« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

美味しいご飯

美味しいご飯
大晦日です!
2013年までもう少し。


私は今年も佐賀で年を越しますが、
こちらのお醤油やお味噌は
関東のものより甘めなので、
私にとってはとても新鮮です。

そして、
こちらにいて無性に食べたくなるものの
一つが武雄市餃子会館さんのホワイト餃子。


昨夜は
お義兄さんがテイクアウト用の餃子を
買ってきてくださり、
ホットプレートで
たくさん焼いてくださいました。

皮がモチモチッとして、
ボリュームたっぷりのホワイト餃子。

みんなでアツアツの餃子を
上顎の火傷に気を付けながら
美味しくいただきました(///∇///)

お義兄さん、和代さん、
ありがとうございます!


ちなみに今夜は
すき焼きとお蕎麦をいただきましたが、
私の2012年のブログの最後は
餃子の画像で終わりそうです(笑)

2012年も私、あらいすみれの
ブログを見てくださり、
本当にありがとうございました!
2013年もどうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆さん、
良いお年をお迎えください(^з^)-☆

|

2012年12月30日 (日)

チオビタお義母さん

チオビタお義母さん
お義母さんはチオビタが大好きだ。


仕事を頑張る日。
疲れている時。
また、なんでもない時でも
チオビタをくださる。


今回は大掃除の途中に
「お茶の代わりにどうぞ♪」
と、ニコニコしながら
チオビタを持ってきてくださいました。


お義母さん、いつもありがとうございます!

|

2012年12月28日 (金)

佐賀到着

佐賀到着
朝家を出てから8時間。

飛行機、電車が遅れ、
なんとか佐賀に着きました(*_*)

|

順調だったはずが・・・

順調だったはずが・・・
飛行機が遅れていて、羽田で3時間待ち(*_*)


待ちくたびれちゃう。

|

2012年12月27日 (木)

再放送決定!

再放送決定!
こんにちは♪

今日は皆さんにお知らせです。

今年3月に放送された
ドラマ『カゲロウの羽』の再放送が
決まりました!
2013年1月7日(月)
総合テレビ 午前10:05〜10:53
(全国放送)
です。

このドラマの制作発表記者会見が
行われたのがちょうど昨年の今日、
12月27日でした。
あの日のことを思い出すと
今でも緊張してしまいます。

あれから1年・・・。

再放送、とても嬉しいです!!

|

2012年12月25日 (火)

Merry X'mas♪

Merry X'mas♪
姪のかるなちゃんからもらった
手作りのX'masカード。

感激しました(/▽\)♪

|

2012年12月23日 (日)

連休

連休
皆さん、
三連休はどのように過ごされていますか?

私は昨日はあちこち歩きまわりましたが、
どこも人が多くて疲れました(*_*)


連休、クリスマス直前、師走。
やはりお出かけしますよね(^_^;)

でも、
風邪が流行っていますから、
くれぐれも体調崩されないよう
お気をつけください。

では、素敵な休日を・・・(^o^)/

|

2012年12月21日 (金)

東京ドーム

東京ドーム
東京ドーム
昨夜はともと二人で
安室奈美恵ちゃんのライブに行ってきました
(^○^)

ドームの周りの
クリスマスイルミネーションに
テンションさらにアップ!

ライブスタート!


1曲目で号泣した私(T□T)

今回は聴きたかった曲が
たくさん聴けました(T_T)

やっぱり安室ちゃんは凄い!!

素晴らしい!

かわいい!

最高!!

本当に良かった〜〜(*≧∀≦*)

安室ちゃん、
そして今回誘ってくれたとも、
最高のクリスマスプレゼントをありがとう!

|

2012年12月20日 (木)

温かい気持ち

温かい気持ち
温かい気持ち
高知県のいの町観光協会さんから
心温まる品をたくさんいただきました。

ドラマ『カゲロウの羽』のクランクイン前に
いの町を訪れてからもう一年経つのですね。


いの町。


仁淀川、文旦、生姜、楮蒸し、 シシ鍋・キジ鍋・・・。

でも、 いちばん忘れられないのは
いの町の皆さんの温かさと笑顔です。

森さん、いの町観光協会の皆さん、
本当にありがとうございました!

|

2012年12月18日 (火)

カット

カット
髪を切りました。


シャンプーは楽チンですが、
前のように髪を結んでごまかせないので
頑張ってブローしてます。


それから、首を冷やさないよう
ストール巻き巻きしなきゃ(^.^)

|

2012年12月17日 (月)

フロリレージュ

フロリレージュ
フロリレージュ
フロリレージュ
フロリレージュ
フロリレージュ
昨夜は南青山にある
フレンチ「フロリレージュ」さんより
夫婦でディナーのご招待をいただきました。


ご存じの通り、超人気店で
予約が2〜3か月待ちは当たり前の
レストランです。


川手シェフの料理は美味しく、
そしてとても「楽しい」♪

ミニ石焼きいもやぶりと大根の魚料理、
ナッツなどで作ったフェイクの柿の種を乗せたデセールなど(^.^)


よく考えられている料理で
大変感心しました。

これじゃぁ予約取れないはずだわ〜。

素敵な時間を過ごし、
最後は川手シェフ、近藤マネージャーが
私達が見えなくなるまでお見送りして下さり
大変いい気持ちで帰りました(*´∇`*)

本当にありがとうございました!

|

2012年12月14日 (金)

美濃を制するものは天下を・・・!?

美濃を制するものは天下を・・・!?
美濃を制するものは天下を・・・!?
美濃を制するものは天下を・・・!?
今回の撮影終了!
お疲れ様でした!!


昨日は早めに岐阜に着き、
路線バスで金華山へ(^o^)/
ガイドブックなしの観光に
ちょっぴりドキドキしましたが、
なんとかなりました。

斎藤道三、織田信長ゆかりの岐阜城目指し、
ロープウェイで金華山頂まで行き、
そこからさらに歩いて登る。

道には先日降った雪がまだ残っていて、
滑りそうでヒヤヒヤ((((;゜Д゜)))
それじゃなくてもあちこちで目にする
『イノシシに気を付けてください』の文字に
ヒヤヒヤドキドキで歩いているのに(-_-)

平日の15時過ぎ。
観光客はほとんどいない(-_-)

無事岐阜城に到着した時には汗びっしょり。
間違いなく変な汗(-_-;)

陽のせいで金閣寺っぽく見える岐阜城。


そして
シ〜ンとした城内に展示してある鎧兜などを
ひとりぼっちで見学。
これまたこわい・・・。

でも、
岐阜城からの眺望は素晴らしかった〜!


夕暮れ手前の岐阜。
鵜飼で有名な長良川。

難攻不落で知られる岐阜城(稲葉山城)に
ひとりで出陣(?)した私。

道三様〜〜!
信長様〜〜!

私は頑張りました〜〜(」^○^)」〜☆


岐阜城。
良かったです♪

|

岐阜の朝

岐阜の朝
おはようございます!

今から現場に行ってきます(*^▽^*)

皆さんにとって素敵な1日でありますように。

|

2012年12月13日 (木)

移動中の富士山

移動中の富士山
仕事のため、再び岐阜へ!

明日は朝から撮影なので今日は移動のみ♪


早めに行って、岐阜を探検しよ〜((o(^∇^)o))

|

2012年12月11日 (火)

『EKIMISE』で

『EKIMISE』で
『EKIMISE』で
『EKIMISE』で
今回は実家に帰る前に
リニューアルオープンした
浅草駅ビル『EKIMISE』の7階で
姪達へのお土産を探しました。

和の小物や雑貨を扱うお店がズラリ。

戦国・和小物専門店 『忍屋』さんでは、
手裏剣や日本刀などを扱っていました。
とってもJapa〜〜nなお店(^.^)


姪達のお土産は
好角屋さんの『お相撲さんクッキー』に
しました。

そして


みんなでおやつタイム♪


「食べる前に
お相撲さんのお顔撮らせて〜。」


小2のかるなちゃんのきれいなクッキーと
お相撲さんの頭が半分なくなっている
4歳のるきなちゃんの食べかけクッキー(^o^;)

クッキーもかわいいけど、
クッキーを持つ手もかわいい〜( ´∀`)

とても楽しい時間でした(*^▽^*)

|

2012年12月 9日 (日)

怖い画像ではありません(^^;

怖い画像ではありません(^^;
今日は1日実家の大掃除をしました。

大掃除と言えば窓拭き。
窓拭きと言えば私(^_^;)

ピカピカになった窓に映る自分。


頑張ったぞ、自分!!

|

2012年12月 8日 (土)

朝からバタバタ

昨夜、両親と電話で話していて
とっても2人に会いたくなった。


なので、
朝から実家へ帰る準備(^.^)


手作り焼豚とトマトソースを背負って、
電車に飛び乗る。

お父さ〜〜ん

お母さ〜〜ん

待っててね〜〜(^o^)/

|

2012年12月 7日 (金)

素敵な1日でした♪

素敵な1日でした♪
本日も
楽しくお仕事をさせていただきました!

クライアントさんをはじめ、
スタッフ・キャストの皆さん、
寒い中朝から本当にお疲れ様でした。


また、素敵なお花まで頂き、
嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

オンエアを楽しみにしています((o(^∇^)o))


本当にお疲れ様でした!

|

撮影前♪

これからCM撮影へ行ってきますp(^-^)q

楽しんできまぁす♪

|

2012年12月 5日 (水)

ハラマキ♪

ハラマキ♪
ハラマキ♪
冷えと戦う女性にオススメなのが
une nana cool(ウンナナクール)さんの
ハラマキ♪


自分の好きな長さに10㎝単位で
お店でカットしてもらえる
ハラマキの『切り売り』です(^○^)


私のオススメの長さは
みぞおちからお腹、そして腰まわりまで
しっかりカバーしてくれる40㎝(^.^)
温かさが他のものと違います!

また、
長めに切ってチューブトップにしたり、
短くしてネックウォーマーや
ヘアバンドにもなるこのハラマキ♪


切り売りタイプのハラマキは
種類もカラーもたくさんあります。

ハラマキ。


その温かさをバカにしてはいけない(//∇//)

|

2012年12月 4日 (火)

手打ちうどん作り

手打ちうどん作り
手打ちうどん作り
手打ちうどん作り
手打ちうどん作り
お昼に手打ちうどん作り(青のり入り)に
挑戦しましたp(^-^)q

混ぜて

捏ねて

踏んで

寝かし

延ばして

切って

茹でて


・・・やっと食べられる。

美味しいうどんになるよう
足で踏みました、20分(^_^;)

食べる前にクタクタです(^_^;)

でも、頑張ったので
モチモチつるシコで食べごたえのある
美味しいうどんが出来ました\(^o^)/


今度はもっと上手に作るぞp(^-^)q

|

2012年12月 2日 (日)

師走ですね〜

師走ですね〜
師走ですね〜
今年もあと1ヶ月で終わりなんですね。


毎年言ってますが、

「早い!」

街はみ〜んなクリスマス♪


昨夜お台場では花火が上がったりして
(*^O^*)

あと1ヶ月しかない2012年を、
皆さん楽しみましょう\(^o^)/

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »