« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

願い

今回のオバマ大統領の広島訪問。
とても勇気のあることだと思います。


娘の世代も、その次も、
末長く笑って平穏に暮らせるよう、
ただただ平和を願ってやみません。




あらいすみれ

|

2016年5月 6日 (金)

つつじまつり

先日の29日、館林市の「つつじまつり」に参加させていただきました。


安樂岡市長からのご依頼で、ゲストとしてお招きいただき
「お姫様」役としての江戸幕府鉄砲組百人隊の皆さんと
つつじが岡公園を行進しました。


この歳になり子供を育てたりしていると
「育ってきた地域の何かの役に立ちたい」
と思うようになるもので、
今回お声がけいただき大変喜んでおります。


当日はもの凄い強風で館林らしい天候でしたが、
江戸幕府鉄砲組百人隊の皆さんの古式火縄銃の演武では
強風に硝煙が流れ、戦が始まるというわくわく感が増して
とても興奮しました。
自然の演出ですね(^.^)

悪条件の中、
火縄銃の不発がひとつもなく一斉射撃や連射を見事に決め、
最後はみんなで勝どきをあげました。


「つつじまつり」
素晴らしいお祭りでした!




安樂岡市長をはじめ、館林市役所の皆様、
大変お世話になりました。
ありがとうございました!

また衣装、ヘアメイクでお世話になりました
『羽衣』様、『いがり美容室』様、
ありがとうございました!





ぐんま観光特使 あらいすみれ










|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »