« お祭り大好き! | トップページ | 迫力満点の花火 ② »

2017年7月23日 (日)

迫力満点の花火 ①

昨夜は『第18回 館林手筒花火大会』に参加してきました。
Img_4681

スタートはスターマイン。
Fullsizerender

そしていよいよ手筒花火です。
Fullsizerender_4

Fullsizerender_2_2

Fullsizerender_3
館林煙硝会のみなさまが抱える手筒花火。
勢いよく吹き上がる火柱は
大きいものだと10数mにもなるそうです。
持ち手は大量の火の粉を浴びながらも、
じっと終わりを待つ。。。
男らしくてかっこいい!
そしてシルエットもたまらなく素敵です!


今回初めて手筒花火を見ましたが、
迫力満点の花火に感動しました。

画面や写真だけでは迫力や轟音はわからないので、
ぜひ多くの方に館林手筒花火を「体感」していただきたいです!


関係者のみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。





館林市観光大使
あらい すみれ


|

« お祭り大好き! | トップページ | 迫力満点の花火 ② »