2011年6月18日 (土)

お洋服完成!

お洋服完成!
お洋服完成!
先日のシフォンの布地で
このようなお洋服を
作ってみました(^_^)/

袖はフレアーで女の子らしく、
そして裾はリボンで結びます。

布地が薄くて
かなり縫いづらかったけど、
思った通りに仕上がって
満足です♪

|

2011年6月15日 (水)

只今・・・

只今・・・
黙々と作業中(._.)

完成したら
アップしますね(^з^)-☆

|

2011年6月13日 (月)

枕のメンテナンス

枕のメンテナンス
枕のメンテナンス
枕がペチャンコになってきたので
中の綿を入れ替えました
p(^-^)q

出来上がった枕は、
厚みも適度にあり
頭にすごくフィットして
気持ちいい
(^.^)

このまま寝ちゃいそう・・・
( ̄. ̄)

|

2011年6月 3日 (金)

椅子張替作業・終

椅子張替作業・終
椅子張替作業・終
椅子張替作業・終
座面裏にガンタッカー?で
布をバチンバチンと固定。
この作業が一番面白かった
(*≧m≦*)

で、
バラバラ状態の椅子を
組み立てて・・・

完成〜〜〜〜\(^o^)/

あ、
背もたれ部分は特にムレたり、
革の破れがないのでそのままです
(^_^;)

やっと出来たぁ〜(^o^)v

いやぁ〜
この達成感はなんだろ?

ホント

とっても

すご〜く

気持ちがいい(*´∇`*)

この椅子を眺めながら

シャンパン飲みたい・・・

いや、

飲む( ̄▽ ̄)♪

すみすみの椅子張替作業日記を
読んでくださった皆さん、
ありがとうございました
(^з^)-☆

今後も、物づくりを
楽しんでいきたいと思います♪

|

2011年6月 1日 (水)

椅子張替作業④

椅子張替作業④
座面の布の裏にキルト綿をつけ、
裁断したらミシンでガーッ!

縫うのは楽しいね(^○^)♪

|

2011年5月31日 (火)

椅子張替作業③

椅子張替作業③
椅子張替作業③
椅子張替作業③
今日は雨が上がったので
再度ベランダで肘掛けの塗装。

そしていよいよ
座面に合わせて布を裁断。
今回の張替は
ただ布でくるんでおしまいの
作業ではなく、
何枚か布を縫い合わせて、
しっくりくる座面にしたい・・・

と思い作業しているが、

これが結構大変( ̄▽ ̄;)

はぁ〜〜( ´△`)

今回
初めてスプレーのりを使った。

シューーーーーッ
( ・ ・)Γ~~~~

きゃあぁ〜〜♪♪♪

スパイダーマンみたぁ〜い
O(≧▽≦)O

一気にテンションアップ(^○^)

頑張っちゃうぞ♪♪♪♪

|

2011年5月30日 (月)

椅子張替作業②

椅子張替作業②
椅子張替作業②
椅子張替作業②
肘掛けの欠けをヤスリで削り、
丸みをつけ塗装。

座面の革を剥ぐのだが、
ガッチリと針で打ち込んである
( ̄▽ ̄;)

一つひとつ千枚通しとペンチで
外し、
革のズレ防止の紐をほどいたら
やっと中身のウレタンとご対面
(^.^)

劣化してるからウレタンも
交換だねp(^-^)q

よし、頑張るぞ!

|

2011年5月29日 (日)

椅子張替作業

椅子張替作業
今から椅子の張替にチャレンジ o(^o^)o

座面の革が切れてきたし、
長く座っているとムレるから
今回は布にしたいと思います♪

先程、大好きなユザワヤさんで
材料選びのため4時間ブラブラ
( ̄▽ ̄;)

なんだかすでに疲れてますが
( ̄▽ ̄;)

出来るとこまで頑張るぞp(^-^)q

|

2009年11月30日 (月)

移動中に

移動中に
編む。

黙々と編む。

ひたすら編む。

| | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

メビウスの輪ショール

メビウスの輪ショール
メビウスの輪ショール
フワフワしっとりの肌触りで気持ちがいい〜(*´∇`*)

ジーンズにもワンピース にも合わせられる感じ(^3^)

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧