« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月28日 (火)

館林市観光大使

皆さまに報告です。

私「あらいすみれ」は本日、私のふるさとである
群馬県館林市より「館林市観光大使」にご任命いただきました。

本日6月28日、11:30より館林市役所にて委嘱式が執り行われまして、
安樂岡市長さまより委嘱状を手渡されました。


館林市としては「第1号」の観光大使ということで、
大変うれしく、光栄に思っております。

館林市のゆるキャラマスコット「ぽんちゃん」にも同席いただきました。
かわいかったです(^^)


多くの方々に私のふるさと「館林市」の魅力を積極的に伝え、
また私が活躍することで地元群馬県、そして館林市のお役に立てるよう、
日々努力いたします。


素晴らしい機会を与えていただきました安樂岡市長さま、
館林市役所の皆さま、及び関係者の皆様方に心より感謝申し上げます。


ぜひ今後とも多くの皆様方に応援していただけますと、
大変ありがたく思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

また本日は多くの記者の皆さまに取材していただきました。
ご多忙の中、大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




ぐんま観光特使
館林市観光大使

あらい すみれ















|

2016年6月25日 (土)

うどんといえば。。。

地元館林での講演を終え、
家族と花山うどん『花やま』さんへ行ってきました。

花山うどんさんの鬼ひも川(幅が広く薄いうどん)は
「うどん天下一決定戦」で3年連続優勝したうどんなのですが、
今回は普通のうどんの釜玉御膳セットを注文。






分福茶釜でも有名な館林ならではの器。
たぬき♪


うどんはつるつる、もっちりコシがあって美味しかった〜!
娘もすごい勢いで食べてました(^_^;)



『花やま』さん、ごちそうさまでした。



花山うどん
http://www.hanayamaudon.co.jp/




ぐんま観光特使
あらい すみれ







|

2016年6月24日 (金)

生涯学習館林市民の会

再びチャンスをいただき、
私のふるさと、群馬県の館林市で講演させていただきました。





多くのご来場の方々の前で、私のここまでの芸能界での経緯、
大河ドラマに出演した時の出来事、
芸能人が実践している、日頃の生活でも使えるワンポイントアドバイス、
正しく努力する事、正しく努力する人たちと付き合う事、
人を大切にする事が1番重要…など、
約1時間にわたり話をさせていただきました。

手ごたえは意外と良かったと思うのですが。


終了後、多くの方と一緒に写真を撮ったり、
お声がけいただいたりしましたが、
その中でも
「ミス日本出身でただ美しいだけ、
苦労無しで来ただけの人かと思ってたら
色々なご苦労の上に今があるのですね。」
とお声がけいただいた事がとてもうれしかったです。

また機会があれば、多くの方に何かを伝えていけたら、
と思っております。


チャンスをいただきました生涯学習館林市民の会会長の阿部さま、新井さま、
そして館林市生涯学習課の山田さま及び関係者の皆さま、
大変ありがとうございました。

自分のふるさとでもお役に立てるよう、
行動していきたいと思います。




ぐんま観光特使
あらい すみれ

|

2016年6月19日 (日)

あと2日です!



頼まれている講演会もいよいよ明後日!

来ていただく方に少しでも何か伝えられたら、良い時間になれば…
と、最後の原稿の修正、そして練習です。

がんばります(^^)




ぐんま観光特使
あらい すみれ

|

2016年6月12日 (日)

選挙は大切!

今日は住んでいる区の区長選挙日です。

投票は自分の意思を示せる、私たちの権利のひとつ。
決して他人まかせにせず、きちんと投票したいと思います。

・・・と言っても選択肢はとても少ないのですが^^;

演説やチラシを見てると
「それって実現可能なの?」
「それって区長の仕事なの?」など
トンチンカンな事を言われても、
住んでる人間からすると正直困ります。

特に私の住んでる区は規模が大きいそうで、
どこかの国の国家予算と同じレベルだそうです。

そういう立場の区長さんですので、
しっかりとバランスを取って
災害への準備や区民サービスなど、
先を見据えた手を打ってほしいと思います。

そして公約が実行されてるか?
を、これからちゃんと見ていきたい、と思います。







あらいすみれ

|

2016年6月 1日 (水)

講演会

再び講演の依頼を受けております。

連日深夜まで原稿の作成、手直し。
うまく伝わってくれるといいのですが…。

練習、練習!




あらいすみれ

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »