« 熱中症予防 | トップページ | 南国フルーツ »

2017年6月12日 (月)

手作りケーキ

今日は主人の誕生日。

料理やケーキは買ったものの方が楽だし、キレイだし、
その方がいいかな?とも思いましたが、
こういうのは「気持ち」が重要なんだ!と思い、
前日からケーキ、メイン料理、前菜。。。と仕込み。仕込み。仕込み。

ところがなかなか思ったとおりにいかず、出来上がりも微妙。
いろいろ大変。。。
集中しすぎて寝たのはもう深夜の深夜でした。

実際自分でやるとよくわかるのですが、
パティシエさんやシェフって本当にすごいんだなあ、と深く実感しました。
お金を払うだけのことはあります。

それでも主人から、
「買ってくるものよりやっぱり手作りは気持ちが感じられるし、
すごく伝わってくるよ!」と
言ってもらえるとすごくうれしくて。。。

食べるのは一瞬でなくなってしまいますが、
一生記憶と思い出に残ってくれるのだったら、やった甲斐があります。


でもまあ、本当に疲れた(^_^;)
Img_4445




あらい すみれ

|

« 熱中症予防 | トップページ | 南国フルーツ »