« アイブローニッパーズ211 | トップページ | 悲しいです »

2017年2月12日 (日)

母校で講演

先日、私の母校である館林市立多々良中学校で開催された
「立志式」の記念講演。

本当に久しぶりの母校。
ここでお役に立てるとは夢にも思わず、
また中学校時代に女優になる夢に向かって邁進していたことを思い出し、
胸が高鳴り、熱くなりました。

外では雪が舞う体育館で、420人の生徒さんと親御さんの前で
「夢の実現に向けて、今できること」
という題名で約1時間ほど講演させていただきました。

生徒のみんながすごく真剣で、 目を輝かせながら
集中を途切らすことなく懸命に聞く姿勢になんだかうれしくなり、
予定以外のことも色々とお話ししてしまいました。
今後の進路で何かの参考になってくれるととてもうれしいな、と思います。
そしてぜひみんなが自分自身の人生で成功してほしいと思います。

そして、ここでも校長先生はじめ先生方と生徒さんの素晴らしい信頼関係を感じました。

将来の日本を担う子供達はこういう素敵な先生方に導いてもらって自分の道を切り開いて行くのだなあ。。。
これからの私たちの国の未来、とっても楽しみです!

お声がけいただいた鈴木校長先生、岩上教頭先生、
良い機会を与えていただきありがとうございました。





ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ
Img_3611
Img_3610
母校で講演
講演後、鈴木校長先生と。

|

« アイブローニッパーズ211 | トップページ | 悲しいです »