2012年10月29日 (月)

ドライアイ

ドライアイ
これからの季節、
お肌や髪の乾燥が気になりますが、
私は常に眼の乾き(ドライアイ)が気になっていました。

先日、テレビでドライアイ治療剤があると知り
早速眼科へ行ってきました。

診察ですぐに先生から
「ドライアイですね。」と。

やっぱり( ̄^ ̄)

ドライアイ治療剤 ジクアスを
試したかったので先生にお願いしたところ、私のまばたきの回数が少ないのも
乾きの原因だと。

まばたきは普通
3秒に1回するらしいのですが、
私の場合、6秒に1回。
少ない・・・かな。

でも、これは職業病なのかも(-_-)
モデルの仕事ではカメラを見続けながら
フラッシュに負けない眼力で
いい表情を作らなければならない。
撮影中、目が乾くからといって
まばたきばかりしていたらどの画像も
目をつぶったプロ失格の画像になってしまう
(^o^;)
女優の仕事では、役に入り集中していると
まばたきを忘れてしまう。

私はまばたきをしないことに
慣れてしまった!?

まばたきの回数なんて、
意識したことなかった。

知らないうちに
自分で自分の眼をいじめていたなんて。
ごめんね、私の大切な眼。

とりあえず、
ジクアスと3秒に1回まばたきで
眼をいたわってあげようと思います。

|

2012年8月29日 (水)

駆け込み寺へ♪

駆け込み寺へ♪
駆け込み寺へ♪
腰痛とだるさがなかなかとれず
スッキリしない。

こんな時はやっぱりウチイケ鍼灸院だ!

ということで、
行ってきましたウチイケ先生の所へ。

いつもの鍼治療の他に、
温めた石を腰に置く温熱治療、
そしてボキボキッと体の歪みを正す
カイロプラクティックで体スッキリ\(^o^)/

早く診てもらえばよかった(ノ_<。)

最後に胃腸のツボがある耳と膝下の足三里、
肝臓・腎臓・消化器などの働きを助け、
女性特有の症状に欠かせない内くるぶし上の
ツボの三陰交に置き鍼をしていただいて
本日の治療終了。

エアコンによる体の冷し過ぎや、
真夏の疲れが今になって出てきたりして、
体調を崩される方が多いそうです。

皆さん、
くれぐれもご自愛くださいませ(^з^)-☆

|

2011年10月27日 (木)

頭、大丈夫!?

頭、大丈夫!?
ダルい感じで
なかなか体がスッキリしないので
ウチイケ先生の所へ。

体の中に溜まった余分な水分を
排出させるためお腹と足、足の裏、そして頭にお灸をした。

頭にお灸。

髪の毛が燃えたりしないのか
ドキドキした(-_-;)

大丈夫・・・だよね???

|

2011年5月23日 (月)

肩こり

肩こり
最近肩こりが本当にひどい(+_+)

左の肩、首。

先週もウチイケ先生の所で
治療して頂いたが、
撮影前なのでハードな治療を
受けることが出来ず。

とりあえず今は
ヨガでなんとか頑張ってます
(´△`)

あぁ〜〜

左肩取り外したい。

|

2011年4月26日 (火)

ウチイケ鍼灸整体院

ウチイケ鍼灸整体院
1年ぶり?に
青山のウラクにある
ウチイケ鍼灸整体院へ。

脈だけでどこが悪いか
パッとわかる内池先生。

左肩はもちろん、
なんとなく
気になっていた別のところも
「ここもおかしいはず。」と
ズバリ当てられ・・・(^_^;)

久し振りの鍼、カイロで
ちょっとドキドキしたが、
治療後の今は、
体がスッキリして軽〜い
(*´∇`*)

さすが先生!

ありがとうございました
m(__)m

|

2011年4月15日 (金)

ヨガ

ヨガ
毎日ヨガをしていますが、
たまにサボると
その日1日
なんだかとても気持ち悪い
(+_+)

今日は1日スッキリでした♪

|

2010年12月16日 (木)

冷えとムクミは

冷えとムクミは
メディキュットと

モコモコ靴下

ですね(^.^)

何足目かわからない程
お世話になっている
メディキュット。
ホント優秀(^з^)-☆
似たようなものも試したけど、
やっぱりメディキュットは違う!

今日は冷えますね。

あったかくしてお休み下さいませ
m(__)m

|

2010年6月24日 (木)

冷え冷えなもの

冷え冷えなもの
朝からアイスを食べられる人は
健康的?!ですね(^_^;)

今の時期、
ついつい冷たいものばかり
食べがちですが、
体を冷やすということは
胃腸(内臓)が冷えます。
そうすると、
胃腸がうまく働いてくれなくなり
食欲もイマイチになって
夏バテの原因に(>_<)

キンキンに冷えたビールが
たまらない夏!

でも、
あまりガブガブ飲まないよう
気をつけて下さいね(^з^)-☆

|

2010年6月14日 (月)

相澤皮フ科クリニック

相澤皮フ科クリニック
雨の中、調布の相澤皮フ科へ
行ってきました。

すみすみの家からだと、
ちょっと気合いを入れないと
なかなか行かない所だ(--;)

以前住んでいた所からは
近かったので、よく通ったが。

お肌が弱いすみすみは、疲れや
ストレスですぐボツボツッと
大人ニキビが出てしまう(+_+)

そんなすみすみの強い味方が
相澤先生です(≧▽≦)

いつも患者さん一人ひとりのことを
真剣に考え、その人に合った
処方をしてくださいます(^-^)

今回1年ぶりに診察して頂き
とても安心しました(^-^)

先生のお薬が一番効きます♪

相澤先生、
ありがとうございましたm(__)m

|

2009年9月12日 (土)

乾燥

乾燥
今日は眼科検診へ。

何も異常なしでひと安心(^-^)

でも・・・これからの季節は乾燥するのでお肌はもちろん、瞳も潤してあげないと。

眼の乾燥というのは自分ではなかなかわかりにくいが、実際は乾燥している人が多いとか。

乾燥していると充血したり眼球が傷つきやすくなるので、まめに点眼薬をして常にうるうるの瞳でいましょうね(^_-)

眼は心の窓。
大事にしたいですね(^ー^)

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧