2013年1月21日 (月)

刈谷農園

刈谷農園
刈谷農園
刈谷農園
皆さん、こんにちは!

私は土曜日曜とちょっとだけ体がダルく、
喉の調子もイマイチだったので
おうちでおとなしくしていました。

ダルさから風邪をひいては困る。

と、いうことで
今回は高知県いの町の『刈谷農園』さん
http://kariya716.com/ の
生姜パワーをたくさんいただいて
ダルさをやっつけました(^-^)q

おしゃれなスティックに入った
完全無添加100%の生姜パウダー
「ALADDIN-stickspice-」。

携帯にも便利なので撮影現場に行くときも
バッグにポンと入れ、
紅茶はもちろん、カフェラテやスープ、
お味噌汁などいろいろなものに振って
楽しんでます(^○^)

黒糖やウコン、高麗人参葉などを使った
生姜のど飴。

心も体もホッとする生姜くず湯。

刈谷農園さん、
美味しい生姜パワーを
ありがとうございました!
これからも素晴らしい生姜を使って
私のようなジンジャラーを楽しませて下さい
(^з^)-☆

また、
素敵な品々を贈って下さいました
いの町観光協会の皆さん、
本当にありがとうございました。

|

2012年10月23日 (火)

沈下橋

沈下橋
今夜スタートのドラマで
久し振りの土佐弁&沈下橋。

(T-T)

いの町の皆さん、お元気ですか(T-T)?

|

2012年8月 1日 (水)

いの町の美味しいもの

いの町の美味しいもの
いの町の美味しいもの
いの町の美味しいもの
高知県のいの町観光協会さんから
新生姜とマンゴーをいただきました。

普通の生姜と違って 新生姜は色がきれいですね!
白いお肌にちょこっと紅をさしたような
なんとも色っぽい(?)新生姜。
半分を甘酢漬けにしました。

そして、 いの町の村田農園さんの『よさこいマンゴー 』。
こちらを早速いただきましたが、 甘い!! やわらかジューシーで幸せな味でした♪

美味しいものたくさんのいの町。
やはり素晴らしい自然と 仁淀川があるからでしょうか。

仁淀川。

あぁ〜、 仁淀川で川遊びしたら
気持ちがいいだろうなぁ。

いの町観光協会の皆さん、
本当にありがとうございました!
いの町の夏の味をたのしみたいと思います。

村田農園さん http://kochimango.com/

|

2012年4月19日 (木)

スペシャルぞね!

スペシャルぞね!
スペシャルぞね!
高知県のいの町観光協会の
森さんから、
土佐文旦&生姜をいただきました

スゴい!
スペシャルぞね(*≧m≦*)

たくさんの文旦、
そしてとっても立派な生姜達
(≧▽≦)

いの町の温かいパワーを
いただきました!

明日もドラマの撮影頑張るぞ
o(^o^)o

森さん、
いの町観光協会の皆さん、
ありがとうございましたm(__)m

|

2012年3月26日 (月)

高知の美味しいもの

高知の美味しいもの
高知の美味しいもの
先日
高知県のいの町観光協会
森さんから宅配便が届きました。

箱を開けると
ふわっと甘い香りが広がり、
鮮やかな黄色の土佐文旦が
た〜くさん(*´∇`*)

嬉しい〜(*≧m≦*)

上品な甘さ、弾ける食感の
土佐文旦。
素晴らしい果物です(^_-)

森さん、
そしていの町観光協会の皆さん、
本当にありがとうございました!

そして、
NHK高知放送局さんの番組などで
ヘアメイクを担当のミユキさん
毎回ヘアメイク道具と一緒に
高知の美味しいものも持って
現場入りしてくださいました。
ありがとうございました!

先日は
私が食べてみたいと思っていた
コミベーカリーさんの
チーズケーキやプリンなどを
プレゼントしていただきました
(≧▽≦)

ふわっふわで
しっとりしたチーズケーキ♪

美味しさとしつこくない味に、
『もしかしたらワンホール
完食できるかも・・・!』
と思いましたが、
とりあえず1カットで
やめておきました(^_^;)

ミユキさん、
本当にいろいろ
ありがとうございました
m(__)m
また高知の美味しい情報、
お願いします(^▽^)/★*☆♪

高知、大好き(^з^)-☆

|

2012年3月22日 (木)

開局80周年

開局80周年
***************
NHK高知放送局様
開局80周年、
誠におめでとうございます!
***************

本日3月22日、
私がドラマ『カゲロウの羽』で
大変お世話になりました
NHK高知放送局さんが
80周年を迎えられました。

この素晴らしい年に
最高の放送局で、
素敵な皆さんと
お仕事をさせていただいた私は
本当に幸せ者です。

皆さん、
ありがとうございました

ちなみに高知は昨日、
全国で最も早く桜が開花した
そうで。
桜も開局80周年を祝して
咲いたのかな(^.^)

ハッ(;゜д゜)≡!!

こんなことしていられない!

私も高知へ参らねば!

|

2012年3月19日 (月)

仁淀ブルーネックレス

仁淀ブルーネックレス
仁淀ブルーネックレス
仁淀ブルーネックレス
今回のドラマの打ち上げの時に、
私に「是非観光大使を!」と
熱く語ってくださった
いの町観光協会事務局長の
森 憲司さん。

いつもニコニコの森さん、
そして観光協会の皆さんには
撮影中も大変お世話になりました
m(__)m

寒〜い中での撮影でしたが、
お昼休憩には
「寒いけど頑張ってください!」
と、
猪汁とキジ汁を
私達のために
作ってくださいました。

猪とキジ。

まさかここでジビエ料理が
いただけるとは(*≧m≦*)

皆さんの愛情たっぷりジビエ汁。
美味しかったなぁ〜〜(*´∇`*)

いの町観光協会の皆さん、
本当にありがとうございました
m(_ _)m

そして
事務局長の森さんから記念にと
サプライズなプレゼントを
いただきました。

仁淀川の石!

翡翠のような
なんとも言えない素敵な青。

そう、仁淀ブルー。

仁淀川といの町には思い出が
いっぱい。
この綺麗な石で何か作りたい!

そう思って作ったのが
ワイヤーを使って仕上げた
ネックレスです♪

先日の試写会には
この仁淀ブルーネックレスを
つけて出席し、
森さんや地元の皆さんに
このネックレスを
見ていただきました。

皆さんびっくりされましたが、
喜んでくださいました(^○^)

この仁淀川の石は、
強い精神力・勇気・温かさを
与えてくれる。

私にとってパワーストーンです。

| | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

いの町観光大使

いの町観光大使
いの町観光大使
この度、
ドラマ『カゲロウの羽』のロケ地
高知県吾川郡いの町の
観光大使に任命して頂きました。

いの町観光協会の岡林会長より
土佐和紙の「委嘱状」と
「観光大使の名刺」を頂き、
ちょっぴりドキドキ
(*´∇`*)


これからは
いの町観光大使として、
そしてファンとして、
素敵な町いの町を全国の皆さんに
知っていただけるよう
頑張りたいと思いますp(^-^)q


皆さん、
よろしくお願い致します
(^з^)-☆


|

キラキラ仁淀川

キラキラ仁淀川
おはようございます!

今朝の高知はお天気いいです♪

仁淀川に朝日がキラキラと写り
2つの朝日(^.^)

今日も1日頑張るぞ!

それから、
昨日行われた試写会については
また後程アップしますm(__)m

皆さんも素敵な日を(^-^)/

|