« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月28日 (火)

シンガポールの人気店

シンガポールの人気店
シンガポールの人気店
シンガポールの人気店
今日オープンした田町の
『ウィーナムキー』に行ってきました。


11時オープンだったので
お店に5分前に到着。
並ばずすぐに席に案内していただき、
おすすめのスチームチキンライスをオーダー。


だんだん人が増えてきて
11時10分には満席に。


オーダーしてから待つこと30分。
やっと私の前にチキンライスが。


蒸し鶏とチキンスープで炊いたご飯は
そのままでも美味しいのですが、
ダークソイソースという
甘めのソースをちょっとかけると
美味しさが増す♪
蒸し鶏も柔らかでした。


チキンライスって
美味しい~♪


帰る頃にはお店の外に列が・・・。
早く来てよかった。


次来たらローストチキンライスを
オーダーしようかな(^.^)

|

2015年7月27日 (月)

Ryoco

Ryoco
近くを通ったので
有名なパティスリーへ。


夕方だったのでケーキは殆ど完売(T_T)

テリーヌショコラ。
チョコレートケーキを好んで食べない私ですが、
これは見た目よりもクドくないので、
気が付くと完食!といったチョコレートケーキ♪


皆さんのケーキといえば何でしょう???

|

短いです!

短いです!
髪を切りました。


今回は短めに・・・。

嬉しい♪

|

2015年7月25日 (土)

元気100倍!

元気100倍!
元気100倍!
元気100倍!
横浜アンパンマンこどもミュージアム&
モールに行ってきました。


初めて生で見るアンパンマンに
暫し固まる娘。
でもだんだん慣れてきて
最後は大はしゃぎ♪

私も楽しめました♪

アンパンマン、スゴい!!

|

2015年7月22日 (水)

娘の有田焼

娘の有田焼
娘の有田焼
先月九州に行った時に
お義姉さんにお願いしていた
娘の食器が届きました。


娘の大好きなアンパンマンとしまじろう♪


食器の側面にアンパンマンと
しまじろうマン(?)発見!
こういうおふざけ、大好きです。
そして細かい作業までしていただいて
本当に嬉しいです(≧∇≦)


世界に一つだけの娘の有田焼。


お義兄さん、和代さん、
ありがとうございました!

|

2015年7月21日 (火)

プール

プール
暑くて暑くて・・・
娘と一緒に
ベランダのプールで水遊び♪


皆さんも
熱中症に気を付けてくださいね!

|

2015年7月19日 (日)

館林まつり

館林まつり
今日も館林は暑かったですが、
お祭りにちょっとだけ行ってきました。
娘に手作り甚平を着せて!

ばあばと一緒にヨーヨーつりをする娘。

|

2015年7月18日 (土)

キッズピアあしかが

キッズピアあしかが
キッズピアあしかが
只今実家の私と娘。


今日は父、娘、甥姪の計7人で
『キッズピアあしかが』に行ってきました。


楽しい遊具がたくさんあり、
娘はずっとハイテンション♪

90分100円なんて素晴らしい!!

|

2015年7月16日 (木)

完成!!

完成!!
先日のミシンでのもの作りは、
娘の『甚平』でした♪

襟部分は手縫いで、
あとは全部ミシンでガーッと縫いました。


このあやめ柄の反物に一目惚れした私。
自分もあやめ柄の浴衣を持っているので
娘の甚平と一緒に着て夏祭りに
お出かけしたいな♪

|

2015年7月15日 (水)

バスケ

バスケ
児童館の体育室に初めて入った。
時間帯によって
子供が遊べるようボールプールや
コンビカーなどが用意されている。


娘はボールプールに大喜び♪
ママは久しぶりに見たバスケットゴールに
元バスケ部の血が騒ぎ、
ボールプールのボールをシュートしたくてたまらなかった。

誰もいなかったらたぶん・・・
いや、絶対投げてた(^^;

|

2015年7月14日 (火)

ミシン

ミシン
只今あるものを作ってます♪

うふふ(^.^)

|

2015年7月11日 (土)

祝!!

祝!!
昨夜はフレンチシェフの
ドミニク・ブシェ氏、
松本百合子さんの結婚パーティーに
出席させていただきました。


いつも素敵なお二人ですが、
昨夜も素敵でした~!

百合子さん、
いつも以上にキラキラしてました(*´∇`*)


ブシェさん、百合子さん、
末永くお幸せに!

|

2015年7月 7日 (火)

石鹸

石鹸
石鹸
ウタマロ石鹸は本当にすごい!!


ガンコな泥汚れも見事に落としてくれる。

発売から50年以上のウタマロ石鹸。


流石です!!

|

2015年7月 4日 (土)

芸術

芸術
芸術
昨日はクラゲもよかったなぁ♪


ジャラジャラと飾りをぶら下げたような
ハナガサクラゲや、
エミール・ガレっぽいタコクラゲなど
とても綺麗でした。

|

2015年7月 3日 (金)

すみだ水族館

すみだ水族館
雨のなか
東京スカイツリータウン内にある
『すみだ水族館』に親子4組で
行ってきました。

今日のイチバンは
やっぱりチンアナゴさん達でしょう!

砂から体半分を出したチンアナゴさん達。

端から全部引っこ抜きたくなる(^.^)

|

2015年7月 2日 (木)

検診後

検診後
検診後
検診後
がん検診に行ってきました。
胃がん検診のためのバリウムは
やっぱり好きになれませんね・・・。


すべての検診が終わったのがちょうどお昼。
クリニックと同じビルのレストラン
『バルコニー』さんへ行ってみました。

混んでいた&ひとりだったので
カウンター席へ。
オーダーしたのは
チキンとグリル野菜のサラダランチ。
サラダはボリューム満点だったので
大満足!

このお店、
東京タワーと公園が見渡せる
テラス席があるそうなので
お天気のいい日にテラス席で
白ワインでも飲みながら
お食事するのもいいなぁ~♪

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »