« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月29日 (日)

その後聖護院君は・・・

その後聖護院君は・・・
千枚漬けになりました。

大きかったの半分にスライス。


千枚漬け・・・

京都に行きたくなった。

|

2013年12月26日 (木)

贈り物

贈り物
私は今年、神様から
最高に素晴らしい贈り物をいただいて、
本当に幸せです。

愛しい娘・・・。


その娘へのX'masの贈り物は
絵本にしました。
さすが日本一読まれている絵本だけあって
娘に読んであげたら一生懸命
「ク〜〜」「ア〜〜」とお話ししながら
笑っていました(*´∇`*)

これからいろいろな絵本を
読んであげたいです。

|

2013年12月25日 (水)

皆さ〜〜ん

皆さ〜〜ん
Merry X'mas(^▽^)/★*☆♪

|

今夜はおうちで・・・

今夜はおうちで・・・
今夜はおうちで・・・
今夜はおうちで・・・
今夜はおうちで
Birthday & X'masdinner♪

主人がレストラン『バカール』さんの
「おうちでバカール!X'masディナーBOX」
を頼んでおいてくれました。

手の込んだ美味しいフランス料理を
自宅で仕上げの焼き、温めをしていただく。
バカールさんの料理が
おうちで楽しめるなんて(*≧∀≦*)


カニ味噌バーニャカウダも美味しかったし、
魚介の食べるスープも良かった♪
大好きな鴨のコンフイもいただき、
満腹満足のすみすみでした(*´∇`*)


あ〜〜〜〜幸せ(´∇`)

|

2013年12月21日 (土)

聖護院くん

聖護院くん
実家から送ってもらった野菜の中の
聖護院大根。


まるで今にも歩き出しそうな形だったので
ちょっと遊んじゃいました(´∇`)

|

2013年12月20日 (金)

寒いですが・・・

東京ではひょう、
そして初雪が降りましたね。


寒いですが、皆さん風邪などひかぬよう
温かくしてお過ごしください(^-^)/

では、素敵な3連休を(^з^)-☆

|

2013年12月19日 (木)

お宮参り

お宮参り
お宮参り
お宮参り
昨日は主人と娘、館林の両親とで
お宮参りをしてきました。

あいにくの曇り空でしたが、
雨雪に降られることなくお参り、写真撮影を
することができました。


お参り後は、みんなで会食♪

たくさん美味しい料理をいただきましたが、写真はこれだけで・・・(^^;

今回は母、そして父が
食事中娘をみていてくれたので
ゆっくり食事を楽しむことができました♪

娘が生まれてから食事時間が短くなり、
いつも『食事は5分で済ます』という
なんとも軍隊チックな食事時間に
なってしまった私にとって、
とっても贅沢な時間でした。


両親、そして主人に感謝します。

素敵な時間をありがとうございました
(*´∇`*)

|

2013年12月17日 (火)

今日も1日・・・

今日も1日・・・
頑張るぞp(^-^)q

|

2013年12月16日 (月)

美味しそ〜〜( ´∀`)

美味しそ〜〜( <br />
 ´∀`)
クリームパンが食べたくなった♪

|

2013年12月15日 (日)

欲しいものたくさん

欲しいものたくさん
欲しいものたくさん
今日は2度目のアカチャンホンポへ♪


クリスマスですね〜〜(^.^)

|

2013年12月14日 (土)

待ってました!

待ってました!
待ってました!
長野のりんごが届きました!
もちろん冨岡さんちのりんご♪

密が入ってて美味し〜〜の(*≧∀≦*)


これからおやつはりんごにしよう(^.^)

|

2013年12月13日 (金)

ホッ・・・。

ホッ・・・。
今日は娘の1ヶ月健診でした。

娘と2人きりの外出に、
昨夜からやや緊張気味の私でしたが、
外出中ずっとお利口さんだった娘のおかげで
とても楽でした(^.^)

健診ではなんの問題もなく、
素晴らしい程
すくすく成長しているとのことで
安心しました。

今後は予防接種が待っています。
頑張らなくてはo(^o^)o


お昼前に無事帰宅し、
これから娘とお昼寝です。


皆さんおやすみすみ〜〜(^ー^)ノ♪

|

2013年12月12日 (木)

ちっちゃ!

ちっちゃ!
母が送ってくれました♪

何この可愛さっ(≧∇≦)!!

|

2013年12月10日 (火)

イルミネーション

イルミネーション
午前2時。

授乳してもグズグズちゃんの娘を抱っこし
ベッドから出て窓の外を眺める。


高層ビルの赤い航空障害灯が
チカチカしている。

綺麗だなぁ。

そういえば
もう少しでクリスマスかぁ。

|

2013年12月 8日 (日)

動けない・・・

動けない・・・
朝からグズグズちゃんの娘。


なかなか寝てくれなくて2時過ぎの授乳後、
やっと2人でベッドに入ることが出来ました。

腕枕した手を外そうとすると
ふえ〜〜〜〜〜ん゜゜(´O`)°゜
と、泣き出すのでそのままお昼寝。

でも、
もう起きたいのですが・・・。


どうしよう。


腕外したら泣くかな?

|

ムチムチッ♪

ムチムチッ♪
最近ぽっちゃりしてきた・・・というより
おデブちゃんになった(!?)娘。

ほっぺや手、足などムチムチッとしていて
可愛い♪

食べちゃいたい(*≧∀≦*)

でも、
1ヶ月健診で先生になんて言われるかなぁ。

|

2013年12月 4日 (水)

\(^o^)/

\(^o^)/
今日も1日お疲れ様でした(*´∇`*)

|

2013年12月 3日 (火)

母の後ろ姿

母の後ろ姿
産後1ヶ月近く私の家に泊まり、
家事や娘のことを手伝ってくれた母。
母が仕事のため
途中何日か館林に帰ったりもしましたが、
母に頼るのは私の健診がある今日まで。


約1ヶ月・・・。私のかわりに
一生懸命動いてくれている母に対し、
退院直後の私は自分のやり方やこだわりを
母に押し付け、きつい言い方をしてしまったこともありました。
でも母は常に明るく笑顔で
動いてくれました。
そしていつものように
愛をいっぱい与えてくれました。

母は本当に素晴らしい、
日本一、世界一の母です!
そんな母をもっともっと大切にしたい。
そして
私も娘に同じように愛をいっぱいいっぱい
与えてあげたい。

思ったより小さい母の背中を見つめ、
強くそう思いました。


お母さん、本当にありがとう!

|

2013年12月 1日 (日)

今日の始まりです!

今日の始まりです!
さぁ!今日も1日楽しむぞ〜\(^o^)/

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »