« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

6ヶ月

6ヶ月
6ヶ月
今日で娘が生まれてから6ヶ月が経ちました。

HAPPY HALF BIRTHDAY♪


生まれたときは2820gだった娘も
今日の測定では9.6㎏!
この半年間、病気ひとつせず
元気に育ってくれたことに感謝しています。


最近はお座りが出来るようになり、
ちょこんと座りながら
テレビを観ている後ろ姿に
キュンキュンしちゃいます♪


お祝いのケーキはまだ食べられないので、
離乳食でお祝いプレートを作ってみました。


よしっ!!
ママはこれからも育児楽しむぞp(^-^)q

|

2014年4月29日 (火)

ヌード

ヌード
先日都内のスタジオで撮影がありました。


ヌードです。


ちゃんと撮れるか前日からドキドキで・・・
(-_-;)

でも、すごく素敵に撮っていただきました!


そう。娘の写真をね(^.^)

|

2014年4月28日 (月)

chano-ma

chano-ma
chano-ma
chano-ma
昨日今日と暑いですね〜(^.^)


今日は代官山で用事を済ませ
前から行きたかった『chano-ma』さんへ♪

こどもにもママにもやさしいお店。


お店のドアを開けると
赤ちゃん達の可愛い声が(*≧∀≦*)


おすわり出来ないねんねの赤ちゃんと
一緒に寛げる小上がりのマットレス席には
ランチを楽しむママの横で赤ちゃんが
ごろんごろん転がってました(*´∇`*)


私は予約していなかったのですが、
大きめのソファー席へ♪

娘が寝ている間に自家製ラザニアと
スープ+パンドリンクビュッフェを
ゆっくり楽しみました♪

まわりがみんな赤ちゃん連れなので、
泣いたらどうしょうとドキドキしたりせず、
とても安心してランチタイムを
過ごすことができました(*´∇`*)

満腹満足♪♪♪

|

2014年4月26日 (土)

祝・イコモス登録勧告

上毛かるたにもある富岡製糸場が
世界遺産へ\(^o^)/
6月に正式決定ということですが、
群馬県民としてはとっても嬉しいです!!

上毛かるた
「に」 『日本で最初の富岡製糸』

|

2014年4月24日 (木)

銀座ランチ

銀座ランチ
銀座ランチ
銀座ランチ
昨日は物々しかった銀座も
今日はいつも通りに。


今日はママ友3人で
銀座三越『みのる食堂』へ♪

オープン前から
赤ちゃん、子供連れのママ達の行列が
できていました。さすが人気店!
みのる食堂は旬の国産食材を馴染みのある
和洋食メニューで楽しめるという。

私は店員さんおすすめの
玉葱たっぷりげんこつメンチカツ定食を
いただきましたが、ボリュームたっぷりで
美味しかったです(^^)d
ランチメニューには、野菜中心のお惣菜や
サラダなどのバイキング
(ワンプレートで1回限り)とドリンクも
付くのでお腹いっぱいになりました(^.^)

食後にいただいたジンジャーエールは
自家製で、生姜のすりおろしたっぷり♪
これも美味しかった〜(*´∇`*)


旬のものを安心していただくことができたし
子供連れに優しいところがよかったです♪

満足満足(^.^)

|

2014年4月23日 (水)

忘れ物

出先で財布を忘れたことに気付いた(-。-;)


♪みんなが笑ってる〜
子犬も笑ってる〜・・・♪


サザエさん的な感じです(-_-;)

|

2014年4月21日 (月)

串揚げ屋さん

串揚げ屋さん
前から気になっていた串揚げ屋さんへ。


串揚げバイキングのお店。


自分で好きな具材を取ってきて
自分のテーブルのフライヤーで
自分で揚げて食べる。


最初の5本は楽しかったが、
娘が一緒、
そして時間制限70分ということもあり、
落ち着かずだんだん揚げる作業が面倒に。


誰か揚げて〜〜( 」´O`)」!!


とりあえず念願の串揚げ屋さんに行けた。

満足!

|

2014年4月19日 (土)

もう土曜日・・・

もう土曜日・・・
1週間があっという間です(^_^;)


皆さん素敵な週末を!

|

2014年4月17日 (木)

体内年齢

体内年齢
よしっp(^-^)q!!

|

2014年4月16日 (水)

食器

食器
とってもちゅてきなちょっき(食器)
でちゅね〜♪

|

2014年4月14日 (月)

ハーフバースデイ♪

ハーフバースデイ♪
ハーフバースデイ♪
ハーフバースデイ♪
今日は同じ地区に住む
10月生まれの赤ちゃんとママ達で
ハーフバースデイをしました。

会場となるホテルへはお船で移動。
雨かと思われたお天気も
なんとか晴れてくれて、
海風がとっても気持ちよかったです(^o^)
娘も初めてのお船にご機嫌でした♪


レインボーブリッジが見える素敵な会場には
子供達が遊べるマットやベビーベッドが
用意されていて、とても助かりました。

ママ達はゆっくりお食事・・・とはいかず、
子供達のカメラマンになったり、
抱っこに授乳と大忙し。

でもみんなと素敵な思い出ができて
よかったです(*´∇`*)


今日も1日に感謝!

|

2014年4月 9日 (水)

ベビーカーでイタリアン

ベビーカーでイタリアン
ベビーカーでイタリアン
ベビーカーでイタリアン
今日は産院の母親学級で仲良くなった
ママさんが白金高輪にある
イタリアン『アルチェッポ』さんを
予約しておいてくれたので行ってきました♪

今日はお天気もよく、
最高のイタリアン日和(^.^)


店内に入り出迎えてくださった
ソムリエさん。
どこかで見たことが・・・・。

そう!
昔私が何度かお邪魔させていただいた
六本木のイタリアン『ラ・パレッタ』さんの
ソムリエさん!

で、シェフはというと・・・今井さん!

わぁ〜〜パレッタコンビ〜〜(*≧∀≦*)
なんだか嬉しい〜〜♪
白金高輪にお店を出していたとは。

お料理はもちろん、サービスも最高でした!これで白ワインとか飲めたら
なお最高だったのですが(^_^;)


久しぶりの美味しいイタリアンに涙(T-T)


誘ってくれた恭子ちゃん、ありがとう!

|

2014年4月 7日 (月)

ナン

ナン
久しぶりにナンが食べたくなったので、
インド料理屋さんへ。


大きなナンの登場(*≧∀≦*)


ナンだけで満足です!!

|

2014年4月 5日 (土)

似顔絵

似顔絵
似顔絵
娘の相手をしてくれる甥と姪。
娘も嬉しそう♪


小5の姪が寝ている娘の絵を描いてくれた。


リ・・・リアル( ̄∇ ̄;)


でもちょっと、


鼻の穴が気になる・・・(;゜∇゜)


仕方ないね、
娘が顎を上げて寝てたから・・・( ̄∇ ̄;)

にこちゃん、かわいい絵をありがとう!
はるくん、遊んでくれてありがとう!

|

2014年4月 1日 (火)

きれいね〜♪

きれいね〜♪
満開の桜の下でお花見。


これが桜ですよ〜(´∇`)

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »