« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月29日 (金)

ぐんまちゃんせんべい

先日群馬のある取材で娘にとおせんべいをいただきました。
かわいいぐんまちゃんのおせんべい♪
しかも有名な老舗三俣せんべいさんのおせんべいでした。

この三俣せんべいさんは母の故郷 前橋にあるお店で
創業安政2年と、老舗中の老舗です。

伝統的なおせんべいはもちろん、
ソース味の『ソースせんべい』、『黒胡椒せんべい』など種類も豊富。


みなさん、おせんべいはお好きですか?



ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ

Image
Image_2
Image_3

|

2016年7月19日 (火)

館林まつり②

パレードの後は浴衣に着替えて民謡流しに参加♪

Image_11
Image_12
Image_13
Image_14

|

館林まつり①

観光大使としての初仕事、
第45回「館林まつり」に参加させていただきました!

7月16、17日の2日間で10万人の方が来てくださり、
大変盛り上がったお祭りとなりました。

当日は多くの方々からお声がけいただき、
一緒に記念写真もいっぱい撮っていただきました。
とてもうれしかったです。

関係者の皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございました!


ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ
Image
Image_2
Image_4
Image_6

|

2016年7月16日 (土)

今日は館林まつり!

今日は地元館林市に移動。

本日7月16日、17日に行われる恒例の「館林まつり」に
館林市の観光大使としてのはじめての仕事です。

館林まつりとは今年で45回目になる
市の観光協会が主催する、
パレード、民謡流し、おみこし、朝市などのイベントが盛りだくさんの
館林市で1番のお祭りです。

今日は街中を練り歩く「パレード」が15時30分行われ、
私も市長さまや関係者の皆さまと一緒に列に混ぜていただきます。

その後に浴衣に着替えて、民謡流しに参加し踊ります。

みなさんに楽しく過ごしていただけるよう、
私なりに地元のお役に立てるように動きたいと思います。
ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

市役所の皆さま、観光協会の皆さまはじめ関係者の皆さま、
ご準備大変おつかれさまです。
よろしくお願い申し上げます。



ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ
Image
Image_2
Image_3

|

2016年7月11日 (月)

観光大使委嘱式の記事③

讀賣新聞さん、毎日新聞さんにご掲載いただきました。

ありがとうございました。




ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ
Image

|

2016年7月10日 (日)

観光大使委嘱式の記事②

産經新聞さん、朝日新聞さんにご掲載いただきました。

ありがとうございました。



ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ


Image_2

|

2016年7月 9日 (土)

観光大使委嘱式の記事①

上毛新聞さん、東京新聞さんにご掲載いただきました。

ありがとうございました。



ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ

Image_5

|

2016年7月 8日 (金)

ドラマ出演のお知らせ

ご縁があり、現在放送中の
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
(第115回8月15日、第120回8月20日)に
出演させていただくことになりました。

大河ドラマ出演に続き、私にとっては夢のまた夢であった
「NHK連続テレビ小説に出演」
という素晴らしいチャンスをいただき、
関係者の皆様には心から感謝しております。
ありがとうございました。

これからも多くの方によろこんでいただけるよう、
より一層努力していきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願い申し上げます。




あらい すみれ





|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »