« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

おにぎり

おにぎり
児童館に行くと毎回
フエルトでできたおにぎりを見つけ、
ずっと握りしめている娘。


そんなに気に入っているのなら・・・
と、娘がお昼寝している間に作ってみました。

とりあえず1つ。

目が覚めた娘におにぎりを見せたら
ニコニコ笑顔でちょうだいポーズ♪

よかった(≧∇≦)♪

|

2015年6月25日 (木)

鳥肌

20年前にドラマで共演し
お友達になった女優さんがいた。
何年かして彼女から
「子供が生まれた!」と電話があり
お子さんの名前も教えてもらった。
とても素敵な名前だった。
でもなぜか
それからずっと彼女とは
連絡をとっておらず・・・。

・・・というお友達がいる私は
今日オーディションに行って
びっくり!!鳥肌がたった!!

そのオーディションに
なんとそのお友達の息子さんが来ていたのだ!

オーディションシートに
書かれた名前を見て『!?』と思い、
思わず彼に訊いてしまった。


彼は15歳。

あれから15年経ったのかぁ。

|

2015年6月23日 (火)

ローマピッツァ

ローマピッツァ
ローマピッツァ
麻布十番で用事を済ませ、
ランチは
『ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ』さんに
初めてお邪魔しました。


お店が地下(半地下?)にあるので
何段か階段があり、
ベビーカーで大丈夫かと心配しましたが、
お店の方がベビーカー(と娘)を
担いでくださり助かりました。


ピッツァはおすすめの
マルゲリータをオーダー。


「お待たせしました。」

テーブルの上に置かれたピッツァは
思ったより大きめでしたが
美味しくてあっという間にペロリと完食。

最近ナポリピッツァばかり食べていたので
美味しいローマピッツァに
出会えてよかったです♪

|

2015年6月20日 (土)

お絵描きボード

お絵描きボード
私「これだ~れ~?」

娘「・・・・パパ。」


私、似顔絵描くの上手かも♪

|

2015年6月16日 (火)

ママの味方

ママの味方
ママの味方
ママの味方
アンパンマンって
やっぱりすごいですね。


キャラクターものは
あまり買っていなかったのですが、
気がついたら娘は
アンパンマン大好きっ子に
なっていました。


九州でも
お義母さんに買っていただいた
アンパンマンなどにお世話になり、
本当にアンパンマン様様です♪


やなせ先生、
ありがとうございます!

|

2015年6月14日 (日)

佐賀

佐賀
今日東京に帰ってきました。


今回佐賀でやっとお義父さんのお墓に
娘を連れてお参りすることができました。

お義父さん、
遅くなってごめんなさい。

お義母さんをはじめ、
皆さんからたくさんの愛を
いただいた娘。

美味しい佐賀牛のせカレーを
いただいた娘。


幸せ者の娘(*´ー`*)

|

2015年6月10日 (水)

傘
お義母さんとお義姉さん、
そして私と娘の女4人で
ランチ&ショッピング♪


お義姉さんに買っていただいた傘に
大喜びの娘。


嬉しくて傘をさしながら
お店の中をグルグルお散歩♪


良かったね(*´∇`*)

|

2015年6月 9日 (火)

長崎

長崎
今日から九州へ!

娘は初めての飛行機でしたが、
泣くこともなくお利口さんに
していました。

無事長崎空港に着き、
ビールとちゃんぽんでお昼♪

|

2015年6月 6日 (土)

ハヤシオムライス

ハヤシオムライス
ハヤシオムライス
ハヤシオムライス
今日は甥っ子ちゃんとじいじが
来てくれました♪


お昼は『適当ハヤシオムライス!』

お米に野菜ジュースと炒めた鶏肉、
玉ねぎを入れて炊き、
ライスの完成。

半熟とろとろスクランブルエッグを
お皿に盛ったライスの上に乗せ、
ハヤシライスソース(市販)をかけて
出来上がり♪

じいじと甥っ子ちゃん、
そしてライスだけ食べた娘から

「美味しい~!」

を貰いました(^-^)v

|

2015年6月 4日 (木)

後ろ姿

後ろ姿
代官山のサロン『TINA』さんへ。


齋藤さん、
いつもスタイリングしやすいカット、
ありがとうございます♪

正面の写真が多いので、
今回は後ろ姿を!

|

2015年6月 1日 (月)

包み終了!

包み終了!
今夜は主人のリクエストで餃子。


娘がEテレさんを観ている間に
餃子の準備終了!


娘の餃子の具は別にしたので
他のものと混ざらないようラップをし
冷蔵庫へ。


早く食べた~い♪

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »