« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

(゜ロ゜;ノ)ノ

(゜ロ゜;ノ)ノ
今日は母と姉+子供が
娘に会いに来てくれました。
短い時間でしたが
姪と甥が一生懸命娘の相手をしてくれたので
助かりました♪


興奮して疲れたのか、みんなが帰る頃には
ぐっすり寝てしまった娘。


さっきまでにぎやかだった部屋が
急にシ〜〜ンと静かに。

それじゃあのんびりお茶でも飲もうかなと、
ソファーに座ったとたん

ピュ〜〜〜〜〜〜!!(゜ロ゜;ノ)ノ


姪達が娘をあやす時に使っていた
うさぎさんがお尻の下に・・・(-_-;)


このうさぎさんの音で娘が起きてしまい、
私の貴重な午後のティータイムは
なくなってしまいました(ToT)

うさぎさ〜〜ん(ToT)

|

2014年2月25日 (火)

ダウンが暑い(^^;

ダウンが暑い(^^;
春はすぐそこまで来ている感じですね♪

|

2014年2月23日 (日)

じいじだぁ〜♪ヽ( ´▽`)/

じいじだぁ〜♪ヽ(<br />
 ´▽`)/
今日は父が娘に会いに来てくれました。


突然のじいじの登場に娘は大喜び♪ヽ(´▽`)/

2人で仲良くテレビで
東京マラソン観てました。

|

2014年2月21日 (金)

親子で英語

親子で英語
今日は保健所の講座に
娘と参加してきました。

英語の歌を歌いながら子供と遊ぶ。


『赤ちゃんと英語なんて、
参加者5、6人じゃないの?』
なんて思ってましたが
これが意外と人気らしく、
あっという間に会場は満員状態。


私もママさん達と歌いましたよ!

♪♪ABCDEFG〜〜♪♪

|

2014年2月19日 (水)

単なる石鹸ではない

単なる石鹸ではない
単なる石鹸ではない
『ガミラシークレット ソープ』を
いただきました。


イスラエルのガリラヤ地方に
古来から伝わる製法で作られた石鹸で、
上質なエクストラバージンオイルが
80%以上、そして数種類のハーブが
ブレンドされているそうです。


やさしいバニラの香りで癒される〜(*´∇`*)


早速今晩使ってみようかな♪

|

2014年2月18日 (火)

撮りまちゅよ〜♪

撮りまちゅよ〜♪
母親学級で仲良くなったママさん達と
のんびりランチ(^_^)

私も娘もお友達と楽しい時間を
過ごすことができました♪


今回は子供達をうつ伏せにして撮影会。

かわいい〜〜〜(*´∇`*)

|

2014年2月16日 (日)

車で

車で
東京に戻ってきました!

|

2014年2月15日 (土)

大雪のせいで

大雪のせいで
関東は記録的大雪となりましたね(*_*)


庭の植木が倒れました(*_*)


皆さん昨夜は早めに帰宅されましたか?

|

2014年2月13日 (木)

ごっこ

ごっこ
5歳の姪とお人形さんごっこ。

自分が担当するお人形を選ぼうとしたら
なぜか『こりんごちゃん』を渡された。

私、『こえだちゃん』がよかったのに(T_T)

|

2014年2月 9日 (日)

真っ白

真っ白
真っ白
昨日の大雪。
皆さんのところはどうでしたか?
転んで怪我などされてませんか?

こちらは降り続く雪に、
父がテラスの屋根がつぶれるかもと
心配しながら外出。
その台詞に私の方が心配になり(((((((・・;)、
庭にあった長〜い棒で下から
テラスの屋根の雪を落とす作業を2回(-_-;)


そして帰宅した父もすぐに雪掻き作業。

・・・と、昨日の作業のおかげで
テラスがつぶれることなく
爽やかな朝を迎えることができました(^o^;)

外は一面真っ白。
庭の植木鉢の上にもこんもり雪が積もり
アイスクリームのようです♪

この真っ白な雪。
娘にはどのように見えるのでしょうか。

|

2014年2月 7日 (金)

収穫

収穫
母と仲良しおばちゃん2人で、
ご近所さんの畑のちぢみほうれん草の収穫。

た〜〜くさんいただきました♪

明日は大雪らしいですね。
外出される方は気を付けてください(*_*)

|

2014年2月 6日 (木)

日向ぼっこ

日向ぼっこ
太陽の暖かさが気持ちいい。


雀もみんなで日向ぼっこ♪

何羽いるかわかります?

|

2014年2月 5日 (水)

庭に侵入者

庭に侵入者
誰だ!!

|

2014年2月 4日 (火)

雪こんこん

雪こんこん
どうりで寒いわけです。

|

2014年2月 3日 (月)

やさしさ

やさしさ
今日の節分は
弟家族と恵方巻をいただきました。
もちろん豆まきもしましたよ♪


弟が来てくれたので、
調子が悪いDVDプレーヤーを見てもらったら
壊れていると(*_*)

折角愛ちゃん(弟の奥さん)が娘のために
DVDをプレゼントしてくれたのに(T_T)
残念・・・。


そして夕食後のティータイム。

あれ?

弟がいない。

おトイレ??
いや、違う。

たばこを買いに出かけた?

暫くして戻ってきた弟の手には
以前弟宅で使っていた
DVDプレーヤーと
ディズニーのホームシアターが。

けいちゃ〜〜〜ん、
わざわざ取りに行ってくれたのね〜〜
O(≧∇≦)O

何も言わず、
すぐにプレーヤーの接続を始めた弟。
そのあとは
ホームシアターの映りのチェックも。


そして何も言わず家族と帰っていった弟。


見返りや感謝の言葉を求めず、
黙って相手のために行動できるって
本当に素敵。
やさしさであり、愛ですね。

けいちゃん、愛ちゃんありがとう!


弟に惚れた節分となりました(^3^)/〜☆

|

2014年2月 2日 (日)

防寒ケープ

防寒ケープ
エルゴやベビーカーに使える
防寒ケープを作りました♪

ネットで防寒ケープをいろいろ見ましたが、
なかなかこれ!というものがなく・・・。


とりあえずはこの手作り防寒ケープで
娘を温かく包んであげようと思います
(*´∇`*)

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »