« 手作りケーキ | トップページ | 坦々麺 »

2017年6月19日 (月)

南国フルーツ

私の主演作「カゲロウの羽」のロケ地
「高知県いの町」

いの町は仁淀川というかなり大きな清流が流れる、
自然豊かな地です。

その恵みを生かして土佐和紙や土佐文旦など
いろいろな名産品が作られているのですが、
今回は「土佐マンゴー」をご紹介したいと思います。

Img_4464
Img_4474

いの町「フルーツガーデン山高」の山本さんが
土づくりから取り組んだ、手間と愛情のこもったマンゴーです。
農薬も化学肥料もほとんど使ってないそうです。
本当に我が子を育てるようなお気持ちなんだろうな、と思います。
そんなマンゴーのお味は、、、
納得の美味しさ!
とってもジューシーでとろけるような甘さがたまらない!


いの町の森さま、いつもお気遣い大変ありがとうございます。
仁淀川のあの情景を思い出しながら、
極上の味を堪能させていただきました。





あらい すみれ

|

« 手作りケーキ | トップページ | 坦々麺 »