2012年11月 1日 (木)

アロマテラピーフェア2012

アロマテラピーフェア2012
アロマテラピーフェア2012
アロマテラピーフェア2012
今年も「アロマテラピーフェア」が
プランタン銀座で開催されています。

11月3日は文化の日ですが、
実は「アロマの日」でもあるのです。
その「アロマの日」を記念して行われる
このフェアは、毎年多くのアロマ好きさんで
賑わう国内最大級のアロマイベント♪

今回は
ブースと欲しい商品が決まっていたので
迷わずに済みましたf(^_^;

帰りにプランタン銀座入り口の
ドライラベンダーと精油の蒸留器を眺め、
私のアロマの日は終了しましたm(__)m

|

2012年8月 7日 (火)

夏のアロマ

夏のアロマ
好きな香りはいろいろありますが、
夏といえば
やっぱり蚊取り線香の香りが最高です
(*´∀`)

すごく落ち着ける、あの懐かしい
なんとも言えないアロマ。

虫除け(蚊取り)は普段
リキッドタイプを使っていますが、
実家で洗濯物を干す時など屋外では
蚊取り線香を使います。

皆さんは夏のどんな香りが好きですか??

|

2011年11月26日 (土)

リラ〜〜ックス

リラ〜〜ックス
パリで大量買いした
ラベンダーソープ。

入浴時にこのソープを使うと
浴室全体にラベンダーの
いい香りが広がる♪

そしてゆっくり深呼吸。

フハァ〜〜〜〜(*´∇`*)

本当にリラックスできます(^-^)b

|

2011年2月 5日 (土)

癒され中

癒され中
今日もスタスタ走り、
テクテク歩いたすみすみ♪

動いた後は
身体はもちろん、
頭もスッキリします(^_-)

そして今、
大好きなゼラニウム、
マンダリンなどのアロマで
癒され中♪

フハァ〜〜(*´∇`*)

|

2009年11月 2日 (月)

ラベンダーの稲架掛(ハサガケ)

ラベンダーの稲架掛(ハサガケ)
明日は『アロマの日』だそうです(^-^)

ラベンダーの香り、癒されますな〜♪( ̄▽ ̄)

| | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

すみすみブレンド完成

すみすみブレンド完成
マッサージオイルと花粉症や虫除けに効くルームスプレーの完成〜\(^o^)/
鼻がスースー通ってご機嫌のブタちゃんと「参った!」という蚊のイラスト付き(^.^)

早速姉に送ってあげたら、すごく喜んでくれましたO(≧▽≦)O

| | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

すみすみブレンド

すみすみブレンド
あともうちょっとで出産予定の姉。

そんな姉に精油を使ってマッサージオイルとルームスプレーを作ってあげることに・・・(^-^)

まぁちゃん、待っててね(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

「ローズです!」・・・

「ローズです!」・・・
「マリーです!」
「ローズマリーです!」
・・・って車のCMではなくて(((^_^;)

このローズマリーはハーブ(香草)としてよくイタリアンなどのグリル系で登場するが、アロマテラピーの精油としても活躍してくれるスゴい植物なのだ(^-^)
爽快感の強いローズマリーの香りには、
・記憶力を高める・眠気スッキリ・集中力アップなどの働きが。
仕事中や勉強中はもちろん、花粉症の方にもオススメですよ(^o^)

また血行を促進して体を温め、リンパの流れを促進するので、
・冷え性・むくみ・筋肉痛・肩凝り・頭痛などの症状に効き目があるとされています。

すみすみはかなりの冷え性なので、ローズマリーを使ったバスソルトやマッサージオイルで血行促進してまぁす(^.^)

| | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

「風邪?」と感じたら

「風邪?」と感じたら
ティートリーとユーカリclover

この2つの精油は殺菌作用が強く、炎症を鎮めてくれるからまさしく今のすみすみにピッタリなのだgood

入浴時はもちろんだけど、沸騰したお湯を洗面器やボールに注ぎ、この精油を3〜4滴垂らして、顔を近づけゆっくり呼吸しながら蒸気を5〜10分吸い込むという蒸気吸入方はなかなかオススメですよwinkheart04
吸入する時に頭の上からタオルを覆いかぶせテントをはるようなかたちにすると蒸気を効率よく吸い込めるのでやってみてくだされnote

それにしても、寒い・・・sad

★ユーカリは刺激が強いので、喘息持ちの方は使用を控えてくださいね。

| | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

ディプロマ授与式

ディプロマ授与式
昨年4月に入校した『ミトオカセ カルチュア カウンシル』。無事この日を迎える事が出来ました。これからはアロマセラピスト、リフレクソロジストとして学んだ事を無駄にせず、たくさんの方を癒せるようスタート出来たら・・・と思います。岡勢先生、そしていつも熱心に教えて下さった先生方に感謝感謝です。本当にありがとうございましたm(__)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧