« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

お顔コロコロ

お顔コロコロ
今日はCM撮影です(^-^)/

まずはローラーで
お顔をコロコロ。

頑張りまぁすp(^-^)q

|

2012年6月28日 (木)

まさかの幅

まさかの幅
今朝は新しい冷蔵庫が届く日♪

昨日はお世話になった冷蔵庫を
感謝の気持ちを込めてお掃除。

今までありがとう(*´∇`*)

そして、
ついに新しい冷蔵庫が来た〜!!

業者さん2人がメジャーで
あちこち幅を確認しながら登場。

早く冷蔵庫見たい〜〜(≧▽≦)

「あれっ。
この幅じゃ冷蔵庫入れるの
無理ですね。」

はい???( ̄◇ ̄*)

キッチン入り口の幅が
冷蔵庫より狭かった(-_-;)

冷蔵庫を持ち上げ、
キッチンカウンターを
越す方法なら可能だが、
2人では重すぎて無理と。

私も手伝いますから、
今すぐ冷蔵庫を〜〜o(ToT)o

結局後日増員して・・・と。

『設置場所 完璧だけど
入り口が』

|

2012年6月26日 (火)

まだかなぁ〜

まだかなぁ〜

|

2012年6月25日 (月)

どんな曲?

どんな曲?
走る時はもちろん、
移動中や待ち時間に音楽を
聴く私。

テンションを上げたい時、
落ち着きたい時、その時の気分で
曲を決めますが、
作品の役のイメージに合った
曲を聴いて役作りしたりもします
(^.^)

久し振りに
宇多田ヒカルさんの曲を
聴きましたが、
なんだか切なくなりました
( ̄^ ̄)

皆さん、
お気に入りの曲はありますか?

|

2012年6月23日 (土)

ランランラン♪

ランランラン♪
フゥ〜〜(^.^;)
走ってきました。

体を動かすって気持ちいい♪

沖縄は梅雨明けだそうですね。

短い夏。

関東も早く
梅雨明けしてほしいなぁ(^-^)

家の近くに咲いているこのお花。

花火みたい。

花火見たい・・・。

|

2012年6月22日 (金)

煮たカーディガン

2012062114120000

2012062208510000

昨日の染色作業。

火傷などの怪我もなく
なんとか無事終了!




出番のなかった
白のカーディガンが、
美味しそうな色に
煮えましたheart02








初めての染色作業でしたが、
服を煮る時は、
色ムラにならないように
服を空気に触れさせないで
ひたすら液の中で
かき混ぜなければならない。

この作業、手が疲れたpapersweat01








でも、


楽していいものは作れない!








そう感じたすみすみでしたwink


|

2012年6月21日 (木)

服を煮る!

服を煮る!
服を煮る!
先日の撮影で着させていただいた
カーディガンの色が
私の好きな色だったので、
どこのものかスタイリストさんに
尋ねたところ
「こういう色のカーディガンが
なかなか見つからなくて
自分で染めたんです。」と。

何〜〜〜!?

そ、染めた〜〜Σ(゜д゜;)

素晴らしい(≧▽≦)♪

でもそうか!
その手があったか!!

ということで、
私もやってみようと
ユザワヤさんで染料を購入。

そして今、
お鍋でグツグツと煮ています、
カーディガンを(^_^;)

染料で20分煮て、
色落ち防止の定着剤で20分煮る。

40分も煮て
トロトロに溶けたりしないよね
( ̄▽ ̄;)?

とりあえず、
干して完成したらアップしますね
(^з^)-☆

|

2012年6月19日 (火)

台風さん

皆さんの地域は台風
大丈夫でしたか?

これからの地域の皆さん、
くれぐれも気を付けて下さいね!

|

庭に憧れる

庭に憧れる
おはようございます!

先程撮影現場に着きました
(^-^)/

かわいいお庭のハウススタジオ♪

お庭、欲しい〜(*´∇`*)

それよりも・・・

家だな(-_-)

|

2012年6月18日 (月)

お休みなさ〜い(^3^)/

明日は朝早いぞ〜。

早く寝なきゃ!

それでは皆さん、
お休みすみ(^_-)-☆

|

2012年6月17日 (日)

食前に

食前に
只今移動中。

歩いてテクテクと。

紫陽花が綺麗(*´∇`*)

でも
お腹すき過ぎてふらふら。

|

2012年6月15日 (金)

紙芝居作り

紙芝居作り
おはようございます!

今日は朝からお絵描き。

ではなく、
有田焼がよくわかる紙芝居の
続きを描いてます(^-^)

パリの有田焼展示会にも
一緒に出張したすみすみ作の
紙芝居。

口で説明するよりも
紙芝居にして説明すると
とってもわかりやすくて面白い♪

今、私が描いている人は
ドイツのワグネル博士。

有田焼に関係ある人物だそうです
(^.^)

さ、続きを描くぞ!

|

2012年6月12日 (火)

ミルクレープ風!?

ミルクレープ風!?
今日は
主人のお誕生日ということで
ケーキを作ることに。

といってもバタバタしていて
時間がなかったので、
クレープ生地と生クリームを
重ねたミルクレープに決定!

クレープ作りは高2の時に
かなりハマり、
よく作っていたもののひとつ。

だからミルクレープなんか余裕で

・・・あらっ(゜д゜;)

薄〜く思うように焼けない。

こんなはずでは・・・。

ちょっぴりドキドキしながら
作ったミルクレープ。

出来上がりの見た目はまぁまぁ。
でも生地がやや厚めで
モッチリした食感の
ミルクレープ・・・
いや、ミルクレープ風ですね
(^_^;)

主人は喜んでペロリと
食べてくれましたが、
今度作る時は薄〜く焼けるよう
頑張りますp(^-^)q

|

2012年6月10日 (日)

姪のテンション

姪のテンション
3歳の姪 るきなちゃん。

写真を撮ろうと携帯を彼女に
向けると、まだ撮っていないのに
「見たい〜〜!!」と
異常なくらいピョンピョン跳ねる
( ̄▽ ̄;)

すごいテンションですね
( ̄▽ ̄;)

るきなちゃんのお姉ちゃん、
かるなちゃんも
明るく元気いっぱい(o^-')b

2人とも
元気があってよろしい!

|

2012年6月 9日 (土)

もう一杯!!

もう一杯!!
久し振りに実家へ帰ってきました
(^-^)

実家で毎朝必ず飲むのが
青汁+ヒアルロン酸+コラーゲン
(^з^)-☆

今日も楽しく元気に
家政婦するぞ〜〜(;^o^)/

|

2012年6月 7日 (木)

好物のひとつ

好物のひとつ
すいか、
食べたかったの〜O(≧▽≦)O

つい食べ過ぎちゃうすいか。

今日はこれでやめておこっ(^.^)

|

2012年6月 6日 (水)

6・6・6

今日6月6日は
ブログデビュー6周年記念
^_^)/▼☆▼\(^_^)

いつも私のブログを
見てくださる皆さん、
本当にありがとうございます
m(__)m

皆さんのおかげで、
また1年頑張って続けることが
できました。

これからも
楽しく、自分らしく、
ブログを更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

あらい すみれ

|

正解は?

Photo_2
昨日の銀色の商品、

正解はヤードム(yadom)という
嗅ぎ薬でしたhappy01


タイ語で
ยา(ya)=薬  ดม(dom)=嗅ぐ
だそうです。




ヤードムを知らなかった私。
これをはじめて嗅いだ時は
「正露丸!?」
「カレー!?」
「湿布!?」
と思う程強烈な香りで
ちょっと驚きましたが、
タイでは当たり前な香りのようで。


さすがタイgood

びっくりたいsign03







ヤードムの香りは
メンソール、ユーカリ、カンファーなどから
できているそうなので、、
スッキリしたい時や眠気覚まし、
鼻詰まり、車酔いなどに効きそうheart04







でも、人前でクンクン嗅いでいると
怪しまれそう・・・coldsweats01

|

2012年6月 5日 (火)

クエスチョン!

クエスチョン!
クエスチョン!
先日お友達からいただいた
こちらの商品。

タイ旅行のお土産だそうですが、

これな〜〜んだ(^○^)?

|

2012年6月 4日 (月)

着る?着ない?

着る?着ない?
今日はお天気いいから衣替え〜
(^o^)/

まずは冬物を片付けて〜。
と思ったが、服を見ていると
『これは着るのだろうか?』
という服が沢山あった。

多分、

92%、

着ない(-_-)

でも・・・(´△`)。

|

2012年6月 2日 (土)

梅雨入りは?

梅雨入りは?
紫陽花、咲き始めました♪

紫陽花というと梅雨(雨)の
イメージがありますが、
梅雨入りはいつ頃でしょうね?

この咲き始めた紫陽花。

メリーゴーランドみたいで
可愛い(^_-)-☆

|

2012年6月 1日 (金)

朝からミシン

朝からミシン
おはようございます(^-^)/

朝からミシンを出し、
ずっと気になっていた洋服達の
直し作業中。

縫い目をほどき、裁断し、
そしてまた縫う。

こういう作業、大好き(*´∇`*)

皆さん、
今日から6月です!
金曜日です!

頑張っていきましょうo(^o^)o

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »