« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

残念!!

残念!!
残念!!
今日は2年ぶりに
「チャリティーカレー」に参加・・・
のはずでしたが、
家を出たのが1時過ぎ。
遅かった・・・。
「シェ・イノ」さんに到着したものの
古賀シェフから
「完売しちゃった!」と
告げられ・・・。

残念!!

でも
高知のアンテナショップでいも天と
大好きなミレービスケットの生姜味を
買えたからいっか!

|

2015年5月29日 (金)

KEISUKE MATSUSHIMA

KEISUKE MATSUSHIMA
KEISUKE MATSUSHIMA
KEISUKE MATSUSHIMA
KEISUKE MATSUSHIMA
KEISUKE MATSUSHIMA
KEISUKE MATSUSHIMA
KEISUKE MATSUSHIMA
KEISUKE MATSUSHIMA
昨夜はふた家族で
『KEISUKE MATSUSHIMA』さんへ。


フランス・ニースで活躍されている
松嶋啓介シェフですが、
昨夜は丁度来日中で
お会いすることができました♪


外食の場合、娘も一緒だと
お店を選ぶのにいろいろ考えてしまいますが、
松嶋シェフのレストランは
個室利用で小さい子供連れOK!
個室には専用のお化粧室があるので
ゆっくり気兼ねなく料理を
楽しむことができました!


昨夜は魚介中心のコースを
いただきながら
しっかりとニースの風も感じ(^.^)


『KEISUKE MATSUSHIMA』さん、
美味しい料理、
そして素敵な時間を
本当にありがとうございました。

|

2015年5月27日 (水)

料理人?

料理人?
最近娘はおままごとが大好き♪


野菜を毎日切ってます。


見事な包丁さばき!!

|

2015年5月23日 (土)

ZOO

ZOO
ZOO
上野動物園に行ってきました。


パンダ、ゾウ、ライオン・・・。

でも娘は下に落ちている小枝の方が
好きみたい(^_^;)

|

2015年5月20日 (水)

超辛口

超辛口
夕方オーディションに行ってきました。
娘も一緒に・・・。


天気もいいし往復一駅歩きました。

往復40分。

思ったより暑くて疲れました(*_*)


こんな日は白ワインよりも
アサヒビールさんの
『アサヒ スーパードライ
エクストラシャープ』が
ゴクゴク飲めて好きです♪


お疲れ様ー! 自分!!

|

2015年5月17日 (日)

ご褒美♪

ご褒美♪
ご褒美♪
ご褒美♪
ご褒美♪
ご褒美♪
ご褒美♪
ご褒美♪
ご褒美♪
朝から網戸と窓のお掃除。
頑張りました!
ピカピカの窓は運気アップですからね♪


そしてランチは
青山の『ドゥーアール』さんへ!

美味しい料理に
美味しいワイン。
最高に幸せな時間でした。

オーナーソムリエの小屋敷さんに
何種類かワインを出して頂きました。
それぞれのワインの特徴などを教えて頂き、
ただ美味しく飲むだけでなく、
自分なりにいろいろと感じながら
ワインを楽しめました♪

小屋敷さん、
本当にありがとうございました!

|

2015年5月15日 (金)

ふぅ~

ふぅ~
今日は娘の写真撮影のため
朝から準備でバタバタ。。。

自分の撮影と違い、
いろいろと疲れました(^_^;)


でもとても素敵に撮っていただき
大満足です♪

|

2015年5月14日 (木)

お手伝い

お手伝い
娘が寝ている間に
家具の組み立て作業のお手伝い。

集中力はかなりある私。
短時間でパパッと頑張りました!

でも

右手の親指付け根が痛い(>д<)

|

2015年5月12日 (火)

クレヨンハウス

クレヨンハウス
クレヨンハウス
表参道にあるモデル事務所に
所属していたのが20年前。
事務所に行った帰りに
お散歩しながらよく目にしたのが
この『クレヨンハウス』。

子供の本やおもちゃ、
オーガニックレストラン・食材・
コスメなどのセレクトショップ。

今回初めて母と娘と行ってきました。

ランチはバイキングだったので
娘の分もいっしょに盛り♪


どれも美味しかったですが、
なかでも長芋の竜田揚げが美味しすぎて
おかわりしてしまいました(^.^)

今度お家で作ってみようかな。

|

2015年5月11日 (月)

祝賀会

祝賀会
昨日は
私が以前通っていた料理教室で
日本料理の特別講師をなさっていた
大宮康雄先生の
卓越技能章(現代の名工)及び
黄綬褒章受章祝賀会に
出席させていただきました。

大宮先生、
本当におめでとうございます!

|

2015年5月 5日 (火)

何人分?

何人分?
今回は両親と姪も一緒に
三重に来たので姉の家は
にぎやか大人数。

なので、
大きなお鍋で大量のカレーを作り、
久しぶりに食堂のおばちゃん状態
でした(^.^)


みんなで食事をする。
楽しくて
美味しくて
幸せです♪

|

2015年5月 4日 (月)

海女小屋

海女小屋
海女小屋
海女小屋
鳥羽の相差漁港にある
『海女小屋 かまど』さんで
お昼♪

漁に使う網や桶が飾られた小屋。
小屋のまん中のかまどでは
海女さんがその日獲れた
旬の海の幸を焼いていて、
小屋中香ばしいいい香りが広がっている。


大あさり、ヒオウギ貝、サザエ、
カキなど焼き立てアツアツを
ビールとともにいただきました♪


そして食後には
磯着を着てみんなで記念撮影♪

楽しかった~~(≧∇≦)

|

2015年5月 2日 (土)

ドラマ出演のお知らせ

明日5月3日(日)22時~
NHKBSプレミアムドラマ
忌野清志郎プレミアムナイト2夜
「トランジスタラジオ」に
出演します。

とても素敵な作品ですので、
お時間ある方は是非ご覧ください♪

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »