« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

バナナドリータCM出演中♪

Photo

Doleさんの『おやつバナナ ドリータ』のCM
http://www.dole.co.jp/dorita/index.html

北海道から放送開始ですtv

バナナ全体の9%しかない希少なさきっちょ部分のドリータ。

小さめなのでちょっと小腹がすいた時や、
ちびっこが食べるのにちょうどいい、
本当に「さきっちょうどいい!!」サイズですhappy01

早く全国で販売されないかなぁshine

|

2012年8月29日 (水)

駆け込み寺へ♪

駆け込み寺へ♪
駆け込み寺へ♪
腰痛とだるさがなかなかとれず
スッキリしない。

こんな時はやっぱりウチイケ鍼灸院だ!

ということで、
行ってきましたウチイケ先生の所へ。

いつもの鍼治療の他に、
温めた石を腰に置く温熱治療、
そしてボキボキッと体の歪みを正す
カイロプラクティックで体スッキリ\(^o^)/

早く診てもらえばよかった(ノ_<。)

最後に胃腸のツボがある耳と膝下の足三里、
肝臓・腎臓・消化器などの働きを助け、
女性特有の症状に欠かせない内くるぶし上の
ツボの三陰交に置き鍼をしていただいて
本日の治療終了。

エアコンによる体の冷し過ぎや、
真夏の疲れが今になって出てきたりして、
体調を崩される方が多いそうです。

皆さん、
くれぐれもご自愛くださいませ(^з^)-☆

|

2012年8月27日 (月)

お絵かき大会

お絵かき大会
お絵かき大会
この夏、実家で盛り上がったのが
お題のキャラクターを何も見ないで
そっくりに描けるかを競う
『そっくりに描けるのは誰?お絵かき大会』
でした♪

バイキンマンやマリオなど
みんな必死に思い出しながら描いていました。

最後のお題『ちびまる子ちゃん』

上の絵は私が描いたちびまる子ちゃん。
なかなか難しかったです。
結果は2位でした。

そして下の絵は、
43歳男性が描いたちびまる子ちゃん。

野口さんではありません!
まるちゃんを一生懸命描きました。

結果は残念賞のビリでした( ̄▽ ̄;)

残念!!

|

2012年8月26日 (日)

頑張った後は・・・

頑張った後は・・・
昨日はいろいろ本当に頑張りました!

私が頑張れた理由。
それは銀座『ル ボーズ』さんでの食事が
待っていたからです((o(^∇^)o))

銀座の老舗フランス料理店でシェフをされていた青木シェフのお店。

今回初めてお邪魔しました。

最初のシャンパンのシュワシュワが
疲れた体に効いた〜( 〃▽〃)

鯖の燻製はびっくりするほど
やわらかジューシースモーキーで、
鯖好きにはたまらない美味しさでした。

そして、私の大好物 鴨のコンフィ(≧∇≦)
鴨のコンフィという文字を見ただけで
テンションが上がる私(^o^;)
こちらも美味しくいただきました♪

青木シェフ、美味しい料理のおかげで
疲れもふっ飛びました!
本当にありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。
ごちそうさまでした。

|

2012年8月24日 (金)

2時間半の過ごし方

2時間半の過ごし方
オーディションとオーディションの間が
空いている。

2時間半。

一度家に帰るか、
それともお買い物して楽しむか。
あ、マッサージもいいなぁ。

皆さんはこの時間を
どのように過ごしますか?

とりあえず近くの喫茶店で読書します(^.^)

|

2012年8月23日 (木)

ちゃんとした花火!

ちゃんとした花火!
この夏は花火をまだ見ていない。

線香花火などのおもちゃ花火ではなく、
夜空にドカンと打ち上げられるあの花火。

8月も、夏の花火も終わってしまう。

神宮ナイターの花火もあるが、
それはちょっと違う・・・。

花火・・・・・見たい(T.T)

|

2012年8月22日 (水)

おはようございます(^o^)

おはようございます(^o^)
おはようございます(^o^)
暑くなる前に走りました!

やっぱり朝は日中より
ちょっとだけ過ごしやすいですね(^.^)

今年もいつものコースに蟹発見!

そして鴨の親子に癒されながら、
ベンチに座り心地よい風を浴びています。

|

2012年8月19日 (日)

夏休み最終日

夏休み最終日
東京へ戻る前に、
みんなで流しそうめんをしました。

ジィジがいろいろな道具で作った
流しそうめんセット(^_^)

子供達は大喜び♪

もちろん私も楽しみました(^_^ゞ

短い館林での夏休みも今日まで。
また明日から気合いを入れて
お仕事頑張りますo(^o^)o

|

2012年8月18日 (土)

館林の友

館林の友
2年ぶりに
大好きな友達と会うことができました
(*´∇`*)

た〜〜くさんしゃべって、
い〜っぱい笑った今夜の集い。

あけちゃん、もっち、
本当にありがとう(^з^)-☆

また集いましょ♪

|

2012年8月17日 (金)

館林の夏

館林の夏
館林の夏
佐賀から群馬へ移動♪

昨日は夕方から家族みんなで
ワイワイバーベキューをしました
(*^▽^)/★*☆♪

久し振りに会う姉、弟。

中学の時の
バスケット部顧問だった先生からいただいた
ワイン。

みんなではしゃぎながらの花火。

最高に幸せな時間でした(*´∇`*)

|

2012年8月12日 (日)

天草へ

天草へ
天草へ
天草へ
雲仙の夏休み2日目の昨日は
島原からフェリーに乗って熊本県天草地方に 足を伸ばしました。
初「天草」です\(^o^)/

自然にあふれた天草地方は
風景も、食も、人もとっても魅力的でした。
またゆっくりと来たいと思えるところでした
( ´∀`)

夕方にホテルに戻り、 フレンチディナー♪
こちらの山本シェフはまだお若いのですが
あの「二期倶楽部」で腕を振るった
凄腕シェフ。

今回は特別にメニュー外の
スペシャ ルコースを提供していただきました(*^▽^)/★*☆♪
雲仙の食材を使った料理は、
どれもイスからずり落ちそうになる位の
衝撃的な美味しさで、とても思い出に残る、
すばらしい時間を過ごすことができました。

様々なパワーをもらい、
すみすみ充電完了です!!

また明日から頑張るぞ((o(^∇^)o))

|

2012年8月11日 (土)

夏休みです♪

夏休みです♪
夏休みです♪
夏休みです♪
長崎の雲仙観光ホテルさんで
のんびり夏休み\(^o^)/

昨日は午後からゴルフをハーフだけ楽しみました(*^▽^*)

今朝の朝食ではサラダバーに
スパークリングワインまであり、
朝から大好物のシュワシュワをいただいて
ご機嫌のすみすみ♪ヽ(´▽`)/

さぁ、
今日はこれから何をして過ごそうかなぁ♪

|

2012年8月 9日 (木)

歌声

歌声
近所のスーパーへお散歩しながら
晩御飯のお買い物♪

田んぼでカエルが合唱しています(*^。^*)

夏の歌(音)ですね( ´∀`)

|

2012年8月 8日 (水)

剪定

剪定
剪定
今日は佐賀のおうちの
植木の剪定をしました。

剪定って、すごく面白いですね!!
枝をチョキチョキカットし、
美容師になった気分(*^▽^*)

でもプロではないのでかなり適当ですがf(^_^;

たくさん汗をかいたので
とりあえずシャワーでスッキリと。

シャワー後の扇風機。

あぁ〜〜〜気持ちいい〜〜( ´∀`)

|

2012年8月 7日 (火)

夏のアロマ

夏のアロマ
好きな香りはいろいろありますが、
夏といえば
やっぱり蚊取り線香の香りが最高です
(*´∀`)

すごく落ち着ける、あの懐かしい
なんとも言えないアロマ。

虫除け(蚊取り)は普段
リキッドタイプを使っていますが、
実家で洗濯物を干す時など屋外では
蚊取り線香を使います。

皆さんは夏のどんな香りが好きですか??

|

2012年8月 5日 (日)

筑後ラーメン

筑後ラーメン
今日から九州たい\(^o^)/

福岡空港からラーメン屋さんへ直行!

いただきまぁす(^з^)-☆

|

2012年8月 4日 (土)

夏こそ掃除を!

夏こそ掃除を!
おはようございます!

今朝はキッチンの換気扇の掃除をしました
o(^o^)o

換気扇の掃除は年末の大掃除の時にもしますが、夏にも掃除します。

なぜなら、
年末に頑固な油がたくさんついた換気扇と格闘のするのがイヤだから(>.<)
それから、
酸化して固まった油汚れは気温の高い夏になるとベトベト油になり、落ちやすくなるからです。
冬は油汚れを落ちやすくするためにお湯を使いますが、夏は水道水の水温も冬の水のように冷たくないのでお湯を使わなくて済みます。

厄介な換気扇の掃除も、
今しておくと年末の掃除がちょっと楽ですよ(^з^)-☆

|

2012年8月 3日 (金)

元気に♪

元気に♪
暑い日が続いていますが、
皆さん、夏バテなどで
体調崩されていないですか?
お互い暑さに負けず、
頑張りましょうねo(^-^o)(o^-^)o

今日も素敵な1日でありますように。

|

2012年8月 1日 (水)

新生姜の天ぷら

新生姜の天ぷら
頂いた新生姜を天ぷらにしました!

いの町の塩田町長から教えて頂いた
新生姜の一番美味しい食べ方です。

初めての新生姜の天ぷら。

新生姜の天ぷらは、
れんこんのような歯ごたえ。
上品な辛さと衣の甘さ、
そしてちょっとつけたお塩。

ん〜〜〜〜〜〜、美味(*≧∀≦*)

これは大人の天ぷらだわぁ♪

日本酒がいいかな(*´∀`)

|

いの町の美味しいもの

いの町の美味しいもの
いの町の美味しいもの
いの町の美味しいもの
高知県のいの町観光協会さんから
新生姜とマンゴーをいただきました。

普通の生姜と違って 新生姜は色がきれいですね!
白いお肌にちょこっと紅をさしたような
なんとも色っぽい(?)新生姜。
半分を甘酢漬けにしました。

そして、 いの町の村田農園さんの『よさこいマンゴー 』。
こちらを早速いただきましたが、 甘い!! やわらかジューシーで幸せな味でした♪

美味しいものたくさんのいの町。
やはり素晴らしい自然と 仁淀川があるからでしょうか。

仁淀川。

あぁ〜、 仁淀川で川遊びしたら
気持ちがいいだろうなぁ。

いの町観光協会の皆さん、
本当にありがとうございました!
いの町の夏の味をたのしみたいと思います。

村田農園さん http://kochimango.com/

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »