« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

仮装

ハッピーハロウィン!!

今年のハロウィンは親子でたくさん楽しみました♪

Img_5609
餃子の皮を使ってカボチャのキッシュを作ったり、


娘の仮装が白雪姫なので
私は「美しいけれど心の醜い白雪姫の継母」の
女王(お妃)に仮装したり。

Fullsizerender
「鏡よ鏡、世界でいちばん美しいのは誰?」の人。

Img_5724

女王の衣装はレースのトップス以外全部手作りです。

頭用黒いマスクはスパッツを顔の大きさに合わせて
ハート型にカットしたものですが、
夜中にひとり、
何度もこのマスクをフィッティングする自分の姿が
モジモジくんにしか見えなかった(笑)




ハロウィン。

来年が楽しみです!





女王
あらい すみれ



|

2017年10月22日 (日)

選挙

今日は強風が吹く大雨の中、ずぶ濡れで投票会場へ。
責任ある1票です。
Fullsizerender

最近の情勢をいろいろ考えると、
もう耳障りのよいだけの理想論や、
ほんの目先の事だけ言われても
本当に困るなあと思います。
もちろん目先の事も大事ですが、
私には大事な子供もいますので、
将来的なことをどうしても考えてしまいます。

政治は「決めること」だと思います。
私も払っている税金で何を実現していこうとしているのか?
改革って何を改革して、その結果、具体的にどうなるのか?
将来、子供達の世代にどうなろうとしてるのか?
「決めきれない」のが一番良くない。

しっかり自分たちの手で、
候補の見た目の良さじゃなく、
ムードに流されず、
本質を見出していかないと、と思います。

そしてこれから当選された方には、
言ってたことが本当に実行されるのか?
これからずっと注意深く見ていこうと思います(^.^)




あらい すみれ

|

2017年10月19日 (木)

ハロウィン衣装

今年のハロウィンの衣装は娘のリクエストで

Fullsizerender
「白雪姫」に決定!


Img_5518

タンスに眠っていた私の黄色いTシャツと、
娘の小さくなった紺のワンピースを使って
ワクワクの衣装作り♪

袖部分のサテン生地やスカートのオーガンジーなどは
大好きなユザワヤさんで購入しました。

特に型紙はないので
「こんな感じかなあ〜」とかなり適当作業です(^.^)



そして、


Img_5533

完成〜\(^o^)/


大きな襟は邪魔になって嫌がると思い、
レースにしました。


黒のカチューシャに赤いリボンテープを貼り、
大きなリボンをつけたら
白雪姫リボンの出来上がり♪


Img_5517

とってもかわいい白雪姫に変身!






もの作り最高!
あらい すみれ

|

2017年10月13日 (金)

PRポスター

今年8月に地元館林で撮影した
「館林市つつじが岡公園」のPRポスターと
外国語の観光パンフレットをいただきました。

コテコテなんですが、この方が外国の方にはウケるそうです。


Fullsizerender

Fullsizerender_2

Fullsizerender_3

つつじが岡公園を訪れる海外のお客様は
年々増えているそうです。

多くの外国からのゲストの方、
そしてまだ館林にお越しになってない日本のお客様に
「館林市」の魅力、 そして館林のつつじの素晴らしさを
知っていただきたいと思います。





館林市観光大使
あらい すみれ

|

2017年10月 6日 (金)

テレビ出演情報

明日から三連休ですが、

三連休最終日 体育の日
10月9日(月)19:00〜20:54
フジテレビ『痛快TV スカッとジャパン』2時間スペシャルに
出演いたします。

今回は吉田京子という主婦役で
「図々しいファミリー」濱田マリさんと
ご一緒させていただきました。



お時間のある方は是非ご覧くださいませ。





あらい すみれ

|

2017年10月 4日 (水)

中秋の名月

夕方から娘と
うさぎちゃんのお月見だんごを作りました。

Fullsizerender


お月様もなんとか見ることができてよかった♪







あらい すみれ



|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »