒)が
公開されましたnote

しかも2パターンheart04

http://www.nhk.or.jp/kochi/kagerou/

今週末はドラマの完成披露試写会に
出席させて頂くため、
再び高知へお邪魔・・・・いえ、帰りますairplane

高知の皆さん、
よろしくお願い致しますhappy01

|

2012年3月 7日 (水)

ワイヤーニッティング

ワイヤーニッティング
ワイヤーニッティング
今日はどんより曇り空でしたが
東京は15℃まで上がりましたね。

午前中走りましたが、久し振りに
いい汗かきました(^.^)


ところで、先日ご紹介した
ワイヤー。
そのワイヤーを使って
何を作ったか。

それはピアスです♪


ワイヤーを毛糸の編み物のように
かぎ針で編んでいく
『ワイヤーニッティング』

自己流ですが編んでみました。


このワイヤーニッティング、
かなり面白い!


ハマりそう(*≧m≦*)

|

2012年3月 6日 (火)

物思いにふける人に似ているお花

物思いにふける人に似ているお花
物思いにふける人に似ているお花
物思いにふける人に似ているお花
昨年11月に
母からもらったパンジー達。

寒さに負けず、
たくましく元気に育っています。


枯れたお花をこまめに摘み取ると
次々に新しいお花を咲かせ
私を楽しませてくれるパンジー。

このパンジーという名前は
フランス語『パンセ』
(物思い、考える)という意味で
パンジーが
頭を垂れて物思いにふける人に
似ていることから
名付けられたそうです。

なるほどね〜(^.^)

皆さんも、
もしパンジーを見付けたら
観察してみてください(^з^)-☆

|

2012年3月 5日 (月)

本日のもの作り

本日のもの作り
このワイヤーを使って
あるものを作りました♪

その作品は・・・

また後で(^з^)-☆

|

2012年3月 3日 (土)

てっぺんトマト

てっぺんトマト
てっぺんトマト
昨夜は『串揚げ 文』さんへ
お邪魔させて頂きました。

何を食べようかと
メニューを見てびっくり!

『高知県仁淀川産
てっぺんトマト』

仁淀川!?

あの仁淀川!?

きゃぁ〜〜O(≧▽≦)O

なんとも素晴らし過ぎる出逢い!

このてっぺんトマトと
たらの芽、生麩、フォアグラなど
いろいろな串あげ、
そして美味しいワインをいただき
大満足の私。

『串揚げ 文』さん、
美味しいお料理と素敵な時間を
本当にありがとうございました
m(__)m

またお邪魔させて頂きます
(*´∇`*)

|

2012年3月 2日 (金)

雨の日の外出を楽しく♪

雨の日の外出を楽しく♪
雨。

雪よりいいかな・・・。

雨の日は外出するのが面倒
(´△`)

そんな時、
私は『色』でテンションを
上げます♪

地味な色の傘(小物)や
暗めの服をやめて、
カラフルな色、綺麗な色のものに
するのです。

全部変えるのではなく、
どこか1ヶ所だけでもOK。

そうすると、
自分の中の『ウキウキ度』が
違います(^ー^)♪

『色』も奥が深い!
きちんと学びたいものの1つです
(^з^)-☆

|

2012年3月 1日 (木)

今朝の地震

今朝茨城では震度5弱の地震が
ありましたが、
地震のあった地域の皆さん、
大丈夫でしたか?

今日から3月。
未曾有の震災からもう少しで
1年が経ちます。

みんなが明るく
前へ前へ
頑張って進んできたのに

まだ自然は
私達の邪魔を、
意地悪をしたいのでしょうか。

でも、
どんなことがあろうとも
私達は負けません。

だって、
たくましく芯の強い
日本人ですから。

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »