« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

最近はこれ?

最近はこれ?
妊娠初期のつわりで、
ハマった食べ物は幾つかありましたが、
今現在はパンに田楽味噌を塗った
『味噌パン』にハマってしまったようです。

甘じょっぱい味噌。
群馬県人には懐かしく、たまらない味です♪

でもこの味、
主人(佐賀県人)はときめかないようで(-_-)


やはり好みは人それぞれ・・・ですね。

|

2013年8月27日 (火)

待ち遠しい

待ち遠しい
先日購入したベビーウエアなどを
洗濯しました。


小さなウエアを1枚1枚たたみ、
今までのことをいろいろ考えていたら
思わず涙が・・・。


おなかの子を授かることができ、
本当に幸せですし、
毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

今のこの気持ちを大事にしたい。
これからもずっと・・・。

早くおなかの子に会いたいなぁ。

あっ、
でもまだ出てきちゃダメよ(;´∀`)

|

2013年8月25日 (日)

準備

準備
今日は出産、育児に必要なグッズを買いに
アカチャンホンポへ行きました。


ベビーグッズがなんでも揃う
アカチャンホンポは素晴らしいですね(^.^)


ち〜っちゃなウエアはどれも可愛くて、
いろいろ欲しくなりました( ´∀`)


入院準備もとりあえずできたので、
これでいつ何があっても大丈夫・・・かな。

|

2013年8月23日 (金)

新芽ちゃん②

新芽ちゃん②
「ライト新芽、キャッチするか〜!?」

|

2013年8月22日 (木)

新芽ちゃん①

新芽ちゃん①
「新芽投手、大きく振りかぶって・・・。」

|

2013年8月20日 (火)

ムクミ

ムクミ
今日は妊婦健診に行ってきました。


おなかの子は元気に
すくすくと成長しています♪


ただ・・・
私の足のムクミがひどくて・・・。

現在魔法使いサリーちゃんの足状態(>_<)

多くの妊婦さんが
ムクミは経験するそうですが、
妊婦さんっていろいろ大変なんだなぁと
改めて感じました。

でも、
どんなことがあっても頑張るぞp(^-^)q

|

2013年8月19日 (月)

お手紙とそのお返し

お手紙とそのお返し
お手紙とそのお返し
実家で甥姪のチビッ子チームからもらった
かわいいお手紙。

生まれてくる赤ちゃんの顔を
一生懸命描いてくれました♪


みんな赤ちゃんの誕生を
とても楽しみにしているようで、
いちばんチビッ子4歳の晴世くんは毎朝私に
「ねぇ、もう赤ちゃん生まれた?」
と訊いてました。

ま〜〜だだよ(;´∀`)

甥姪7人+おなかの子=8人


孫が8人になるじぃじとばぁば、
いろいろお世話になりますが
宜しくお願いします(^_^;)


甥姪達には私から
かわいいマシュマロをプレゼント
(^.^)

みんなマシュマロのようなニコニコ笑顔で
喜んで食べてくれました♪


とても幸せな実家での3日間でした。

|

2013年8月17日 (土)

セルフサービス

セルフサービス
館林から東京に戻り、
その足でIKEAへ。


家具も安いが食器の安さにもびっくり。


欲しいものが決まったら
商品を自分で倉庫からピックアップ。

ちょっぴり海外気分を味わえた買い物でした
(^.^)

|

2013年8月16日 (金)

悩むお買い物

悩むお買い物
昨日から館林へ。


三重から姉家族も来ていてとっても賑やか
(*^▽^)★*☆♪

5人の母である姉は私にとって大先輩ママ♪
そんな姉とベビーカーを見に行きました。

ベビーカーといっても
いろいろあるんですねぇ(;゜∀゜)

ひとりで行ったらどうしたらいいか、
何を選んだらいいかわからなかったと
思います。
でも、姉がいてくれたおかげで
すごく決めやすかったです。


まぁちゃん、ありがとう(^з^)-☆

|

2013年8月15日 (木)

遠隔サポート

遠隔サポート
引っ越してから、
1度は使えるようになったパソコンが
無線LANカードを変えたら
接続出来なくなってしまった。

いろいろトライしたが全くダメで、
結局リモートサポートサービスに
2回お願いしました。


オペレーターの方にパソコンを
遠隔サポートしていただきましたが、
1回目のオペレーターの方は接続できず、
最後には「パソコン自体がおかしい!」と
(-_-)

そんなはずはない!


そして、
2回目のオペレーターの方。

サササッと問題を解決!!(゜ロ゜ノ)ノ
素晴らし〜〜〜!!

誰だ!!

パソコン自体がおかしいと言ったのは!?


遠隔サポートって、便利ですね〜♪


あっ、
でもちょっと怖いですけど(^_^;)

|

2013年8月14日 (水)

ビューティーコース

ビューティーコース
ビューティーコース
ビューティーコース
ビューティーコース
ビューティーコース
ビューティーコース
ビューティーコース
今日は東京ステーションホテル地下の
『cantones「燕」KEN TAKASE』で
ランチをしました♪


美容・健康・アンチエイジングをテーマに、フカヒレやアワビ、浮袋といった高級食材や
薬膳生薬、季節の食材を駆使 した、
香港の広東料理が味わえるお店。


今回はビューティーコースを
いただきましたが、
どれも身体が喜びそうな料理ばかりでした♪
女性が好きな内容のコースかなぁ。


シックな落ち着いた店内で
ゆっくり料理を楽しむことができました。

お店を選んでくれたゆりちゃん、
いつも本当にありがとう(^з^)-☆
そして、素敵な時間をありがとう(*´∇`*)

|

2013年8月11日 (日)

花火

花火
昨夜の東京湾大華火祭。


やっぱりは夏は花火です!

打ち上げ開始から
「わぁ〜〜〜〜〜(*´∀`)♪」
「きゃ〜〜〜〜O(≧∇≦)O!!」
と、はしゃいでいたら
おなかの子も一緒に動いて
はしゃいでました(*^_^*)


親子でハイテンションの夜。

1時間20分、たっぷり今年の花火を
楽しませていただきました♪

果たして来年は
のんびり花火を鑑賞することが
出来るでしょうか???

|

2013年8月 9日 (金)

エアコン

エアコン
おはようございます!

暑さで4時に目が覚めました(^_^;)

こう熱帯夜続きだと

「裸で寝るわよ〜〜!!」
(以前こんな台詞のCMがあったような(^o^;))
と言いたくなります。


就寝時にいつもエアコンのON(28℃)、
OFF、タイマーで悩みます。


夜中でも熱中症に気をつけた方がいいとか・・・。

皆さんは就寝時、
エアコンはどうされてますか?

|

2013年8月 8日 (木)

水分補給

水分補給
おはようございます!

今日も暑いっ(*_*)


皆さん、こまめに水分補給をして
くれぐれも熱中症など
注意してくださいねp(^-^)q

私も朝からしっかり水分補給♪

|

2013年8月 6日 (火)

激しい雨

激しい雨
おはようございます!

朝からザーザー降りの雨。

近畿から東北にかけて激しい雨が降ると
天気予報でやっていましたが、
本当ですね(*_*)
雷もゴロゴロと鳴りはじめました。


今日は妊婦健診なのですが、
もしかしてまた大雨?
たしか先日の妊婦健診も大雨だったような。

私は雨女ではないのに・・・。

ん!?

ということはお腹の子が雨男か雨女!?

皆さん、大雨や落雷に注意して下さいね!

|

2013年8月 4日 (日)

幸せな休憩

幸せな休憩
幸せな休憩
新居に必要な物を買いに
お店をはしご。

疲れたので休憩&晩御飯♪

|

2013年8月 2日 (金)

引っ越し

引っ越し
今日、なんとか引っ越すことが出来ました。

ハァ〜〜〜〜〜〜(*〇*)

クタクタです。

昨夜はなかなか荷造りが終わらず
夜更かしをしてしまったので、
今日は早く寝ようと思うのですが、
新しいお部屋にちょっぴり興奮気味(笑)で
寝れない!


とりあえず、
好きな精油(アロマオイル)を使って、
気持ちを落ち着けたいと思います(^_^;)

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »