« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

娘、そして・・・

娘、そして・・・
作ったおせちを背負って帰省!


重い・・・。

|

2014年12月30日 (火)

おせち作り

おせち作り
おせち作り
おせち作り
まずは伊達巻作り!

娘にも食べさせたいのではんぺんではなく、
たらの切り身を使い、
砂糖控えめにしました。

鬼すだれがないので普通の巻きすで巻き、
余分な水分を抜くため立てて冷まします。


美味しくな〜れ!

|

2014年12月29日 (月)

極上フルーツ

極上フルーツ
極上フルーツ
私の大好きな文旦をいただきました♪

皮を剥くと部屋いっぱいに広がる幸せの香り
(*´∇`*)


そして
甘味と酸味のバランスがたまらない!

美味しい。。。

|

2014年12月27日 (土)

人参蒸しパン

人参蒸しパン
最近蒸しパン作りにハマっています。


簡単で美味しい♪


もちろん娘のために!

甘さ控えめなので人参の味が
とてもよくわかります。

|

2014年12月26日 (金)

カラー&カット納め

カラー&カット納め
カラー&カット納め
サロン『TINA』さんで
今年最後のカラー&カット。

サロンでいただけるミネラルウォーター。
希少ミネラルを奇跡のバランスで
高濃度に含有した天然ミネラルウォーター
だそうです♪

綺麗にブローしていただいたので
髪ツヤツヤ(^.^)


齊藤さん、
また来年もよろしくお願いしまぁすm(__)m

|

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
銀座博品館のサンタさん。

|

2014年12月24日 (水)

秘密のレストラン

秘密のレストラン
秘密のレストラン
秘密のレストラン
秘密のレストラン
秘密のレストラン
秘密のレストラン
今日は『スモーブローマン』という
住所非公開の隠れ家フレンチで
バースデイのお祝いをしてもらいました。

場所は高級マンションの1室♪


お客さんは私達家族1組♪

素敵な雰囲気のお店で
ゆっくりお料理とワインを楽しめました♪

そして、居心地最高!!


山中シェフ、
美味しいお料理と素敵な時間を
本当にありがとうございました。
またお邪魔させてください。

|

2014年12月23日 (火)

クリスマスツリー

クリスマスツリー
前方にクリスマスツリー発見!

|

2014年12月21日 (日)

最終回

官兵衛終わってしまった・・・。


1年間楽しい時間をありがとうございました。

|

2014年12月19日 (金)

ヨガの後は・・・

ヨガの後は・・・
朝9時から今年最後のヨガへ。

しっかり身体を動かし伸ばしてスッキリ!

ヨガの後はみんなでランチ♪


ウフフ(///∇///)

|

お揃い?

お揃い?
なんとなく似ているタイツ(*^。^*)

|

2014年12月17日 (水)

究極の焼肉

究極の焼肉
究極の焼肉
究極の焼肉
究極の焼肉
昨夜は三重県鈴鹿市に本店を構える
『焼肉やよい』さんの
麻布十番店のプレオープンに
ご招待いただきました!


都内では
このお店でしか味わうことのできない
松阪の特選丸中和牛など
厳選された黒毛和牛をいただきました♪


やわらかく、脂が全くしつこくなくて
本当に美味しかった〜〜(*≧∀≦*)

食べるのに夢中で
お肉の写真が1つしかありませんが(^_^;)

締めは肉吸いとアンチョビにぎり♪

いやぁ〜
やよいさんの焼肉は素晴らしかったぁ〜!


ごちそうさまでした〜m(__)m

|

2014年12月14日 (日)

選挙

選挙
投票しました!


やっぱり投票所ってちょっと緊張します(^_^;)


さぁ、今から出掛けるぞ♪

|

2014年12月13日 (土)

安納芋蒸しパン

安納芋蒸しパン
安納芋を使って
卵なしで蒸しパンを作りました。
甘さ控えめ!


娘もお友達のベビちゃんも
モグモグ食べてくれました♪


自分の作ったものを
美味しそうに食べてくれる人がいる。

本当に幸せです!

|

2014年12月11日 (木)

お豆腐

お豆腐
久しぶりにお豆腐屋さんで
お豆腐と豆乳を買いました。

味が濃い!!!

やっぱり美味しいなぁ♪


娘もパクパクモグモグ
美味しそうに食べてました(*´∇`*)

|

2014年12月10日 (水)

ダルマット

ダルマット
ダルマット
ダルマット
ダルマット
午前中娘の習い事の体験のため六本木まで
歩いて行ってきました。
ベビーカーを押しながら・・・。
途中の坂道はちょっとキツかったですが(*_*)
いい運動になりました。


習い事の体験の後はママ友さんと
前から楽しみにしていたランチ♪

今回は西麻布『オッジ ダルマット』さんに
お邪魔しました。


ランチのコースにスプマンテの飲み放題を
お願いしましたが、
お料理が美味しくてお酒もすすむすすむ♪

スプマンテをどのくらい飲んだろう???
でも今日はよく歩いて頑張ったし、
ご褒美ご褒美(*^。^*)


娘も一緒でしたが個室だったので、
のんびり安心してお料理とお酒を
楽しむことができました。

齊藤シェフ、
本当にありがとうございました!
またお邪魔します!

|

2014年12月 8日 (月)

冨岡さんちのりんご

冨岡さんちのりんご
今年も長野の冨岡さんちのりんごが
届きました♪

娘がりんご大好きなので
早速食べさせてあげたいと思います。

いなおばさん、おじさん、
いただきまぁす\(^o^)/

|

2014年12月 7日 (日)

バースデイパーティー

バースデイパーティー
昨日は産院の母親学級でご一緒した
10人のママ+10人のベビちゃん達と
1歳のバースデイパーティーをしました♪

いやぁ〜
本当に素晴らしい会でした!
そして楽しかった〜(*≧∀≦*)


次回みんなで集まるのはいつかなぁ・・・。

|

2014年12月 5日 (金)

エトレ

エトレ
エトレ
エトレ
窓拭きといえば・・・私(^_^)v

今回はエトレの窓拭きセットを購入!

これが本当に素晴らしい商品で
誰でも簡単に窓をピッカピカに
仕上げることができちゃうのです♪


あっという間に
おうちの窓全部がピッカピカになりました。


あまりにも綺麗なので
鳥がぶつかってきそうです・・・(^o^;)

|

2014年12月 3日 (水)

スカート

スカート
スカート
先日買ったスカートを
まだ袋から出していなかったので
出そうと袋を探したが見つからない。

車、家中探してもなく・・・。

買ったショッピングセンターに
問い合わせたらありました。
落とし物として・・・。


そしてそのスカートは
もう警察署に行ってしまったと(-_-)

深川警察署。

ちょっと遠い・・・かな(-_-)

でも行ってきました!深川まで!

深川警察署前の木場公園はいい感じに
紅葉してました♪


落とし物カウンターで受理番号を伝えたら
私の買ったスカートが窮屈そうに
ビニール袋に入れられて出てきました。

迎えに来るのが遅くなってごめんね(T-T)


さぁ、おうちに帰ろっ。

|

2014年12月 1日 (月)

12月

12月
今年もあと1ヶ月!


毎年同じセリフを言ってますが

1年が早い!!!!!!

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »