« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月24日 (金)

私はまだグンマを知らない

久しぶりの銀座『ぐんまちゃん家』

今日はスポーティーな装いのぐんまちゃんがお出迎え。
Img_3842

ここに来るといつも品数の多さにどれも欲しくなり迷ってしまいますが、
今回は娘のお土産に高崎の菓子工房『ファヴール』さんの
ぐんまちゃんアーモンドサブレと
Img_3853

生クリーム大福『妙ちくりん』さんの
かぼちゃ大福とスイートポテト大福、
Img_3854

そして、つるまい本舗さんの『上州太田焼きそば風味 柿の種』
Img_3856

雪国アグリさんの『こんにゃくゼリー』
Img_3855
以上を買ってみました。

群馬には私の知らない、食べたことのない美味しいものが
まだまだたくさんある。


ちなみにみなさんは
井田ヒロトさんの『お前はまだグンマを知らない』という漫画をご存知ですか?
この漫画がドラマで実写化され、
日本テレビ(毎週月曜24:59〜25:29)でスタートしましたが
関東ローカルで、来週最終回です。
7月には映画も公開予定!
残念ながら私は出演していませんが。。。

群馬ブーム到来!?




ぐんま観光特使
館林市観光大使
あらい すみれ

|

2017年3月20日 (月)

アレッタ

スーパーで気になった『アレッタ』という野菜。
Img_0879

見た目はスティックブロッコリーや菜の花のような感じ。

この野菜はブロッコリーとケールの掛け合わせだそうです。
サッと茹でるとクセはなく、ほんのり甘い。

群馬県産の『アレッタ』と
先日、高知県いの町の森さまからいただいた『文旦』で
サラダにしてみました♪
Img_3771



森さま、いつもお気遣いくださりありがとうございます。




あらい すみれ


|

2017年3月11日 (土)

3.11

東日本大震災から6年。

震災で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。

そして、震災で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。




あらい すみれ

|

2017年3月 9日 (木)

オーディション

久しぶりのCMオーディション。

最近のオーディションは
クライアントさんと役柄だけは事前にわかるが、
絵コンテなど詳しい撮影内容は当日オーディション会場に
行ってみないとわからないことが多い。

だからオーディションによっては
『今回の役、私にピッタリ!イケるかも!』の時や、
『私とキャラが違うからダメかな。』の時もあり。。。


でも、オーディションに呼んでいただける。
本当にありがたいことです。
ありがとうございます。


で、今日のオーディションはというと。。。


お疲れ様でした!!







あらい すみれ

Img_0878

|

2017年3月 7日 (火)

大好きな時間

Img_3715

もの作り。



自分で縫った縫い目がキレイだと
作業する手が止まらなくなる♪





あらい すみれ

|

2017年3月 3日 (金)

桃の節句

Img_3680_2

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »